目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

そんなときめきの無いありふれた今にこそさうして實存としての大きな価値が宿ることーかうして逃げてこそ得られる其の實存としての今ー

そんなときめきの無いありふれた今にこそさうして實存としての大きな価値が宿ることーかうして逃げてこそ得られる其の實存としての今ー

 

 

 

 

狙いは「岸田家の存続」か? 支持率ダダ下がりでも長男を首相秘書官に起用したワケ (msn.com)

かうしてキシダの目付きがダンダン死んで来つつあるぞ!

 

岸田文雄# 来歴 - Wikipedia

でもみんなは知ってるかな?

キシダはかうして廿年前はまさにサワヤカ系のイケメンだったのだ。

 

其れが何でまたこんなんなった?

だからアノアベへの感情論的接近が最悪だったのだ!!

 

また此の円安の様は何だ?

もうなんにも海外から買えなくなったではないか。

 

其の日銀のクロダは早う牢へ入れ!!!

クロダはもうとっくに無間地獄へと堕ちてる。

 

クロダの断頭を兎に角壱刻も早う望む!!

 

 

其れとキシダの長男は何処からどう見てもボンクラにしか見えないぞ。

また此の壱件でもってキシダの頭の中が👪主義であることがハッキリと分かった。

 

画像|岸田文雄の息子3人はイケメン&高学歴!勤務先・大学はどこ? (monokuro0210.com)

キシダの👪はかうしてむしろ絵に描いたやうな模範的な家族だ。

 

またキシダ自身にも強い家族愛が感じられる。

だがな、政治とは所詮は戦いだぞ。

 

政治とは元元👪主義では乗り切れぬものなのだ。

だからむしろ戦闘が好きな奴こそが政治家を志して行かねばならん。

 

即ちアントニオ猪木のやうなまずは戦闘力ー戦う體力ーこそが必要だ。

 

 

キシダ、君にはどうも其の戦闘力が無いやうだ。

 

頼む、もう此の際総理の座を石破にでも明け渡しては呉れないか?

其の石破は軍事ヲタクだから絶対にやるぞ。

 

必ずや航空自衛隊をもっと強くして呉れる筈だ。

 

戦争反対!

 

日本共産党さん、いや其れは分かりますがとりあえずは戦闘機を現代化しないとF-15なんぞは全機撃墜されませう。

 

戦争反対!!

 

だから其れはあくまで確かに正しい御意見だ。

ですが今プーチンに其れを言うても其れこそまるで聞く耳持たぬではないですか。

 

戦争反対!!!

 

戦争反対!

 

ようし、コレで君もようやく日本共産党の壱員になれた。

いやなっては居ません。

 

オタクを否定はしませんが我はあくまで共産主義者ではありません。

 

なら何主義者だ?

 

 

まあ強いて言えば京都學派でせうか。

 

さても何だ、其れは?

 

つまりは「絶対矛盾的自己同壱」主義者のことだ。

 

何だそりゃあ、此の軟弱者めが!

ビシッ。

 

痛っ!!

今ビンタをしたな!

 

だからお前等軍部が其の西田哲學を誤解、曲解し大東亜戦争継続の為の理論的支柱に何時の間にかすげ替えたのだ。

なので西田 幾多郎先生の知的努力が其処に全部水泡に帰したのだ!

 

おい将校、お前等のやうな馬鹿がさうして知識人を封殺するから世の中が狂って行くのだぞ!!

馬鹿とは何だ、此の學問馬鹿!!!

 

痛え!!!

お前今其の銃剣でもってワシの足を刺したな!!!!

 

ううえーい、此の際かうしてくれるわー。

ーと其の将校の首に噛み付く我ー

 

 

ちょっと待て。

もう滅茶苦茶じゃないか。

 

もっと理性的に御話をしやう。

 

理性もクソもあるかーーーー。

パアーンン。

 

ぎゃあー、やられたー。

ーさうして将校の南部拳銃十四年式拳銃 - Wikipediaにて撃たれた我ー

 

御勉強の無力さをとくと今實感せり…。

 

かうして、

 

「もっと理性的に御話をしやう。」

 

と襲い來る猛獣共に幾ら諭しても其れは通じないのであります。

また其れは猛獣でも軍部でもまるで同じことだ。ー自民党などもまさにさうだー

 

 

だからそんな時には知識人は逃げるに限る。

其れももうスタコラサッサと何処までも逃げて行くのです。

 

さうして逃げて行くと山奥だの離島だのへと行き着く。

だから其処にて態勢を整え直し反撃の機會を待たねばなりません。

 

でもって其処で反撃其のものに對する懐疑が生まれもう其れは止めて自然と共に生きる気持ちにでもなればむしろシメタものです。

 

 

ああー、でも今日もまた良い日だった。

 

其れも数えてみたら庭にからす瓜が廿個近くも生って居た。

其れに縁側で寝て居ると何匹も🐈が添い寝に来て呉れる。

 

が、其の🐈の食欲が旺盛過ぎすでに缶詰めのエサが無い。

 

ではスギ薬局へと早速出向かう。

おや、寶蔵寺の木に澤山實が生って居るがあれはカリン (バラ科) - Wikipediaの實だらう。

 

 

さうしてスギ薬局へ着くと向かいの久米クリニックー我がかかりつけ医のクリニックーに掃除の人が入って居た。

男性と女性の弐人だが其の女性の方の人が我が高校の先輩にソックリである。

 

其れでもって男性の方に名前を出して尋ねてみたが違うさうである。

でも實際良く似て居た。

 

其の人は東京の良い大學を出て居て八事の壱等地に住んで居る。

だがまさに其の清掃の仕事に従事しかって🏥の方へ来て居たのだった。

 

つまりは現金収入を得る為にあえて其れをして居る訳だ。

其の彼女ー参歳上ーへ付き合いを申し入れてみたがあえなく撃沈した。

 

其れも石が大好きで「加島 祥造」のことさえ知って居るインテリ👩である。

もはや此の人しか無いとさう思ったがさうしてあっけなくダメとなった。

 

つまるところ其の「東京の美女」とは彼女Tのことである。

但し彼女の育ちはあくまで其の八事である。

 

 

だが東京の八王子に参拾年程住み地元に戻って来た。

然し両親は名古屋の人では無く其れも母親は金澤の人だった。

 

そんな半分金澤の人は肌が白く太平洋側の女の肌とはまた違うのである。

まさに其れは還暦前に経験したところでの壱つの辛い思い出だったがあくまで自分に取り必然的なつまりは運命的な何らかの體験であらう。

 

だが其のことを説明するとまた話が長くなるので今は止めて置かう。

 

 

スギ薬局にて色色と物を買い込みついでに板チョコを買った。

其れがズバリコレだ。プレミアムガーナ ダークミルク|チョコレート|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)

 

チョッコレイトー、チョッコレイトー、チョコレートはーローオッテー。

 

でも違うだらう、ソレ!!

いや此の際何でも同じだらう、そんなに物事に拘ってはイカン!

 

ちなみに其のプレミアムガーナは兎に角相当に美味かった。

 

 

帰りに歩道の植え込みに咲いた濃いピンク系の🌸が西日に照らし出され恐ろしく綺麗だった。

まさに其れをウットリと眺めて居たが前から爺さんが来たので逃げたが振り返ると爺さんが其の植え込みに何があるのかを調べて居るやうだった。

 

左様に天気の良い秋の日には結構良いことが起こり易い。

 

すると公園の横でふと金木犀の香りが強くした。

其れも良く見るとあちこちに植えられた金木犀が咲き始めて居る。

 

ふいにゴルフの練習場にて屡其の金木犀の香りに包まれつつ此の時期に練習を重ねて居たことを思い出す。

 

 

余りに光が良いので其処であえて道を戻りSATOさんの家の前を通り帰ることにした。

SATOさんの家にはてっちゃんの年老いた母親が壱人で住んで居たがどうやら今はもう住んでは居ないやうだ。

 

何故ならてっちゃんの家の周りにはさうして薄が生え放題である。

然し其の薄の穂がまた秋の陽に照らし出され大層美しい。

 

また其の薄が我が家の車庫の脇の処からも生えて居る。

 

てっちゃんは子供の頃の遊び仲間だが我よりも参つ程上の人だった。

其のてっちゃんがある日野原を走って居てイキナリ肥溜めに落ちた。

 

以降てっちゃんは皆に「肥溜めのてっちゃん」とさう呼ばれることとなる。

でもてっちゃんもまた其の後東京の方へ行ったさうである。

 

かうして身の回りには東京だの横浜だのへ出て行った人もまた中には居る。

 

 

てっちゃんの母親にたまたま挨拶したのが拾年程前のことだ。

家の近所で眞っ白な頭をした其のてっちゃんのお母さんに逢ったので「Kです、昔は良くお世話になりました。」とさう挨拶をして置いた。

 

だから無論のことまさに其れがてっちゃんの母親との最後の會話となったのだった。

其のやうなむしろありふれた體験こそがまたトキメキなどの無い普通の體験こそが何故か今の我に取り限りなく大事なのだ。

 

 

開催概要 | 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 (expo2025.or.jp)

2025年大阪・関西万博 カウントダウン! 注目のパビリオンなど建築・デザインの最新情報まとめ |FEATURE|TECTURE MAG(テクチャーマガジン)

 

其の大阪万博反対!!!

其の万博よりもずっと大事なものがありまさに其れが實存としての「今」である。