目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

🚙と戦闘機のマニアックな話と「東京の美女」幻想ー御勉強しない日に果たして我は何を考えて居るかー

🚙と戦闘機のマニアックな話と「東京の美女」幻想ー御勉強しない日に果たして我は何を考えて居るかー

 

 

 

 

尚本日は其の「哲學」とはまるで違う空想の世界に浸り込み遊んで居た。

いや空想では無くあくまで現實世界のことなのだが結局は浮世離れした内容なのでまさに其れは空想なのだ。

 

まずはハイパーカーのことを調べて居たらかのアストン・マーティンに凄いハイパーカーが出ると云う情報を掴み其れに就き調べて居た。

つまりは其れがコレだ。

 

アストンマーティンが大きく変わる! 新型ヴァルハラの生産モデル登場 | GQ JAPAN

valhalla (astonmartin.com)

 

ー特に其の色合いが良い。かうしてグリーン系の地味なメタリックカラーが實はハイパーカーには良く似合い即ち相応しい色となる。ー

 

尚こんな車をもし買ってもそんな御勉強爺が運転出来る訳が無いと今さう思ったアナタ方は如何にも認識が甘い!!!

つまりはアナタ方は我が準レーサー並の運転テクニックを持って居る事を知らぬだけの話だ。

 

でもってかって僕が載って来た車とはシヴィックRSだのまたスカイラインRSだのさらにパルサーX1-Rだのと云う即ちR付きの並では無いスポーツ🚙ばかりなのだ!

だからヘボドライヴァーのみんなとは比較にならぬ「峠の走り屋」だったのだぞ!!

 

なので其の運転テクニックの方には何ら問題が無い。

但し金が無いので買えぬだけの話だよ。

 

 

さらにそも思想が昔とは変わったので自転車があれば🚙の方は要らないと今は考えるやうになった。

でもって最近は其の欲しいハイパーカーのミニカーを買い其れで遊んだりもまたするのである。

 

其の、

マクラーレンスピードテール|製品概要|マクラーレン-McLaren

がほぼ永遠の憧れのハイパーカーなのだが今回其れに加え其のアストン・マーティンハイパーカーが加わった訳だ。

 

 

スーパーカー関連のことを話始めると止まらなくなるので此処にて止めて置きます。

と言うのも今文明に取り大事なことは其の🚙なのでは無くむしろ認識を変える為の御勉強の積み重ねでせう。

 

其の御勉強は兎に角壱番大事なのだが我の場合はむしろ其の御勉強のし過ぎなのでたまには息を抜くつまりは頭を休める為に定期的に全く違うことをしたり考えたりして来て居る。

 

嗚呼、其れとわたくしはかねてより戦闘機マニアであり其の戦闘機に関しては基本的に詳しい。

特に戦後の米國の戦闘機に就いては相当に踏み込んでかって調べたので兎に角詳しい。

 

かっては航空自衛隊の基地祭などにも屡出掛けたものであった。

其のやうに軟弱方面のことばかりでもまた無いので其のー人格としてのー扱いには注意が必要である。

 

 

尚其の戦闘機のダイキャスト・モデルなどもずっと集めて居たがやがて其の部屋に飾って居る戦闘機を🐈が床に落とすやうになり次第に其のダイキャスト模型がボロボロとなりつつある。

尚戦闘機は露西亜や中國の物でも最近は侮れぬので米國のFー22さえあれば制空権を確保出来ると云う保証は無い。

 

露西亜や中國の戦闘機でも最新型は航空自衛隊の現有戦力よりも上だからもし戦えば負けて仕舞う可能性の方が高い。

 

ロシア空軍にはもう飛べる機体がない?最新鋭のSu-57をウクライナに投入する意味│ミリレポ|ミリタリー関係の総合メディア (sabatech.jp)

 

かうして色色と書かれては居ますが此のSu-57はとても強い戦闘機だ。

勿論Fー22の方が上だが日本は其のFー22を結局売って貰えなんだ。

 

【ずんだもん解説】ロシアのステルス戦闘機Su-57に搭載する謎の新型ミサイルとは?【Su-57 vs F-22】 - Bing video

いやーそんなことは初めて聞きましたね。

ウクライナ支援・防空システムによって撃墜されたロシアのSU-57戦闘機-ARMA3 #shorts blackhawk helicopter - Bing video

確かに撃墜!!か。

だとすれば非常に貴重な映像記録である。

 

また其の戦闘機にせよ思想的にはあくまで要らない物のむしろ筆頭格である。

ところが其の要らない物に限りあくまで男性浪漫に取り恰好良いのである。

 

アジア最強の中国ステルス戦闘機J20【日本軍事情報】 - Bing video

 

尚中國空軍の最新鋭機であるJ20は日本の主力戦闘機であるF-15よりも明らかにより進んで居りより強いです。

尤も壱部の右翼などが此れはダメ戦闘機だなどと揶揄して居るやうですが脅威であることは明らかなことで要するに其れを脅威では無いと思い込む考え方其のものー所謂正常性バイアスが強い右翼思考ーが大本営発表とまさに同じだと云うことだ。

 

むしろ我が國の航空自衛隊は其のJ-20と露西亜のSu-57を半分づつ買ったらどうですか?

其れを買ったらもう侵略などはして来ないでせう。

 

だからアメリカのことなどはもうどうでも良いから此の際自ら進んで中國の属國になりませう。

逆に中國と手を組み米露をもやっつけ亜細亜帝國でもつくった方が良くはないか?

 

 

さてかうして「生臭い」色恋沙汰とは遠く隔たるわたくしは現在只猫共の生臭さに振り回されて居るだけで後は思考と物の世界を標榜するばかりである。

其れでも時折其の色恋への思いが復活することがある。

 

またとりあえずは詩人を名乗る以上其の色恋への思いは常人以上にあるものと見て置く方が良い。

左様に感度もまた欲もほんたうは並以上にあるのだ。

 

だけれども何かと理性がちなわたくしはむしろ其れを限定し且つ捨てて居るのである。

そんな折にまさに幻の如くに復活するときめきの想いに就き本日は書き描いてみたい。

 

 

中村アン、ルーペで拡大!美白な歯をキレイ魅せ! ライオン『Lightee』新CM - Bing video

 

「顔の印象はね、変わるのよ、歯、で。」

 

此のCMは皆様御存じのことかと思う。

さうして結果としてまさに此の人に惹かれて仕舞ったのである。

 

中村アン - Wikipedia

 

インタビュー:女優、中村アン - Bing video

 

此の方はまず精神の方がポジティヴ思考でしかも肉體の方が至って健康なやうだ。

つまりは自分とはまさに正反對であるやうな気がするのである。

 

我は最近酷く疲れがちで體調の方も余り宜しくは無い。

また元元ネガティヴ思考派なので思考が兎に角暗めだ。

 

 

なんですがさう云う人に限りかうした正反對の人が魅力的に見える訳だ。

但し其の正反対の部分に惹かれたのでは無くあくまで「東京の美女」としての其のライオンのCMの彼女に惹かれたのだった。

 

さう、自分には若い頃から其の「東京の美女」幻想がしかとある。

東京の👩もまた半分位は腐って居るのやもしれんが其れも中には飛び切りでの銀座の美女みたいな人が居るのであらう。

 

いやそんな商売👩では無く如何にも都會的な感性を漂わせるクソナゴヤにはまるで居ないやうな近代化されし👩がまた居るのではないか。

 

もしや其れはアノブルーライト・ヨコハマのいしだ あゆみとかそんな感じでの👩のことなので?ブルー・ライト・ヨコハマ いしだあゆみ - Bing video

ブルー・ライト・ヨコハマ いしだ あゆみ Blue Light Yokohama Ayumi Ishida - Bing video

 

まあ其れでは関東圏が全部壱緒くたになって仕舞っているがまさに其れに近いものかもしれない。

兎に角其のブルーライト・ヨコハマ的な香りが此処名古屋圏には薄いと言うか何処にも無い。

 

 

だからずっとずっと「東京の美女」とケッコンしたいとさう考えておったのだった。

 

では何故関西の美女ではダメなのか?

どだい美女はむしろ関西に多いと屡言われて居るではないか。

 

例えば芦屋の美女とか宝塚の美女だとか。

 

いや関西弁がダメなのだ。

僕はかうして理性的な人間なので関西弁や名古屋弁のやうなある種の濃い方言が實は余り好きでは無い。

 

 

でも他方ではまた其れもまた好きなのだが…。

 

でもそんな弐面性はどうもオカシイ。

まさに其れがお前の精神病質の証拠でありつまりはまともな人間だとは言い難いところだな。

 

まあそんなことはどーでもエエことだがや。

其れよりも何よりも「東京の美女」が兎に角好きなのだから。

 

其の東京産の美女は然しむしろ田舎者である可能性がむしろ高くある。

即ち東京の奴等はほぼ田舎者の集合體である。

 

だから其の本質の部分とはまるで関係無く「東京の美女」風の近代的美女が良いのである。

 

だがアンタはむしろ東京を貶して来て居るぞ。

即ち文明に染まった汚れた大都會だと確か言って居た筈だ。

 

そんなことまるで言うとりゃあせんが。ー其れを言ったのはナゴヤの過激芸人のツボイノリオであるー

只兎に角高層ビルと高層タワーを造りたがるバカみたいなところだとは確かに言ったぞ。

 

 

さても其の「東京の美女」幻想は単なる君の憧れなのか?

さう、其のタダの憧れである。

 

ゴヤの壱詩人にさう関知されたところでの単なる憧れの域を出て居ないものだ。

 

つまるところは👨諸氏にはそんな👩への憧れが存して居る。

其れもイザ好きになった女性は品格と美貌を兼ね備えしかも常に知的な人でなければならない。

 

つまりは其の人はまさかウンコなどを垂れてはならぬのだ、いや其ればかりか其れは常に気高く果てしなく清い🌸のやうなものでなくてはならない。

 

 

我に取っての其の「東京の美女」幻想は其の観念的な意味での女性への憧れの投影の部分である。

 

だけれども無論のことそんな👩は此の世には居ないのである。

よってまさに其れは見果てぬ夢の如きもので即ち我はそんな幻想としての「東京の美女」だけを愛しつつ此れ迄生きて来たのだった。

 

ところが半年前位からだったか、其れもイヤな民放のCMの時間に時折其の美女が出現するやうになった。

ああ、まさに此の人だ。

 

とさう思い以降は其のCMを心待ちにして居る気持ちが心中に出来上がった。

 

 

中村アンが“美背中”披露!ミランダ・カーはへそ出しスタイル リーボック「Skyscape」PRイベント2 #Anne Nakamura #Miranda Kerr - Bing video

 

 

松岡修造が熱唱、「C.C.Lemon 元気応援 SONG」フル ver. - YouTube

 

が、どうも其の彼女は其の松岡修造系即ち体育會系のノリでの彼女だったのだった。

 

 

中村アン、バーチャルペットにキュンキュン!「可愛いなあ」 「Juno」新テレビCM「日々の成長」編 - Bing video

 

ああー、幾ら可愛くてもなあ。

頭の中が体育會系だとどう考えても詩人の屈折度を理解出来ぬことだらう。

 

 

中村アン、ノースリミニワンピで美デコルテ全開! ヘルシーに美脚も披露 - Bing video

中村アンが“美背中”披露!ミランダ・カーはへそ出しスタイル リーボック「Skyscape」PRイベント2 #Anne Nakamura #Miranda Kerr - Bing video

 

でもイイなあ。

さてもアンちゃんは何歳かなあ?

 

中村アン - Wikipedia

あれ、結構年を取ってるぞ。

だが即ち僕とは28歳違って居ます。

 

まあ28歳位なら別にどうってこたあ無いわな。

 

 

「中村アン」さん出演美白ハミガキ新ブランド『Lightee(ライティー)』のTVCM「ルーペの女」篇を2021年3月31日(水)から全国で放映開始|ライオン株式会社のプレスリリース (atpress.ne.jp)

 

ライオンのライティー顔の印象は変わるのCM女優は誰?本名やスタイルは?【顔画像あり】 | ごんの望遠鏡 (hughug55.com)

 

中村アンさんは、「毒舌&不潔キャラ」を売りにタレントとしてブレイクしたー以上より

 

おえっ、此の人そんな不潔人間だったの?

でもなあんだ、僕とまるで同じじゃないか!

美人でもって「不潔」。

 

逆にもうサイコーのキャラではないか!!

 


*特技:ピアノ、チアリーディング、スポーツ全般、書道ー以上より

 

ピアノ!

書道!!

 

其れにしてもなんか相性が良く感じられるなあ。

 

 

 

  • バスタオルは1週間同じものを使う
  • 洗濯する前の洋服で、机や床を拭く
  • ゴミ箱に入らないゴミなら、そのまま放置する
  • 歯みがきが嫌いで虫歯が多い&差し歯をしている
  • お風呂に入るのは、3日に1回ー以上より

 

でもワタシは潔癖なのでヤッパリ正反対だなあ。

但し潔癖と不潔が同居するタイプなので實は壱週間位風呂に入らぬことさえもがある。

 

其の癖入浴が愉しみの壱つであり各種の浴用剤などを取り揃えても居る。

でもバスタオルは使用壱回で洗濯をする。

 

尚歯磨きは風呂に入った時にしかしない。

 

 

Lightee(ライティー)|ライオンが本気で作った美白ハミガキ|ライオン株式会社 (lion.co.jp)

 

其れにしても綺麗な歯だな。

ああ、さう言えばまた此の秋から歯医者へ行くのをスッカリ忘れて居た。

 

其れも此の春に其の歯が悪いので壱度死にさうになったのにまだ懲りて居ない。

まさに其の「歯」、で。

 

で中村 アンは結局新潟美人のやうだ。

ヤッパリ出の方はあくまで田舎者だった。

 

 

中村アン、ルーペで拡大!美白な歯をキレイ魅せ! ライオン『Lightee』新CM - Bing video

 

 

結局は此のCM其れ自體が秀逸である。

全くのところこんなCMなら何遍視ても文句は出ない。

 

ところが良いCMが最近めっきり少なくなった。

まさに其れはCM製作者の怠慢であり且つ劣化でもある。

 

昔は逆に個性的な良いCMが良く流されて居たものだった。

 

明治製菓CMコレクション - YouTube

此の曲などが兎に角良い。

 

1973-1990 龍角散CM集 with Soikll5 - YouTube

かうして昔のCMは兎に角壱種眞面目だった。

 

 

サブレ22枚入│焼菓子│オンラインショッピング│資生堂パーラー│資生堂 (shiseido.co.jp)

花椿ビスケット24枚入 限定缶新橋色│焼菓子│オンラインショッピング│資生堂パーラー│資生堂 (shiseido.co.jp)

 

尚自分は東京へはまるで行かないが東京から東京風の物を取り寄せることがたまにある。

此の資生堂パーラーの菓子などはまさに洗練されて居て如何にも東京風なのではないかと思う。

また値段の方も別に特に高くは無い。

 

また自分は大阪などから何かを取り寄せ其れを食ってることなどがまた案外ある。

要するに所謂ナゴヤメシを食うことよりもむしろソッチの方が多い位だ。

 

或は其の東京の良いところはむしろナゴヤ人であるわたくしの方に強く感ぜられて居る可能性がある。

其れは例えば欧羅巴の良いところがむしろ日本人にしかと感ぜられて居る部分と或はまるで同じことなのではなからうか。

 

 

東京の良いところとは要するに其の文化的洗練と御洒落度の高さである。

なんですが御洒落度が高い程むしろ虚的な文明のあり方と必然とならうから要するに其れも壱概には良いとは言えぬのだがでも其れはナゴヤにはなかなか無いことだけはまた確かなことなのだ。ー無い訳では無いが極少ないー

 

東京=なんか気取ってる

などと関西人はまたさう強く思ってるのやもしれぬ。

 

でも僕は其の両方が好きなのでつまりはかうして其の両方を味わいつつ生きて来て居るのである。

ああ、其れとナゴヤもまた好きです、其れもナゴヤメシなどが特に。