目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

そんな草魂としての🗾社會への抵抗ーそんな草魂としての河村市長の決起ー

そんな草魂としての🗾社會への抵抗ーそんな草魂としての河村市長の決起ー

 

 

 

 

百田尚樹氏と河村たかし氏、初の街頭演説 大勢の人「初めてみた」 (msn.com)

河村名古屋市長「日本保守党と精神同じ」 減税日本と特別友党関係に 市議から「聞かされてなかった」の声も (msn.com)

 

其の「名古屋城の木造完全復元」は確かに「伝統の復活」を目指す良い事だけれどもまずは其の前に「なんかおかしい🗾」を直すことの方が先の話なのやもしれません。

「なんかおかしい🗾」のそも何処がオカシイかと言えば多分其れは「體制バカ」的なものなのではないかと個人的には考える。

 

つまりは政治其のものの腐敗や教育界の乱れ、また性の乱れやエンゲル係数の上昇に至る迄其れ等の根本因はまず「國の機能の低下」にこそあるのではないか。

されどまさに其の「國の機能」は勿論政治理論的には最終的に無い方が良い。ー所謂其れがアナキズムとしての政治的理想の實現のことー

 

ではあるが此の世はそんな「理想論」が通る世界にはまさか非ず。

此の世はかうしてゴタゴタで且つドロドロのまさに肥溜めの如き世界である。

 

まずは其こそが此の世の實相だ。

 

 

だが河村さんはなんか危ないよな。

河村さんあんまり田舎者ナゴヤ人っぽくしないでね。

 

…河村壱等兵、これより國政へと突撃します!

ドカーン、ドカーン、ベキッ。

 

河村市長さてもどうしたー?

はいたった今背骨ー屋台骨ーが折れました。

 

 

「國の機能」の強化はむしろ「下」側から支えて行くべきだ。

ところが自由民主党や官僚やまたさらに日銀は「上」側から常に🗾を支えやうとし続けて來た。

 

だが其れをしかももう長くやったところ「なんかおかしい🗾」となっちまった。

其れは何故かと申せば「國としての體裁」などは幾ら整えても國民生活其れ自體が破綻して居れば即🗾は沈没せざるを得ぬからなのだ。

 

要するに世界に對する「世間體」やら「評価」ばかりを気にする國と成り果てた。

また其のことがまさに平均的な🗾人の精神構造ともほぼ相似形である。

 

平均的な🗾人もまた「世間體」やら「評価」ばかりを気にする人間と成り果てた。

だからむしろソコこそが變なのではないか?

 

逆に言えば其の「國家の機能」とは「世間體」やら「評価」ばかりを気にしない「自立した組織であり人間」を形作るものである。

だから國が國民を守る國家は右左の思想に関係無くさらに東西や南北の文化やまた宗教の違いに関係無く確りして居る。

 

だが此の國では今其の「國家の機能」こそが壊れかかって居る。

であるからこそ其れに引き摺られる形にて様様なものがまた壊れて行く。

 

 

さて以下に💊の業界での「なんかおかしい🗾」の御話をさせて頂きたい。

 

昨日自分はかかりつけ医へ通ったが午後からは休診とのことででも11時位には其処へ着いて居た。

ところが昨日に限り他の人の診療に時間がかかり12時となったので診療は受けたが💊は貰えず処方箋が出た。

 

其れで向かいのスギ薬局へ出向き💊を貰い帰った。

まさに其れから南師のことを作文して居たのである。

 

ところが夜中に所謂「催眠剤」がまるで合わずつまりは効かないのである。

さらに「PL顆粒」も在庫が無く其の代わりに訳の分からん風邪薬が入って居た。

 

 

💊を貰う時に實は壱騒動があり、其れは「💊の説明費」が其の💊代に初めから計上されて居ることである。

でもってまさに其のことが自分に取り前前よりの疑問であった訳だ。

 

此処五年程にもなるのか、兎に角「スギ薬局」へ行くと頻りに薬剤師がこと細かく💊に就いて説明を行う。

だから今回初めて自分は「元プロパー」で💊の知識はあるから説明は要らんとさう言ってみた。

 

すると何と薬剤師はパソコンにて💊代から其の「💊の説明費」分を抜いたのである。

でもって言ってやった。

 

御客様の中には其の説明が要らん人が必ず居られる筈だ。

だから何でそんな余計な御節介をして💊代をワザワザ高くして居るの?

 

そりゃ問題だ、何処へ問い合わせをするべきなのですか?

「お客様相談センター」へ御願いします、コレが電話番号です。

 

 

アアまたスギ薬局と喧嘩かい。

以前はほぼ壱年間位スギ薬局と喧嘩しもうおまえんとこは行かんとさう言っておったが結局のところ便利さと近さとに釣られてまた行くやうになってまった。

 

だが其ればかりでは無く實は出された💊其れ自體がまるで合って居らなんだ。

でもって本日またスギ薬局へと出向く羽目となった。

 

1.💊の交換が可能かどうか

2.交換が無理ならばまた別の薬局を当たらねばならず面倒だ

 

でもって結果的に1.が可能であり望む💊をしかと入手することが出來た。

なので其れは良いのだが疑問に思ったのでさうなった原因を探ってみた。

 

勿論薬剤師に自分が元製薬業界に居たことを説明した上ー都合参年位は居たか?ーで其れを行った。

すると「処方箋」其れ自體に何と💊の銘柄の指定が無かったのである。

 

だが自分が拾年程前迄かスギ薬局で💊を貰って居た頃は💊の銘柄の指定が確かにあった。

其れで其のことを其の薬剤師に確かめたところ確かに以前はさうなって居たのだと言う。

 

ならば待てよ、まさにこのことは現在の薬供給の不安定さが齎したことなのではないか。

其れでもってさらに聞き込みを続けるとどうも其の💊の流通の方に問題があり屡💊不足が起きて居るやうなのだ。

 

 

薬がない…薬局からの“緊急メッセージ” | NHK | News Up | 医療

【薬不足】なぜ薬がない? 背景・対策など特集記事まとめ - クローズアップ現代 - NHK

いつもの薬がない!?ジェネリック急拡大の影でなにが - NHK クローズアップ現代 全記録

 

製薬業界にあれこれと問題があることは勿論以前より知って居ましたが此処迄だったとは。

つまりは知らんうちに💊の供給其のものに對する「危機」が発生して居たとのことである。

 

また此れは最終的に「國」だの「資本主義」だのさうした「體制としての大きな問題」にも関わるであらうまさに社會構造的な問題なのだらう。

 

つまりは💊不足から「処方箋」に以前のやうに薬の銘柄を指定し記載出來ない訳です。

また例えば同じ銘柄の💊であれメーカーが異なれば其の効き目は異なります。

 

例えば自分が服用する「マイスリー」は院内処方のものは効き目が弱くスギ薬局のものの方が明らかに効く。

では何でまた自分が院内処方でもって済ませて居たかと云うとズバリ其れが「面倒」だからです。

 

「面倒」つまり余分な手間を無くし其の分の時間を例えば「鉱物観賞」に充てると云うのがまさに自分流での合理化人生なのですから。

 

また👩などもハッキリ言えば「面倒」です。

ですが實はスギ薬局の薬局に物凄く綺麗な50歳前後の薬剤師が壱人前から居るんです。

 

其れももう拾年位も居ますかね?

其の人は多分人妻でせうが明らかに我が理想の女性の壱人です。

 

さらにもう行きませんが「天白ゴルフセンター」の受付にもまた理想の女性の壱人が居るのですよ。

 

 

しかしながらいずれにせよ國が「医療費」を抑えるとの積もりであれば医薬品特にジェネリック医薬品は高くはなりやうが無く我我庶民に取ってこんなに嬉しいこともまた無い。

さて院内処方ですと大體1100円位でいつも全てが済みますが今回は1700円位払わされしかもPL顆粒はまた後日買わないかんとの二重苦でありさらに「面倒」でもって鉱物観賞の時間が取られたと云うほんたうはまさに参重苦の出來事でした。

 

ですがちょっとしたタイミングの惡さと申すかタイミングのずれから何にでも此の世のことはかうなる虞があるのです。

尤も此の話はあくまでちっこいタイミングの惡さでありズレのことです。

 

ところがでっかいタイミングの惡さでありズレもまた現在の🗾並びに世界には事實として引き起こされて居る。

 

では最後にいつもとは少し違う視点からものを述べて置きます。

 

先週の土曜日に「🗾の食料安全保障」に関するシンポジウムの模様をEテレにて視ました。

其の結果はほぼ「絶望的」な「🗾の食料安全保障」の現在を浮き彫りとするものとなった。

 

 

食料安全保障について:農林水産省 (maff.go.jp)

 

兎に角ちゃんと仕事をしろ農水省

其れも毎日何やってんだ東大出の官僚共は!!

 

食料安全保障強化に向け大綱決定 農産物など国産化図る 政府 | NHK | 物価高騰

 

ほんたうにやれるの?

ちゃんとやるの?

 

食料安全保障とは 十分な食料確保へ危機管理を徹底 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

食料安全保障を強化へ 農業基本法の改正指針を農相に答申 | NHK | 農林水産省

 

アレ、此の人もう辞めた人でせう?

 

東北“耕畜連携”の輪:東北農政局 (maff.go.jp)

耕畜連携とは?仕組みやメリットについて解説!! – みんなで農家さん (minnadenoukasan.life)

 

其の番組中で「耕畜連携」と云う概念を初めて知りました。

ですがまさに此れは「涙ぐましい」農家であり自治體側の努力です。

 

無論のこと本來ならば「國」が是非其れをやることでした。

其れ以前に「國」は🗾をこんな食料輸入大國にしてはイケませんでした。

 

つまりは「國」がバカなのでかうして🗾國が「沈没」する訳です。

何故「國」には僕みたいに利口な人がまるで居なかったのか?

 

でも其の辺りのことは分かりません。

ですが其れはまさに「あってはならない」ことだ。

 

もしや「あってはならない」こととはアノアベの暗殺のことでせうか?

いやむしろそんなもんは「自業自得」でのことだ。

 

またアソーの🐊があんな惡人なのもまさに「自業自得」でのことだ。

 

 

眞面目な話、まさに其の「涙ぐましいばかり」での國民の「生きんとする意志」にこそ感動を覚えます。

國が何もやらんしそも馬鹿で何もやれん。

 

なのに庶民は確かにかうして頼もしく生き抜いて御座る。

嗚呼其の「草魂」の美しさったら!

 

おお石よりも綺麗な其のココロ根ったら!

 

國、てめえ壱編断頭したろか?

 

さうだみんなでやらう其の革命を!

さうだみんなでやめやう「アメリカ言いなり」

 

 

さうそも「自給自足」でもってやらぬと農畜産経営はもはや無理だ。

つまりは自民党による「食料安全保障體制」は零点でした。

 

何で零点かと言えば「大丈夫だ」とさう信じ込んで居たのです、そも自分等の政策をさう信じ込みつまりは邪教に染まっておった。

でもってほんたうに「統壱教會」なる邪教ともつるんでおったのです。

 

はあー、どうすればさうなりますかね?

其れと比ぶれば河村市長の方がまんだまんだーまだまだーまともな位です。

 

よって自民党による「食料安全保障體制」其のものが✖です。

 

でもってまた其のことが「合理化」の問題なのだらう。

自民党がやらうとしたこととは結局「🗾の食の合理化」でした。

 

さう言えば何ぞ良いことをやったやうに聞こえます。

ですが其の實は「🗾の食の破壊」でしたのです。

 

 

あああー、怖い!

もう🍚が食べられぬ位に怖い。

 

でも其処を食べるのがまさに庶民の「草魂」なのだ。

たとえどんなに貧乏でもまたたとえどんなに辛くとも🍚だけは食わねばならん。

 

其れ即ち生きることは食うことと見つけたり!

なのだ。

 

つまりは其のやうに「抵抗」しつつ生きるのです。

其れも國家の無能さや世の諸矛盾に對し「抵抗」し続ける其の姿勢こそが「大衆」としての確かな意志でなくて何なのでせう?

 

ちなみに河村名古屋市長もまた同じやうなことを述べられて居ます。

即ち「坊ちゃんみたいで金持ちの家の出の政治家や官僚」ではまともな政治や行政などは出来ん、と云うやうなことをいつも言われて居ます。

 

河村名古屋市長は兎に角そんな「庶民派」の方であることをまずは記憶して置かれる方が宜しいことだらう。

尚自分は大衆的な人間では必ずしも無いが常に寄り添うのはさうして「生きんとしてもがき続ける」庶民の方です。

 

また其れは多分にクリスト教的な視点なのでもまたある。

尤も自分はそんなクリスト教徒では無く明らかに壱佛教徒なのですが。