目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

そんな「やるだけやったれ」での🗾の政治ーそんな「やるだけやったれ」での壱党支配よりの脱却

そんな「やるだけやったれ」での🗾の政治ーそんな「やるだけやったれ」での壱党支配よりの脱却

 

 

 

 

日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ1| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ2| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ3| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

政治に関心のある方でしたらこちらの記事は是非読んで置くべきです。

 

ー「私はね、日本人というのは、どうも自分の身体に合わせて洋服をつくるのは上手ではない。下手だと思うのですよ」ー日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ1| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)より

 

要するに🗾人は政治的にあくまで「全體主義」的な民意の持ち主なのか?

また🗾人の精神構造は「事勿れ」主義でもまたある。

 

其れは「和」を以て社會をずっと成り立たせて來たのだからむしろ当然にさうなる。

 

 

「押しつけられた洋服に身体を合わせるほうが安全だ」

「あのような憲法を押しつけられたら、日本はまともな軍隊を持てない。だから、日本の安全保障はアメリカが責任を持ってほしい」

日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ2| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)より

 

さう「安全」でもって「安心」なことこそがむしろ戦後🗾人に取り「至上の命題」となったのだった。

また其のことは米國の子分となることで要するに🐶と化すことで成し遂げられし重要な価値であった。

 

だけれどもかの國は「自由に意思決定する」だけの自立性及び自律性をまさに犠牲にしつつさうして「戦後民主主義」を成立させて行く。

でもってふと気付けば「自分でもって何かをやる力」がもう何処にも無いのであった。

 

要するに其の「高度経済成長」とは米國にさうしてしかと守られた上での経済的な発展である。

ところがイザさうして儲け過ぎた🗾國はレーガン政権より多くの要求を突きつけられる。

 

でもって以降はバブルが弾け凋落の壱途を辿ることとなる。

其の様やまさに「アメリカ言いなり」のワンコ國家である。

 

ワアーン、ワン!

おおヨシヨシエライ子だ、これからも何でもワシラの言うことを聞きそんな「ワンコ國家」を是非続けるやうに。

 

 

ーそのために、太平洋側の自治体では、選挙で野党が強くなり、いわゆる革新知事や革新市長が次々と登場することになった。ー日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ2| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)より

 

本山政雄 - Wikipedia

 

かって名古屋の市長はまさに其の革新市長であった。

我我還暦世代が中学生の頃から大學を出る頃までずっと此の方が市長をされて居たのだ。

 

此の方こそが教育者でもありなかなか立派な方であった。

今の河村市長とはそも感じが全然違いもっと品格のある方であった。

 

また現在の大村愛知県知事大村秀章 - Wikipediaも左翼かと思って居ましたが違って居て自民党に居たさうです。

 

2023年の愛知県知事選挙NHKが実施した候補者アンケートの「人生最大の失敗と教訓は何か」との問いに対し、「若い頃もっと勉強すれば良かった。その反省から、今も一生懸命、本、書類を読み、生涯勉強に努めています」と答えた[153]。ー大村秀章 - Wikipediaより

 

此の人は然しなかなかエライ人だ。

でも東大の法科を出て居るのに其れ以上勉強してどうするのですか?

 

いずれにせよ大村氏は嫌いではないのですが何故か自分は河村派なのです。

河村 たかし氏は確かに見たところは變態ですが案外眞面目な人なのです。

 

 

ー僕は、中曽根首相に、「なぜアメリカのこんな無理難題を、日本は受け入れなければならないのか」と問うと、「安全保障をアメリカに委ねているからね」と苦い表情で話した。ー日本人が自民党だけを選び続けてきた2つの理由 田原総一朗が振り返る国民と自民党の関係 ページ3| 国内政治 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

かって三島 由紀夫先生は🗾の将來が此の侭では危ういと見抜いてついに決起されたのだったが其の行為の眞意を汲み取る人はほぼ居なかった。

世間とはつまりはさうしたもので「分からない侭に重大事が進み壊れて行く」ものなのだ。

 

「分からない」つまりは鈍感であり無能なんですが誰だって面と向かい其れを言われれば普通はさう言った奴を殴りたくなる。

むしろソコでヘラヘラと嗤いながら「こんな鈍感でもって無能なんですう」などと言える人はむしろ聖人級の人に限られる。

 

だから「此のバーカ!」と言われてもむしろ左の頬を向け「コッチにもさう仰って下さい」とさう言える人はまさに「天使」であり「菩薩」である。

 

「バーカ!!」

…どうも有難う御座ります。

 

確かにわたくしめが其の「バーカ」其のものです。

 

だから其れではたとえ宗教的に解決されるにせよ政治的にはまるで解決などされぬ。

なので宗教と政治は違い政治とはつまりは功利的且つ打算的に進められるべきものなのだ。

 

つまりは政治其のもの、また國家其のものに於いて「自立性」こそが必須の要件なのだ。

自由民主党による政治ではまずは其の「自律的意思決定」をあえて捨てた上で「體面上の幸福の様」ばかりを築き上げて來たのだと言える。

 

 

ところが其処でよーく考えてみたら「派遣社員が4割にもなった🗾の勞動環境」に於いて幸せもクソも無く有るのは只「希望無き」さらに「自分からは何も言えない」現在及び未來ばかりである。

 

かの三島先生が🗾國を憂いてかって「特攻」されたのは右翼バカにならうと何でも良いから🗾の政治のダメさ加減さと對決された結果のことだ。

でもって僕は半分左翼ですが後の半分はズバリ右翼です。

 

つまりはどちらも同時にやりますしやれます。

 

だけれども所謂「中道」と云うのとは違いむしろ過激に「左」となったり「右」となったりする。

ま、しかしながら其のことは別として「國家としての自立性を欠く政治」がずっと続くやうではもはや其の國は「終わったも同然」でせう。

 

またキシダなども「新しい資本主義」との掛け声だけは良かったがそも何で超富裕層や大企業からは税金を毟り取れないのでせう?

逆にインボイス税制でもってまさにちっこい事業主からも税金を毟り取りだから町の貧乏な🚲屋などからも其れを毟り取るのです。

 

だから君は「増税メガネ」とさう言われるのだ。

 

 

要するに自民党政治とは「デカいものに寄り添う」そんな政治です。

また強い者や金持ちには頗る弱い。

 

其の正反對なのがまさに🗾共産党の考え方ですね。

まあ基本的には其れは「革命政策」ですので兎に角「強い者をむしろやっつけたい」政治のあり方です。

 

さて問題は現在🗾社會では経済的身分(職業)的な格差が広がり「資本の論理に於ける矛盾」がむしろ先進國の中では先端的に進んで仕舞って居ることだ。

また韓國なども同じやうにまさに變な國家となりつつある。

 

要するに共に資本主義の齎す罠に捉えられて仕舞って居る訳だ。

 

であるからこそのキシダの「公益資本主義」の考え方だったのですが其れもまたあちこちより足を引っ張られ事實上やれぬ訳だ。

何故なら強い奴があちこちに居る訳なんです。

 

キシダは単なる少し利口な👪主義者なのですがまさに老害其のものの🐊のやうな奴も居ればまたコイズミの息子のやうな偏執的改革者もまた居るのです。

でも何時までもアメリカの言いなりになっとってどうすんだ、此の馬鹿政党!!

 

 

🐼ー!🐼ー!!

さても石破はドコへ行った?

嗚呼國會には確かに出て居るな。

 

そんな🐼ちゃんを是非次の総理に!!!

 

其れと國會中継ではアノ色情狂の高市 早苗が常に写し出されて居て其の顔を視て居るだけで気分が惡くなる。

其れはさうと🐼はな、マニアだぞ其れもズバリ軍事ヲタクだよ。

 

 

日本の政治を悪くしているのはいったい誰なのか 「ぐずぐずの岸田政権」を許す野党の問題とは? | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

「野党に政権は任せられないが、自民党がこのままでは困る」有権者の棄権を招く政治の貧困さ とにかく投票率を上げる必要がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

日本の政治がそも惡いのは所謂「民主主義」がかの國では機能して居らずむしろ壱党独裁ー壱党支配ーとなって仕舞って居るからのことだらう。

其のやうなことは他の民主主義國家ではそも通用しないことです。

 

では何故其のやうになるかと云うにまさに本質的には「🗾人の精神構造」其れ自體に問題がある。

またつまりは其れがそんな「全體主義」をやることがむしろ樂に思う精神的な體質のことである。

 

でもって自民党政治自公政権ーが本質的に惡いことは御勉強すればすぐに分かります。

ですがみんなは御勉強がそも嫌いです。

 

なのでむしろ永遠に「惡」は続いて行くのです。

其れも「御勉強」すればすぐに分かることなのに!

 

 

なぜ、政権を倒せないのか | 特集記事 | NHK政治マガジン

なぜ若者は自民党に投票するのか?~2021衆院選~ | NHK政治マガジン

 

だから其の拾代、廿代の無知がそも問題です。

逆に我我六拾代は「全共闘闘争」にハッキリ申して飢えて居りました。

 

其れ即ち自分等が小学生の頃に今七拾代の御兄さんや御姉さん方が其れも大學生のインテリさん方がヘルメットを被りゲバ棒を振り上げて體制側に對し闘争して居たのです。

なので自分等はいまだ「革命」も有りだとさう考えて居るのです。

 

なんですが、普通其れは拾代、廿代の仕事ですね。

還暦以降の人間ともなればもう八割方人間も終わってますので後はもう孫の頭をナデナデして居るだけの御話です。

 

なんだけれども上の資料からはむしろ還暦以降の人間ー六拾代と七拾代ーの方が其の「革命」の支持者ではないか。

さうか、ではむしろ我我年寄りこそがそんな過激な革命老人だったのか。

 

そんな過激な革命老人、たった今ゲバルトへと出向きま~す!

 

さて其の拾代、廿代の政治上の無知の問題こそが實は大變な大問題です。

故に僕は例えば塾をやり政治と宗教とさらに哲學をそんな若者の脳味噌に是非叩き込んでみたい。

 

ですが事實上其れはもはや無理です。

 

 

自民党は、ダメと言う声を、よく耳にしますけど 選挙すると、自民党の- 政治 | 教えて!goo

 

こちらでまずは「集票システム」のことが語られて居てまさに其のことが「善惡」=「良し惡し」に関わらず自民党がまた公明党が強い要因でせう。

要するに其れは「政策」とは関係の無いところで築き上げられた政治的なカラクリのことだ。

 

其の政治的なカラクリを堅固に築き上げて居るので「何をやっても勝てる」との意識が政権与党にはありだから何でも思い通りにやり例えバカのアベが殺されやうがメガネのキシダが追い詰められやうが其れはどーでもエエことなのだ。

またそんな風だからこそ惡人のアソーみたいな🐊が其処にのさばるのです。

 

 

ーNo.6の方の御意見

 

いやいや、



「臭いうんこに投票する」か
「より臭いうんこに投票する」か

二択ですから。
臭いうんこが圧勝します。

自民党が臭いうんこで、より臭いうんこが野党です。

日本人は不幸としか言い様がないですね・・・

自民党は、ダメと言う声を、よく耳にしますけど 選挙すると、自民党の- 政治 | 教えて!gooより

 

ちなみに此処で壱番参考になったのはズバリ此の「💩政治論」です。

ですが与党と野党のどちらがより臭い💩かと言えば自民党政治の方がより臭いやうに僕にはあくまで思われるのです。

 

 

理由は共産への「接近」 立民との会談拒否 国民民主・玉木氏会見詳報 - 産経ニュース (sankei.com)

 

「立憲共産党

いやあなかなかイイ言葉の響きです。

 

結局立民はもはやボロボロなんで🗾共産党との共闘を是非やる即ちより過激に「革命」を目指しやって行く方がむしろより分かり易くもならう。

 

名古屋に世界のコスプレーヤー集結 河村市長・大村知事もコスプレ [写真特集2/7] | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

此の人もしかし兎に角癖の強いキャラクターですね。

つまりは彼の目指すところとはズバリ言って「赤味噌政治」なのだらう。

 

其れにつけても何やら🗾の政治が全部糞味噌になって参りましたぞ。

 

 

立憲・長妻氏、首相へ苦言の世耕氏に「与党に責任、あきれた」 (msn.com)

自民・世耕氏、首相に「上から目線」で助言 還元発言に次々不満 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

國會中継では其の「世耕」氏と「長妻」氏の代表質問の内容が至極面白かった。

 

共産 志位委員長 次の衆院選挙に向け立民と連携合意の認識 | NHK | 選挙

 

其の「共闘」は色色と難しいこともまたあらうかとは思いますが兎に角壱番イケないことは「政治権力の独占」であり「壱党支配」なのです。

ところが🗾人の多くはまた其のことに気付けないで居る。

 

逆に言えば中國の如き「壱党独裁」の國家ならば國家主席としての独裁などもまたあり得る訳ですが「民主主義國家」に於いて「壱党支配」が行われて來しこと其れ自體がまさに異常なことなのです。

ですから、まずはソコんトコを高校講座の「世界史」や「公民」などを視るなどして自ら學びませう。

 

でもって此の社會の先のことはたった今どうなるものとも予測が付かない。

ですが政治家の先生方や官僚の方方はむしろ目壱杯に頑張って居られます。

 

さう頑張って居られますが何せ「能が足りん」ので社會はまず良くならない。

ですが其の「無能」なのは我我國民の側もハッキリ申して皆「無能」です。

 

其れも言うなれば皆屑石であり其れは拾っても輝かずよってポイと捨てるだけのことです。

なのでみんなが必死なのだが何せそんな「屑石」ばかりなので事實上「打開策」が現れて参りません。

 

 

まあそんな時は「やるだけやったれ」でせう。

其れも河村名古屋市長や今回の立憲民主党のやうに「やるだけやったれ」でもってでもそのうちドボーンと何かに嵌まるやうな気は致しますが其れでも「不眞面目」なのでは無く兎に角眞面目且つ「必死」なんです。

 

庶民もまた必死にかうして毎日「生活」して居るでせう。

なので其れも至極眞面目な御話でありつまりは其れが「必死」での實存的営為其のものなんだ。

 

でも「必死」では無い要するに金や力を持ち過ぎて居る🐊のやうな惡人はもう死んだ方が良いのだと思われます。

さても🐊が死んで居なくなると🐼が強くならないかなあ。

 

でもまだ🐵が居ますよ。

其の🐵って誰のこと?

 

カンじゃないですか。

あれ彼はガースーじゃないの?

 

いやあくまでカンで良いんです。

第壱「カン」としか僕には読めません。

 

いずれにせよ次の選挙では野党には是非頑張って頂きたいものです。

何故ならまさに其れが「普通」のことなのだから。

 

でもかの國では「全體主義」により自民党壱党支配がかうして続いて参りました。

だからまさに其れが💩政治なんです。

 

そんな💩政治を此の際止め発酵政治位に抑えてやれば多分🗾國の政治はまた變わりませう。

ところで最後に是非御願いが御座りますのです。

 

 

公明党さん、もう自民党とくっつくのは兎に角止めて下され。

自民党とくっつくのは止めて是非他とくっついて下され。

 

🗾共産党はしかし「宗教政党が大嫌い」なんだらうな。

そもマルクス主義はなんでまた「宗教」が大嫌いなのか?

 

自分などはかうして両方イケますのですがねえ。

自分などは兎に角何でも両方イキますのです。

 

兎に角政治に對しても是非「感謝」しつつ其れを観る視点が大事であるやうに今は思う。

何故なら皆さん捨て身でもってむしろ其れをされて居るのです。

 

ですが何せ「能が足りん」のでなかなか良くならんばかりでのことなのです。

ついでに申せば「文明の諸課題」などもまた「個としての能力」以上での大問題ばかりなのだ。

 

故に此の世がそも良くならんのは「社會のせい」なのであり誰彼が惡いとのことでは基本的に無いが但し政治に惡人はあくまで要らんとのことである。

 

嗚呼たった今豪雨が降って居るが今日助けてあげた芋虫とカマキリは溺れ死んだりはしないのだらうか?

其の芋虫もカマキリも無論のこと「神の被造物」としての生命であり我我人間が疎かにして良いものでは無いのである。