目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

眞夏の夜の怪談話の如き政治家と官僚の無能と劣化振り

眞夏の夜の怪談話の如き政治家と官僚の無能と劣化振り

 

 

 

 

「魚が獲れない日本」と豊漁ノルウェーの決定的差 漁業先進国では「大漁」を目指さない合理的理由 | 食品 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

日本を「漁業大国」と思っている人が時代遅れな訳 魚の値段がどんどん高くなる2つの理由を解説 | 食品 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

「サバ・サケも高騰」日本人が魚を食べなくなる日 日本の食卓に迫る、買い負けと漁獲量減の深刻 | 食品 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

ほんでもって其の魚は例えば2050年以降は食えんやうになる訳なの?

其れもまあ自分に限り魚は余り食わんのでほぼ関係ありませんのですが…。

 

ー国家行政組織法第3条第2項および農林水産省設置法第2条第1項に基づき設置されている。農林水産省設置法により、「農林水産省は、食料の安定供給の確保、農林水産業の発展、農林漁業者の福祉の増進、農山漁村および中山間地域等の振興、農業の多面にわたる機能の発揮、森林の保続培養および森林生産力の増進ならびに水産資源の適切な保存および管理を図ることを任務とする」(第3条)と規定されている。ー農林水産省 - Wikipediaより

 

ほんでもって其の「農林水産省」の御仕事とは壱體何なの?

 

 

農水省の官僚A

はい、其れは「農林水産省は、食料の安定供給の確保、農林水産業の発展、農林漁業者の福祉の増進、農山漁村および中山間地域等の振興、農業の多面にわたる機能の発揮、森林の保続培養および森林生産力の増進ならびに水産資源の適切な保存および管理を図ることを任務とする」つまりはそんな困難な任務を粛粛として行うであらう要するに偉い組織のことです。

 

ほんでもって其れの何処がそも「偉い」の?

其れにお前等凄いボーナスを貰ってるんだらう?

 

其れも此れも壱発で🚙が買えるやうな金を貰っとるんだらう?

でもこんな自称文人に限ればボーナスどころか給料すら0円だししかも原稿料の方すら0円だぞ。

 

官僚Aの上司の農水省の官僚B

まあまあ、社會科詩人様、是非落ち着いて話をお聞き下され。

どだい我我官僚の任務は「國防」にこそあります。

 

ありゃさうなの?

でも「國防」をやるんならそも何で食料の自給率をもっと高めんの?

 

農水省の官僚A

まあ、そのー、實は色色としがらみの方が御座りまして…。

 

何だ、其の「しがらみ」とは?

もしやお前らもまた米國の言いなりの🐶なのか?

 

ワアーン、ワンワン、うるさいわ!…キャンキャン。

 

官僚Aの上司の農水省の官僚B

ですが我我官僚もまた精壱杯御勤めに励んで居るのです、其れもわたくしなんぞは毎日25時迄残業をして居ります。

 

でもさうしてアンタが長時間残業をして果たして「🗾の食料供給事情」は好転して居ると言えるの?

 

農水省の官僚A

…余り好転して居るとは言えぬやうです。

 

官僚Aの上司の農水省の官僚B

ばか、そんな本当のことを言うてはダメだらう。

 

農水省の官僚A

本当のことを言って何が惡い!もう官僚なんぞ即刻辞めてやる!!

 

 

これこれ、さうして仲間内で喧嘩をするのは何より見苦しいぞ。

 

官僚Aの上司の農水省の官僚B

兎に角オブラートに包んだ上でものを言わぬとボーナスがもう貰えなくなるぞ。

 

農水省の官僚A

…もしや私が惡かったかのもしれません、どうも御指導を頂き有難う御座りました。

 

 

さてもお前らソコで何をやっとるのだ?

お前らがやることはそも「🗾國の食の確保」ではないのか!

 

官僚Aの上司の農水省の官僚B

いえだから其のことに関しましては我我としても丁度今検討中の懸案なので御座りまして…。

 

検討するのが如何にもおっそいわ!此のアホンダラ共等めが!!

 

 

其の冗談はヨシコにして壱體何の為の政治家であり官僚なんでせう?

其れもひょっとすれば政府と官僚を全廃して全てを所謂直接民主制にてネット投票でもって決めれば其の方がむしろ現状よりも良くなるのじゃないの?

 

農林水産省は、食料の安定供給の確保、農林水産業の発展、農林漁業者の福祉の増進、農山漁村および中山間地域等の振興、農業の多面にわたる機能の発揮、森林の保続培養および森林生産力の増進ならびに水産資源の適切な保存および管理を図ることを任務とする」

 

だがそも何で其れがまともに行われて居ないのだらう、まずは其のことがとても疑問である。

 

其れと自民党の政治家は多かれ少なかれすでに腐敗して居り🗾と云う國を将來良い方向へ導く力にはすでに欠けて居る。

其れは自民党が保守思想の純粋な継承者だとは言えなくなりつまりはリベラル政党へと化したからなのだ。

 

また自民党の中でのタカ派はほぼ「馬鹿右翼」化して居り要するに其れは似非保守派としての馬鹿のことだ。

其の馬鹿右翼の流れは彼アベがさう創ったことだらう。

 

でもってこんなバカ共が政治をやるともうとんでもないこととなる。

とんでもないことと云うのは17年後の2040年位から🗾國民はおおまるでかの戦時中のやうな粗食に甘んじて居なければならぬ虞が80パーセント程もある。

 

 

さても困ったぞ。

でも17年後には多分自分は此の世には居ないのでもうエエか。

 

いいかい、君たち。ー政治家と官僚への壱言ー

 

君たちはまずボーナスを全額國へと返還しなさい。

次に高校講座の地理を視て日本の第壱次産業が置かれて居る悲惨なる實態を學びむしろ自ら進んで断頭台へと、アノ國會議事堂及び霞が関に置かれた断頭台へとむしろ喜んで出頭すべし。

 

第1回 地図で地球を見てみよう | 地理 | 高校講座 (nhk.or.jp)

 

ほりゃね、ココでもって兎に角御勉強をしやう。

つまるところ君たちに足らぬのはむしろ御勉強なのだ。

 

だから君たちは昔確かに御勉強をしたがイザ社會に出てから其の内容を全て忘れて仕舞ったのだ。

要するに其の社會のしがらみとやらに毒されもう其の内容を全て忘れて仕舞ったのだ。

 

其れと🗾國民へも社會科詩人より是非壱言を。

 

「此の侭イケルだらう」

でも其れは所謂「正常性バイアス」の塊での考え方だ。

 

「魚も何時でも食える」

でも其れは所謂「危機管理能力」が諸諸の「しがらみ」により麻痺して居る状態のことだ。

 

「政府や行政府が必ずや🗾人を助けて呉れる」

政府や行政府の人で🗾人を救いたいとさう思って居る人はまず居ないとさう是非知るべき。

 

 

「温暖化は人類の英知にて乗り切れる」

こんな毎日クソ暑いのが何で直りませうや?

 

「信じればみんなは助かる」

信じればみんなはむしろ助からん

 

正しくは信じない方ー特に國をーがむしろみんなが助かる確率が参拾パーセント程も高くならう。

 

「偉い組織はあくまで偉い」

其の「組織」がむしろ「搾取」を酷く行う可能性の方がより高くある。

 

其れに現在の🗾社會は「本質的には仕事をやらん」組織=政治家及び官僚により全てを牛耳られたとても「惡い社會」である。

其の政治家及び官僚の無能振りにより🗾國は今後参等國いや自立さえままならぬ「四等國」へと転落して行く可能性の方が今むしろ高くある。

 

 

じゃどーすりゃ良いので?

だから其れ等は決して偉くはない。

 

其れを偉いとさう思い込んで居る君の認識其れ自體がまさに「全體主義」による「洗脳」のことなのだ。

其の「洗脳」からまずは自分で脱出せんが為に「御勉強」すべきなのだ。

 

では毎日どの位御勉強すべきなのか?

「拾時間」はやりませう。

 

ええっ「拾時間」も?

でも其れでは仕事へ行けません。

 

では仕事を辞めた上で是非御勉強をしやう。

先生!ボクはもう物凄く御利口になれた。

 

さうか其れは偉い。

 

また其処にて、

 

「みんなで行けば助かる」

 

との結論が出ましたのです。

 

でもそりゃ間違ってるぞ。

でもそも何でさう思ったのだ?

 

其れは政治家の先生方や官僚の方方が必ずやみんなを救って下さるからです。

 

うわあもうこりゃイカン奴は絶望的だ。

其れもこんなに洗脳されて可哀さうに…。

 

 

…信じることは美しき哉。

わあーはっはっはっはのーはー。

 

笑う門には福來たる。

わあーはっはっはっはのーはー。

 

もしや其の詩人さんの嗤いとはみんなを小馬鹿にした上でのつまりは嘲笑なので?

其の通りです…。

 

何故ならまさに事實として政治家と官僚の劣化振りこそが酷いからだ。

即ち此処🗾國はむしろ其の政治家と官僚の劣化により追い詰められて行く訳です。

 

其れもおおまさにこんな眞夏の夜の怪談話の如くに!