目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

國葬の前にしかと問う安倍政権の罪ーコクソーハンターイイ!「ドーブツの葬儀は決してTVで視ません」ー

國葬の前にしかと問う安倍政権の罪ーコクソーハンターイイ!「ドーブツの葬儀は決してTVで視ません」ー

 

 

 

 

あくまで僕の論理ではアベだのアソーだの人間以下の輩を信じて居る奴等はアホを通り越して人間以下な訳だ。

さうして其の人間以下での頭の悪さからかの國は滅んで行くのだ。

 

よって右とか左とかさうしたことでは無くあくまでお利口となればかの國は保守されるのである。

其処をまずは勘違いして貰っては困る。

 

右であれ左であれ此の世には馬鹿と同時に馬鹿で無い人人が居るのだからもういい加減ソチラの方をこそ信じて行かう。

 

立憲・岡田幹事長「内閣葬なら反対しない」 (msn.com)

自分もまた其の「内閣葬」であるのならまさか反対などは致しません。

 

なので此の事件は其の🐊爺の頭の中の馬鹿が噴出したものでありキシダの責任ではよもや無い。

だが🐶の岸田は何でも聞いちやう癖があるので人間以下の者の発言をつい聞いちゃった訳だ。

 

だから🐶、お前もまた人間以下だ!

或はお前は広島のヤクザかと思い期待して居たが所詮は広島の🐶であった。

 

嗚呼お前達は實際何処までも人間以下であり人間以上様なのはわたくしと佛陀とキリスト様のみだ、

全く困った奴等だ、其の人間以下の奴等は。

 

 

どだい信長詩人様はな、今病気に罹り大変なのだ。

其れも何やら帯状疱疹のやうなものが出ておおまさに生きるか死ぬかの瀬戸際ぞ!

 

 

 

尚、以下にて眞面目に日本社會のあり方を考察してみる。

 

安倍時代が残した最大の負の遺産は「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」こと(内田樹) (msn.com)

 

さて其の「隠蔽」とは實は右の論理即ち體制を守らんが為の論理の本質部である。

即ち「隠蔽」することでこそ此の社會は回るやうに元元出来て居やう。

 

例えば「搾取」を隠蔽することで君主制はそも成り立って行く。

また自然から収奪することで農業や水産業は成り立つが其れもまた隠蔽される。

 

学校などもまた教師間のイジメや生徒間のイジメを隠蔽したがる。

つまりは其れが體制を守ることの秘訣なのだから。

 

 

ところが其の「隠蔽」を繰り返すことで「劣化」するものがある。

まさに其れが所謂精神的な意味での価値なのだらう。

 

例えば「正直さ」であるとか「罪を罪として認める潔さ」だとか「自らを反省する力」など所謂倫理観や道義的観念などが其れに当たる。

ところが「隠蔽」を繰り返し體制としての組織性を保守して居るとむしろ其れが壊れて仕舞う。

 

だから保守的に「守る」ことの難しさがまさに其処に存する。

要するに伝統即ち経験則としての過去の価値を守るばかりでは逆に矛盾を増大させ結果破壊を齎して仕舞う訳だ。

 

其の破壊は結局あらゆる面に及ぶ。

最終的には其れは其れこそ體制ばかりか自然をさうして人間自身の倫理観をも麻痺させ破壊して行く。

 

 

其れでもってさう云うのを「赤信号をみんなでもって渡る」ことと言うのである。

 

ではどうしたら良いのかと言えば「守る」ことは體制や組織の論理を優先することでは無いことにまずは気付くべきだ。

さうでは無くむしろ個としてのみんなの命をまずは守る必要がどうしてもあらう。

 

また其れは左翼、例えば日本共産党での論理ばかりでも無い。

何故なら結果的に個を守ることで國はむしろ栄えるのである。

 

尚其の論理をかってわたくしは元警察の幹部のNISHIIさんからしかと學んだ。

NISHIIさんは元製薬會社の用心棒であり其の後我が勤めて居た病院へ来たが其処でもって現場の業務改革をしたのでは無くウチの會社其のものの改革に勤しまれ弐年でもって去って行かれた。

 

其の後其の現場は我が責任者となり引き継いだが我は其のNISHIIさんの志を引き継いだのだと言っても良い。

 

 

會社組織はそも何を守るのか?

其れはむしろ労働環境であり労働条件である。

 

尤もデカい組織やデカい會社程まさに其れが出来なくなる訳だ。

 

また安倍も馬鹿だとは言え権力を持ってるので、また🐊爺の方も困ったことに其の権力を持ってる。

其れでもってキシダがキャイーンと鳴いてつまりは🐊に噛みつかれて仕舞う。

 

さうして🐊に尻尾を噛まれキシダはつい持ってる理性がブットンだ。

 

ううーむ🐊、そもお前が死んで呉れれば…。

だがそんな悪い猛獣は至って長生きなのだ。

 

 

だからキシダはもうヘロヘロだー。

もはや🐈にも勝てぬ🐕へと成り下がった。

 

もう🐈にもやられさうだ。

ふんぎゃー、バリバリバリバリ。

 

ぎゃあー、今引っかかれたー。

キシダー、キシダ―、やっぱしお前もさうして人間以下なのか!

 

つまりはかうして「理性」がケモノに圧迫されることで自己矛盾し崩壊するに至る。

 

尚其の「國力の衰退」其れ自體に深く拘る必要などは無いと思う。

特に五木先生や養老先生などの文學者の方は「衰退」もまた悪くは無い位に考えて居られやう。

 

即ち「衰退」とは言ってもイキナリ先進國としての日本が即滅亡に至る訳では無い。

さうでは無く政治上の悪い勢力を壱掃することの方が日本を維持せんが為の喫緊の課題であり重要な要件である。

 

 

其の個としての我我國民の生活を破壊して来たのは合理化社會や疫病禍では無くしてズバリ自由民主党の政治其のものに於ける頭の悪さである。

其の頭の悪いのが我我の今の苦境を招いて居るのであり其れは結局奴等がケモノ並にウンコの臭ーいつまりは理性無き軍國主義政策しか其処に出来なんだからである。

 

コノオー馬鹿者!!

其の臭い糞を垂れ流しにするで無い!!!

 

人間はな、さうして君等のやうにウンコを垂れ流しにしたりは決してしないものだ。

 

其れに人間はな、「考える葦」である。

さて其の「隠蔽」と「現實」との大きな差が悲劇を生むに至る。

 

 

ーだが、誰も非を認めない。すべては「成功」したことになっている。それは、政権与党が選挙に勝ち続けたからである。安倍元首相は6回の選挙に勝利した。しばしば圧勝した。この結果が「国民の過半は安倍政権が適切な政策を行ってきたと判断した」ことを証し立てていると政府は強弁した。ー安倍時代が残した最大の負の遺産は「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」こと(内田樹) (msn.com)より

 

安倍政権が選挙に勝ったのは、まさに其の「隠蔽」に國民が騙されたからのことで其の責は全て國民の総意としての頭の悪さこそが負うべきものである。

但し其処をあえて擁護すれば庶民は生活に追われ御勉強することが出来ぬ環境に生きて御座る。

 

我の如くにむしろ御勉強を中心に生きる人はおそらくはごく稀であらう。

でもって御勉強して居らぬと其の「成功」のウソは決して見抜けぬこととなる。

 

ーだが、選挙での得票の多寡と政策の適否の間には相関はない。亡国的政策に国民が喝采を送り、国民の福利を配慮した政策に国民が渋面をつくるというような事例は枚挙にいとまがない。政策の適否を考量する基準は国民の「気分」ではなく、客観的な「指標」であるべきなのだが、安倍政権下でこの常識は覆された。ー安倍時代が残した最大の負の遺産は「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」こと(内田樹) (msn.com)より

 

勿論日本人の全てが馬鹿なのでは無い。

また左派なら皆利口かと言えば左派にもまた馬鹿が居るのである。

 

但し大衆的意思決定にはまさに其の馬鹿が入り込み易い。

大衆的意思決定にはそも理性が欠け主に感情が其れに取って代わる。

即ち安倍政権とは其の政治上のトップとしてのおバカさと大衆のバカさ加減が相互作用し組み上げた「おバカの祭典」のやうなものだった。

 

 

 

ーだが、安倍政権下で政権担当者たちは「成功すること」と「成功しているように見えること」は同じことだと本気で信じ始めていた。

だから、「どうすれば感染を抑えられるか」よりも、「どうすれば感染対策が成功しているように見えるか」ばかりを気づかった。菅政権下の東京五輪の強行に際しても、「感染症が効果的に抑制されているように見せる」ことが優先された。それを有権者が信じるなら、それ以上のことをする必要はないと思っていたのだ。今の岸田政権もそう思っている。ー安倍時代が残した最大の負の遺産は「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」こと(内田樹) (msn.com)より

 

岸田政権は本来違うことをやらうとして居たのだと思われるがさうしてイキナリ🐊に噛まれたキシダの🐕性が出て其処でもってついキャンキャンと鳴いたのだった。

だから🐈🐻である石破が早うキシダ🐶を助けるべきである。

 

其の石破は何時から🐈🐻になりましたのですか?

いや何となく彼には🐈もまた入って居ます。

だからたった今より彼は🐈🐻だ。

 

尚安倍政権はサイテーの政権であるばかりか「破壊政権」ですらあったのだと言える。

要するに其の論理とは「組織の論理」であり「國としての論理」を最優先するものだ。

 

だから数字の上ー見かけ上ーは組織なり國なりを壊して居ないやうに見えて實は思い切りに壊して来て居る訳だ。

またまさに其れは軍國主義の再来だったのだと言えやう。

 

かうして~沖海戦にて大勝!

かうして~島にて敵を殲滅!

 

でも其れウソコイてるんだな。

 

大日本帝國萬歳!!天皇陛下萬歳!!

結局ウソコキつつそんなスローガンを叫びながらかって日本は國として滅びへの道を歩んだのだ。

 

 

ーだが、日本のメディアはこの経年変化についてはできるだけ触れないようにしている。だから、多くの国民はこの事実そのものを知らないか、軽視している。それどころか、政権支持者たちは安倍政権下でアベノミクスが成功し、外交はみごとな成果を上げ、日本は世界的強国であるという「妄想」のうちに安んじている。

安倍時代における支配的なイデオロギー新自由主義であった(今もそうである)。すべての組織は株式会社のような上意下達組織でなければならない。「選択と集中」原理に基づき、生産性の高いセクターに資源を集中し、生産性の低い国民はそれにふさわしい貧困と無権利状態を甘受すべきだ。そう信じる人々たちが法案を作り、メディアの論調を導いてきた。その結果がこの没落である。ーー安倍時代が残した最大の負の遺産は「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」こと(内田樹) (msn.com)より

 

 

安倍政権はそんな「妄想」を組み上げることだけが得意でまさに其の「妄想」にこそ國民は騙されて居たのである。

 

軍國主義によるヒエラルキー體制が何故よりにより新自由主義と云う経済的合理化システムとむしろ相性が良かったのかと云うことを最近我は考えて居たが結局其れは新自由主義はさうして中間層以下の生活を搾取し肥え太るシステムであることと軍國主義に於ける中間層以下に窮乏生活を強いる部分がピッタリ合致したからなのであった。

 

要するに其の新旧に於ける搾取システムの呼応関係、親和関係により保守政治としての諸改革は全てが裏目と出て國力其れ自體が衰退するに及んだのだ。

 

前前から述べて居るやうに理性的であるものはむしろ國であるとかまた組織であるとかさうした看板と云うか體裁と云うかそんなデカいものを指向したりはしない。

理性的であるものはむしろ社會の下の方をこそ見詰めるものだ。

 


安倍政権は彼の祖父の時代よりの軍國主義的性格を色濃く出したところでの壱種の独裁政権であった。

独裁政権とは意思決定がそも民主化されて居らず何でも権力者により決定される政権の謂いである。

 

其の独裁政権の暴走にはそも大衆の無知とインテリ層の無批判とが大きく関わって居る。

生活に日日追われる大衆の無知以上に厄介だったのはインテリ層が新自由主義其れ自體に目を眩まされ安倍の本心が軍國主義の履行其のものにあったと云うことを見抜けなかった点にこそあらう。

 

 

其れと「守る」だとかまた「勝つ」と云う論理に拘ると結局は「守れず」且つ「負ける」のである。

何故ならまさに宗教的には放棄こそが最大の勝利である。

 

故に其の「守る」だとかまた「勝つ」と云う論理に単純に拘る右の論理はむしろ失敗する可能性の方が高い。

即ち「成功」に拘る論理などもまた最初から破綻して居るのである。

 

だからと言って革命思想が全部良いのだともまた言えはしまい。

だけれども少なくとも軍國主義である独裁政権ーつまりは全體主義政権ーを止め少なくとも此処日本で民主制を確立させる為には批判勢力としての左翼陣営のイデオロギーが必須のものとならう。

 

 

尤も國がダメになった訳では無くあくまで自民党政権が劣化して居るのである。

だから問題は其のダメな政党に限り何故日本の有権者が支持して仕舞うのかと云った理性としての問題へと帰着するのだ。

 

逆に申せば理性が無い=おバカだとかうして國は没落して行かざるを得ない。

其の理性の発現は御勉強することでこそ磨かれて行く。

 

だがみんなは御勉強が大嫌いだ。

そも御勉強が嫌いなので宗教も哲學もなんも分からん。

 

でもそんなもんではお前、まるで🐵と壱緒だらう。

所詮は君等は皆🐵なのかい?

 

🐵と人間はそも違うだらう?

人間と👽がそも違うやうに🐵と人間はそも違う。

 

あああー、もう周りが🐵ダラケだわい。

 

 

おい、🐵!

ヘイ、何で御座りませう?

 

「負けて勝つ」、そも其れが宗教の上での眞理だ。

さても君には其れが分かるか?

 

分かりません。

分かりませんがボクはアベの國葬には断固反対です。

 

偉い!!

では何故反対なのだ?

 

だって民主制ですからそんな國葬も何もそんなことは多数決でもって是非決すべきことだ。

 

おおおー、君は凄い!

君の社會科の成績は此の際オール5にすべきだな!

 

 

コクソーハンターイイ!

 

お待ち、でもソコに火は点けるなよ、火は。

 

だからそも民主制なのにさうして勝手に何でも政府が決めちまうのが軍國主義だとさう述べて居るのである。

そんな訳で其の軍部自民党の意思決定はそも失敗して居る。

 

其れは🐶のキシダが悪いのでは無く🐊爺をも含むアベの壱味が悪いのだ。

エエッ、其の悪の親分のアベの葬儀が國葬なのですか?

 

さうだ、だから其の意思決定過程其のものが異常である、またつまりは其れが全體主義だ。

 

いやはや何だかとても怖い。

さうだらう?

 

でも君は確かアベに投票して居たよね。

だって安倍しか政治家を知らなかったから…。

 

バカ、だからあれほど先生がもっと政治を勉強しやうとさう言って居たではないか。

 

では君はコレから禅寺に籠り心を入れ替える修行に勤しみなされ。

そんなもんイヤだ、其れにボクはこれからエロ動画を視るのだ。

 

其れは止めて是非政治の動画を視なさい。

また宗教や哲學の動画を是非視なされ。

 

 

其れにゲームが…。

 

今すぐにゲームは止めて本を読みなさい。

 

尚内田 樹氏は優れた思想家でありまさに立派な持論をお持ちの方だ。

日本の國力其のものが衰退して居ると云う視点は其の通りでのことながらあくまで我の視点からは政治の上での劣化を食い止めんが為に政権交代を實現させるべく有権者が政治其のものを御勉強すべきだとの結論に我が考えは傾きつつある。

 

ではそもどう御勉強するので?

政治の動画を視此処での内容を具に読み御勉強すれば其れで宜しい。

 

つまりはみんなのおバカを治すのですか?

さう、其のおバカなのをもういい加減に治さぬとエライこととなる。

 

だからね、兎に角みんなが其のおバカなのを根絶していくしか他に方法が無いのだよ。

社會の先生、でも國葬は予定通リ行われるやうですよ。

 

コクソーハンターイイ!ボオオオオーーーー。

 

 

先生、其のボオオオオーーーーと云うのは声だけのウソの焼身自決でしたね。

良くぞ見破ったな。

どだい政治の為に死ぬるなんぞは愚の骨頂だ。

 

どだいあんなアベのことんぞまさにどーでも良い、あんなのカンケ―ねえ。

 

ところでアベのトコにトランプは来ますか?

知らん、第壱そんなのカンケ―ねえ。

 

ならばトランプは悪の政治家ですか?

まあアベと似たり寄ったりじゃらう。

 

トランプもまたあえて民主主義を無視し暴走する点で安倍とは同類だ。

さうか、だからああしてゴルフを樂しく壱緒にやったのか。

 

さうなんだ、僕も以前は分からなかったが安倍とトランプは結局同じ穴の狢だったのさ。

すると安倍とトランプは狢ですね、動物で云うとまさに其の狢だ!

 

さうなんだ、だから単なるドーブツの葬儀に何十億円もかけてやるのはどう考えても変だ。

ところで最後に壱言だけ。

 

「ドーブツの葬儀は決してTVで視ません」