目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

政治とカネ及び世襲の大問題ー加速しつつ崩壊するキシダ政権と自由民主党ー

政治とカネ及び世襲の大問題ー加速しつつ崩壊するキシダ政権と自由民主党

 

 

 

 

大物議員も「こりゃもうダメよ」…裏金疑惑!岸田文雄首相「命運尽きるのを待つのみ」政権末期ルポ(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

キシダー、キシダー、ワンコー、もうダメ?

 

フォトギャラリー1枚目 衆院本会議での岸田文雄首相の答弁中に「ぐっすり寝ていた自民党大幹部」5人の実名&爆睡写真 | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

 

こんな衆議院本會議なんぞはみんなで寝れば怖く無いぞ!!!!

 

世襲政治はなぜ問題か 「家」制度を否定した憲法24条と緊張関係に:朝日新聞デジタル (asahi.com)

世襲議員はなぜ多い?【日本の問題点を知っておこう】 - 通勤コンパス (en-culture.net)

 

自由民主党による政治はまず其のやうにそも「憲法違反」である。

 

自由民主党による政治は兎に角其の「家制度」を基盤とする「封建體制」其のものなのだ。

だから👪=身内こそが壱番大事なのだ。

 

なので其れはまさか「民主主義」なのでは無く立派な前近代的體制であり封建體制なんだ。

さらに派閥には其其に長即ち家父長が居らねばならん。

 

だがキシダは其の派閥の長であることを今回自ら放棄した。

故に其のキシダの判断は正しい。

 

 

ですが自民党の家父長體制ダケは今後もずっと続いて行く。

 

世襲はマズいと云うことが平成の時代の頃より言われるやうになり實際に民間企業などでは其の世襲の割合いも減ったことであらう。

なのに自民党に限ればいまだ小泉 進次郎なる大バカが首相の候補となったりもまたするのである。

 

万が壱其の小泉 進次郎めが首相となれば🗾國は即終わりだぞ。

さう🗾國は海の底深くへと沈没しもはや誰も其れを引き上げられん。

 

特に上での下の方の記事は要点がズバズバと指摘されて居り實に為になるから政治に関心のある人は是非読んで置くべきである。

いずれにせよ此処🗾國での政治乃至は行政府としての機能其のものが基本的に「家制度的」でありつまりは前近代的な意思決定が幅を利かせるものとなる。

 

🗾國はさうして言わば「組織的に滅びる」危険性を多分に持つ國家である。

また國會議員や官僚は「上級國民」なので兎に角何処まで行ってもまた何をするにせよ「偉いお上の人人」なのだ。

 

まさにさうした政治體制をこそ「封建制」とさう言うのである。

 

 

神戸新聞NEXT|連載・特集|話題|政治は世襲で引き継ぐものが当たり前ではない海外 豊田真由子が分析「政界の世襲」のリアル(5) (kobe-np.co.jp)

 

例えばスポーツや藝術の分野には「世襲」がならない。

また特権階級の「医師」であるにせよ其の子がバカであれば「世襲」がならない。

 

だが政治家は嗚呼其の政治家と教祖ダケがバカであれ何であれさうして「世襲」されて仕舞う訳だ。

するとアベのやうなバカが総理大臣になったりもまたする。

 

さらにコイズミのやうな變態政治家が総理大臣となり🗾國の破壊に勤しむと其の志を継いで今度は進次郎が🗾國をさらなる絶望の淵へと陥れて行く。

おお怖ろしや。

 

 

「有権者が当選させているのだから仕方ない」は本当か…政治家が劣化した世襲議員ばかりになった根本原因 | キヤノングローバル戦略研究所 (cigs.canon)

 

かの國の有権者はそもバカなのか?

さうかかの國の有権者はそもバカなんだ。

 

そりゃさうだわい。

🗾の民に取り「政治」と「宗教」の話は常にタブーである。

 

ところが今まさに大問題が噴出中なのがまさに其の「政治」と「宗教」の分野ぞ。

なので本來其れをタブー化すること自體がオカシイのである。

 

何故オカシイのかと言えば「思想や信仰や意見」はみんなが其れ其れに違って当たり前な訳だ。

ところが🗾人に限ればさうではならずみんなが壱諸でなければならんのだ。

 

其れは非常に特殊な和の力つまりは集団による同調圧力でありつまりは其れが「全體主義」化する流れを含むことだらう集団的暴走思想のことだ。

 

みんなでやらう、其の「全體主義」を!!

イヤだイヤだボクは其処から逃げる!

 

ダメだダメだ是非君も壱緒に御遊戯しやう!

イヤだイヤだそんな御遊戯はイヤだ、頭脳が腐る!

 

おめえはよ、そも🗾人だらう?

そも🗾人ならば「みんなの意を汲み取り」共に歩もう!!

 

イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ。

おめえはよ、どうも變わってるぞ、もうおめえなんぞは「村八分」だー!!

 

そんな訳で詩人はすでに🗾社會より「村八分」となりましたのです。

 

 

世襲が続くと政治・国は腐るのか。国家公務員の官職「世襲」はデメリットを多産 [社会ニュース] All About

 

自分の意見は此の方の御意見に近いものがある。

 

其の世襲も壱種の「ヒエラルキー」の形成のことです。

要するに特権基盤の受け渡しのことだ。

 

ところが職人技の継承や伝統芸能に於ける世襲などは壱概に惡いとは言えずむしろ良いとさえ言えるものだ。

故に其の部分ー封建的な意味での技術の伝承ーに慣れ切った🗾社會には其の政治上のリスクと云うことがまるで分からなくなって居るフシがどうもある。

 

故に何でも世襲でもってやれとのそんな🗾社會としての癖ー伝統的な基盤ーがありしかも其れはみんなでやる=「和を以てなす」ことなのだ。

つまりは其の🗾社會の癖其のものが極めて強い。

 

つまりは臭い程に其の👪主義的な世襲の意識ばかりが強くある。

だから此の國ではそも「革命」なんぞは起こりやうが無い。

 

「革命」とはつまりは其の「世襲制」なり特権意識なりをまさしく粉砕して行くことなのだから。

 

 

尚本日は午前中にずっと國會中継を視聴して居りました。

丁度枝野氏を筆頭に立憲民主党の議員がまさに政権与党を吊るし上げるかのやうな批判を行って居り其れが頼もしくも思われました。

 

事實場合により今後自由民主党は崩壊する可能性もまた出て來しことかと思う。

 

兎に角「ヒエラルキー」の形成を民主政治の舞台に持ち込むこと其れ自體がむしろ御法度な訳だらう。

何故なら民主政治の主権者とはあくまで我我國民の側なのですから。

 

と云うことは此処🗾國ではそも民主制が機能して居ない可能性すらもがまた出て参ります。

要するに世襲による派閥政治でもって彼等こそが特権層の「上級國民」なので事實上我我個人には「主権」など無く有るのは只「洗脳された上でみんなでもって従う」お上への忠誠心ダケなんです。

 

あーあ、ダメだこりゃあ、まー絶望的な封建社會だわい。

どだい天皇制がまずはイカンのやもしれん。

 

そんな「天皇制」其れ自體がまさに堅固なる「ヒエラルキー」構造の象徴であり且つ其れを強力に継続させるであらう🗾の社會的価値としての屋台骨なんだ。

 

さて上の記事では「世襲制」は「権力の私物化」と「政治の腐敗」を招くとハッキリさう書いてあります。

實際アベ政権下ではまさに其れが起きて居たと言えることでせう。

 

でもって問題は國會議員の「威張り」にこそある訳ですのでいっそのこと國會議員を全廃してネット投票による「直接民主制」をやれば良いとの御話となる。

でもネット投票が出來ん八拾代のジジババの場合はどうするの?

 

八拾代ともなったらもう有権者とはとても言えません。

八拾代ともなったら後は姥捨て乃至は爺捨てであり自ら進んで🏔の穴の中に入り餓死でもすべきでせう。

 

もしや君も其れをやるのか?

いえわたくしの寿命は八拾迄はとても持ちません。

 

わたくしはたった今やりたいことをしこたまにやり後は死を待つのみです。

だからわたくしには「老後」などまるで無い。

 

只永遠にギラギラとした欲望の下に「美しいもの」ばかりを追い求めて行くとのそんな悲しい運命の持主なのだから…。

 

 

…相變わらず詩人だなあ。

へッ?

 

相變わらず「夢見がち」なキャラの持ち主だなあ。

まあでも政治の夢を追いかけるよりは余程マシかと…。

 

まあさうだ。

イザさうして政治に夢を見られると我我有権者はたまったもんじゃねえ。

 

すると政治とは罪深いものなのか?

政治とは常に罪深く所謂👪主義なんぞではまるで乗り切れぬものである。

 

そんな政治をやる政治家は人間の中で最も下等な人種である。

だから給料なんぞ月に弐拾万でエエ。

 

其の年収は参百万もあればサイコーの部類だ。

 

なる程、政治家の給料の額を拾分の壱程にする、確かに其れも壱つの荒療治ですな。

故に総理大臣の給料も年収四百万あればむしろサイコーの部類だらう。

 

何だか最終的につい金の話になるのですね。

当たり前です、だって「政治とカネ」の問題こそが常に大問題なのですから。

 

そんなデカい金が動くからこそ金銭感覚が麻痺し主権者たる國民の気持ちがまるで分からなくなる。

よってまずは國會議員のまた官僚の給料の額を兎に角下げられるだけ下げて行かねばならんことだらう。