目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

我が大好きなイタリアンの🖋ー+将來はヤバくなることだらう此処🗾の食料事情ー

我が大好きなイタリアンの🖋ー+将來はヤバくなることだらう此処🗾の食料事情ー

 

 

 

 

ヒグマ情報 #ヒグマ | NHK北海道

 

そんな羆は兎に角怖いですよ。

そんな🐻はむしろ永遠に怖いですよ、其の🐻は!

 

🐻はアナタ方人類よりも常に強い。

そんな🐻に勝てるのはもう👽ダケでせう。

 

どだい🐻は🐼とは違い肉食の方もバリバリにやります。

アナタ方人類はもう🐻のエサにでも是非おなりなされ。

 

…バリバリバリバリッ。

オッ果たして何だ今の音は?

 

其れはたった今アンタが🐻に食われた音だぞよ。

 

 

東大大学院教授が警鐘「日本で7200万人が餓死する!」(1)「真の食料自給率」は10%以下 (msn.com)

東大大学院教授が警鐘「日本で7200万人が餓死する!」(2)「買う力」では中国に負ける! (msn.com)

東大大学院教授が警鐘「日本で7200万人が餓死する!」(3)和食文化推進が“圧力”で抹消された (msn.com)

 

まさにあり得ますね、其の御話は。

此処🗾の政治は此処参拾年程に亘りむしろ「なってない」です。

 

其れも何がイカンかと申せば國家としての自立性であり自律性を欠いて行った部分こそが大失敗です。

要するに革新的實験國家である米國の🐶に成り果てて行った。

 

ですが此処🗾は元元👨‍👦主義國家であり其れも立憲君主制國家ですのでむしろ英國などに近い體制の筈です。

だけれども頭の出來の悪い自民党並びに公明党の奴等が全然ソコ迄考えませんので此処🗾は次第にむしろ世界壱ヤバい國となりつつある。

 

其れもまあ公明党の宗教力を批判するのではないが其の政治力はまた如何にも御粗末なものです。

だからもう全部が其の自民党公明党による「ワンコ政治」の責任です!

 

其のワンコはワンワンと常に尻尾を振り振り自立性であり自律性のかけらも無いと來てる。

ワンワン!ワンワン!ワァーンワンッ!

 

そんな🐕共にはまず🐈をけしかけてみるべきだ!!

おい、🐱!

 

はい、何で御座りませう?

おい🐈、働け!

 

とまさに其の🐱の手を借りやうとしたらすぐに逃げられましたのです。

其のやうに🐈は人間の為に決して働かうとはしない。

 

左様に🐱は元元可成に厄介で利己的な生き物だ。

 

 

さても其の🗾の政治家及び官僚の無能振りと観念的倒錯の度はまさに酷いものでせう。

だから幼稚園児が考えても分かるが金儲けのことなどよりもまずは飯の確保をすることこそが此処🗾國の持続可能性を高めることとなる。

 

逆に金儲けに目が眩み日本の第壱次産業と自然環境の保全をないがしろにして來たからこそたった今🗾のみんなは其の食の上での危機を迎えて御座る。

だけれどもとりあえずあと拾年位は其れもなんとかなることでせう。

 

ですが其れこそ2050年以降はまるで其の限りでは無い。

 

 

ところで自分が物欲や食欲に走って居る分はとりあえず「元気」だとさう思って頂きたい。

其の物欲と食欲がゼロとなったらもはや危ないとさう見て置いて頂きたい。

 

 

ペリカン ハンティング 限定万年筆 - Pelikan Hunting L.E. - ユーロボックス - Euro Box (euro-box.com)

 

さて先日御話をした刈谷のコレクターさんのペンと交換したと云うペンはまさにこちらのものだ。

其れはペリカンの限定🖋の中でも特に品が宜しくつまりはシンプルな佇まいの高級限定🖋です。

 

されどこんな素敵な御品もまた最終的に自分が目指す🖋の方向性とは違って居た訳だ。

其の最終的に目指す我が🖋の方向性とは矢張りと云うべきか「過去」にこそあった。

 

ところで其の交換した刈谷のコレクターさんのペンはDUOFOLDではなかったかもしれない。

左様にすでに記憶が混濁して居り定かでは無い。

 

ただ壱つだけ言えることとは自分は其の「高価且つ高級な限定🖋」の世界をやり切った上で其の「過去」にこそ向かったのです。

「過去」へ向かうと云うことはまさに壱種の「時間旅行」です。

 

「時間旅行」即ち「タイムトラベル」です。

そんな「タイムトラベル」もまた壱面では面倒臭いものであったが其れもあくまで自分に取っては此の世でもってやらねばならんこと其のものだった。

 

 

そんな「タイムトラベル」とはつまるところ🖋の本質をしかと探るが為の道であった。

だからわたくしはあえて自らの愛好家魂に鞭打ち其の「時間旅行」へと飛び込んで行く。

 

其れがおそらく拾弐、参年前のことであったことだらう。

其れで以降は世界オークションのeBayの方に場を移しやるだけのことをさせて頂きました。

 

其れも当初は英語にからきし弱いことから地元三好町のアンティーク・ショップ(個人店)の方に取引を依頼しつまりは落札額に応じ手数料を払い世界から🖋を集めて居たのでした。

ですがとりあえず英検参級にだけはもう学生の頃に合格していてしかもeBayの方では實は英検参級程度の英語しか出て來ないことが分かり、其れでもってなあんだこんなもんなら独りで出來るわい、などと思いよって其れ以降はさうして全部を独りでやりましたのです。

 

しかしながら其れ以降何度もおおまさに武勇伝のやうなヤバい状況に陥り正直どうするお前?どうするアキちゃんー幼い頃よりの私の愛称ー?とのもうとんでもない始末になりましたものでした。

ですが其のトラブルの内容などもまたほとんど忘れて仕舞いました。

 

壱つだけしかと覚えて居るのはROMAのNOBELLIショップの若き店主ー当時懇意にして居たショップーが其れもイキナリ拾五萬位の高額限定万年筆を我が家に送り付けて來たのです。

そんなもん落札もまた注文もして居ないのに何でまたココへ送って來るのだらう?

 

 

ですが其の折にもちゃんと英語で会話をししかも其れは自分とは違うとある県の日本人が注文したものであることが分かった。

わたくしは親切にも「直接ソイツに送ったろか?」とさう申し入れたが結局は店へと返送することとなりました。

 

まあそんな訳で伊太利亜人は兎に角やることがそも粗忽でありつまりはテキトーなんだ。

だけれども伊太利亜物には兎に角藝術性がとても高くある。

 

藝術とは其のやうに常に信用ならぬものだ。

ー事實米國の出品物には伊太利亜との取引はしませんとさう書いてある場合などが多いー

 

 

Best Luxury fountain pens (novelli.it)

 

お久し振りです、マルコさん。

其の店主のマルコさんと云うのはかのマルコ・ポーロのマルコと同じである。

 

Aurora Internazionale Ebonite Cumberland fountain pen: details and price (novelli.it)

 

あれチョット待った!

早速にえらいもんを発見せり!!

 

うはあーなんじゃーこりゃー。

其のAuroraのペンはイタリアンのペンの中では最も信頼出來ると來てる。

 

しかも素晴らしい復古調だ。

 

イタリアンのペンはまたちょっとした装飾の部分などの出來が素敵である。

つまりは其れが藝術的な意匠に強いとのことである。

 

其の代わりにアノ独逸製の万年筆の如くにキッチリとは作られて居ない。

だから其の部分が日本人の完璧主義にはそぐわぬ場合などもまたある。

 

従ってそんな完璧主義の🗾人には当然ながら独逸製の🖋の方が基本的には向く。

だけれどもイタリアンの方がより面白いと言えば面白い。

 

 

尚自分は元來むしろとても完璧主義である。

其れも完璧主義過ぎてモロに神経症になる程に完璧主義なのだ。

 

なんだけれども其のイタリアンの🖋の藝術性の部分にはむしろ其れ以上の魅力を感じる。

尚其の藝術性は日本の🖋にも無いと申すか薄くしか出ぬ部分である。

 

でもって此処🗾國の🖋愛好家の間では壱般に独逸の🖋の愛好家こそが「🖋が良く分かった方方」なのであり其れに對しイタリアンの🖋の愛好家は「ほぼアホに等しい奴等」とされがちなのだ。

じゃあ我などは果たしてどうなるのだ?

 

こんなオレなんぞは独逸も伊太利亜もまた大日本帝國の🖋も全てを知り尽くした其れも嗚呼まるで信長公の如き🖋愛好家ではないか。

だから其のヒエラルキー🖋観其のものが嫌いなのだ、つまりはウザい。

 

そんな訳で自分の🖋観こそがそんな天才型のものであることはほぼ間違い無いことです。

 

 

でも本日は其のGETしたヴィンテージ・セーラーの解説をする予定ではありませんのでしたか?

確かにさうでした。

 

ですが天才に限り何時何をやるかと云うことなどまるで決められません。

そんな天才はつまりは子供と同じで其の日其の時の気分でもって何をやるのかと云うことが決まります。

 

其のやうに常に自由であり破格なんだ。

…アンタは然し扱い辛い。

 

だからまさに其の扱い辛いところこそがこんな信長マニアとしての素の部分でせう。

 

🖋の世界はまさに此のやうに壱種のドロ沼の如きものだ。

即ち何本買ってもまたすぐに欲しい万年筆が出て御座る。

 

ですがまさに其のイタリアンの🖋から此れ迄に自分はもうどんだけ學んで來しことか。

そんなイタリアンの🖋よ萬才!!!

 

 

其れはさうと貴方の今夜の飯は確かイタリアンのスパゲッティでしたね。

またそんなつまらぬことを良く御存じで…。

 

だけれども本当にイタリアンのスパゲッティをつい先程食ったところです。

そんなイタリアンのスパゲッティやピッツァが矢張りと云うべきかもう物凄く好きだ♡。

 

至極眞面目な話、🖋の中で自分が壱番好きなのはまさにそんなイタリアンのペンなのだからして。