軍艦行進曲 歌詞
壱
守るも攻むるも黒鐵の
浮かべる城ぞ頼みなる
浮かべるその城日の本の
皇國の四方を守るべし
眞鐵のその艦日の本に
仇なす國を攻めよかし
弐
石炭の煙は大洋の
龍かとばかり靡くなり
彈撃つ響きは雷の
聲かとばかり響むなり
萬里の波濤を乘り越えて
皇國の光輝かせ海うみ行ゆかば
何と此のやうにかってかの三島 由紀夫先生が軍艦行進曲をば指揮されて居たのであった!
かの大日本国帝国海軍の栄光と男の武力、いや批判力即ちペンの力、文の力が其処にはしかと籠められて居やう。
文の力は武の力。
其は女々しひ生活至上主義とは異なり
大義を為す力ぞ。
其れではただ今より国歌斉唱のお時間です。
歌詞
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔の生すまで
君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように
汝の治世が幸せな数千年であるようにわれらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが時代を経て、あつまりて大いなる岩となり神さびたその側面に苔が生える日まで。
上はちょっと変な現代語訳ですが此処で言って居ること自体は間違っては居りませぬ。
それにしても至極あたりまへの歌じゃ御座いませぬか。
だから
日教組はコレの何処が
イカンと云うて居るのか。
其の「
君が代」問題ですがわたくしにしてみればまるで幼稚園での喧嘩の如くでバカバカしくてもうまるでお話になりませぬ。
だから頭の悪い奴等がピーチクパーチクと一体何をやり合って居るのやら。
もっと人間らしく理性的に問題を捉へて議論を行ひなされ。
さらに教師の頭も悪ひ。
日教組と教師が今考えなければならぬのは理性の原始退行化により日本国の女子学生の
貞操観念がグズグズに壊されて居ると云う其の精神の危機のみだ。
そないに
日教組が頭が悪くしかも教師と教師の頭が悪いのは即ち其処で悪ひ教育を受けて来たからだ。
即ち
戦後民主主義に於ける悪しき平等教育を受けて来て居るからだ。
なので教師もバカ、また教師を束ねる組織もバカで実際そんなことでは此の日本国の女と云ふ女の股の締まり具合がユルユルを通り越してもはやガバガバだ。
さうまさにガバガバだー。
そんなヤバい状況の中で国家がどうだの
軍国主義がどうだの、そんな小さなことにイチイチ目くじらを立ててさも一大事の如くに其処でワイワイガヤガヤとウルサイことばかり言うておるんじゃなひ!
左様なことはどうでもよろしく、其処で重要なことは近代的自由が即ち近代的普遍化=合理主義が如何に我が国の女子学生共の股の締まりをガバガバにしておるかと云う其の一点のみ。
其の一点のみをわたくしは批判して居り、別に
日教組や教師の頭が悪過ぎることを第一義的に捉へ批判して居る訳では金輪際ない。
日教組と教師の頭が悪過ぎることなどもはや如何ともし難い事実であらう。
だが女共の
貞操観念の喪失はまさに国家存亡の危機であり将来日本人の血が汚され化け物ばかりが生まれて来るのやもしれぬと云う大問題へと即繋がらう。
- 肯定的意見
- 事実上の国歌として歌われてきた明治以来の伝統を重視すべき
- 政治的背景とは無関係に日本的な曲であって、国歌に最もふさわしい
- 国民は愛国心を持つことが望ましく、「君が代」を歌うことで、その意識を高めることができる
- 歴史的に「君が代」は、国家平安を祈願する歌であり、そもそもの歌詞の意味合いが「祝福を受ける人の寿命」を歌う和歌であり、政治的意図は後付けである。
- 否定的意見
著名人の意見[編集]
- 1999年(平成11年)に石原慎太郎は「日の丸は好きだけれど、君が代って歌は嫌いなんだ、個人的には。歌詞だって、あれは一種の滅私奉公みたいな内容だ。新しい国歌を作ったらいいじゃないか」と答えている[2]。以上より引用
どだい教師はバカサラリーマン化しのみならず戦後の悪ひ教育を受けて来て居るのでもはや頭の中身が可成におかしひ。
だがわたくしのやうな利口で立派な教師にならずしてどうする?
将来に於いて難題の山積するかの国の教育に於いて君等の如きほんたうのお勉強をして居なひ教師如きがそんな難しひ問題を解決し得る筈もない。
かのルソーの如くにさうしてわたくしの如くにギリギリ、まさに其のギリギリのところで生とー性とー対決をして来た、其の崖っぷちでの精神の闘ひ、そのやうな運命の闘ひをまるでしてはこなんだ君等偏差値教師、さうして偏差値
日教組が、我我のやうな悪ひ父ちゃんに真に利口な放蕩詩人に勝てる筈等がないではないか、わ~はっはっはっはっのは~。
然し無論教師の中にもまだまともな奴は居る。
ただし職員室でジャージ姿で居るのだけは止めて頂きたい。
それから教え子には決して手を出すな。
確かに教え子は可愛い。
其れも素人女?よりはずっと可愛ひ。
だが君はちゃんと本を読んで居るか。
我などすでに一万冊は読んで来たぞ。
ひょっとして仕事が忙し過ぎて一年に二、三冊位しか読めて居らぬのではないか。
そこからすると昔の教師は偉かった。
昔の教師は今の教師の二、三倍は頭が良い。
昔の教師が言って居ることは内容が高等過ぎて何言って居るのやら何も分からぬ。
そして今の中学生、高校生は明らかにバカだ。
コレは教師がスマフォを禁止出来なひからだ。
スマフォの所持の禁止と男女交際の全面的禁止を断固として今すぐ決行せよ。
即ちスマフォと女は理性の敵である。
対して理性の友とは純文學でありまた禁欲である。
それにつけてもかのルソーは何故あそこまで女好きでしかも頭が良かったのだらう。
矢張り一万冊は本を読んだのであらう。
だから
大日本帝国と国旗、国歌と云うのはそもまるで関係が無い話だ。
確かに今わたくしは
大日本帝国が嫌ひではないがかの
赤紙からは常に逃げまくると言って居るのであるし左翼は所詮バカだと云う事が分かったのでこれからむしろ徹底的に左翼を批判してやる。
かと言ってバカ右翼も好きではなく三島 由紀夫と云っても実はさう尊敬して居る訳では無く尊敬して居るのはただお一人のお釈迦様のみ。
だからわたくしはバカが何より嫌ひだ。
バカが教育をやると必ずや中高生がバカになる。
実際其れだけが心配だ。
心配で心配で仕方が無くまともに眠れないのだ、実際に。
まあ若い時から催眠導入剤は服用して居りますがね。
君等凡俗の徒とは違い精神が常に尖って居るからもう半世紀近く
不眠症なのだ。
尚わたくしは別に国家になど興味は無い。
天皇制にも興味は無く同時に民主主義にも興味はまるで無い。
では何に興味があるのだ?
さうですねえ、最近はまた美しい花や夕焼けの空の色、また青空の簿妙な色の変化などに甚く興味が御座います。
だからデジカメが欲しいのだがデジカメの使い方をもう全部忘れて仕舞っておる。
もはや老人の域に達して来て居り此の先は独りで置いておくと極めて危なひ。
女への興味はまだ残って御座るか?
うーん、難しひところです。
有るやうな無いやうな。
五年振りにまたイーベイの方へでも戻るとするか。
其れで国旗と国歌の問題はどうなった?
嗚呼、スッカリ忘れて居りました。
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔の生すまで
其の君と云うのは元を糺せば「我が君」のことで従ってコレは女性が男性に対してつくった古代のラヴレターである可能性が高ひ。
何故ならもしも
天皇のことを指して言ふのであれば大君乃至は御代とされるべきだ。
また所謂賀歌からとられたものである可能性もある。
即ちお祝ひとしての気持ちを伝へる歌であった可能性もまたある。
君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように
汝の治世が幸せな数千年であるようにわれらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが時代を経て、あつまりて大いなる岩となり神さびたその側面に苔が生える日まで。以上より引用
元より誰しも永続する形での繁栄をこそ望む。
釈迦の如きに此の世から消滅しやうなどとは凡俗の民は間違っても考えぬ。
だからむしろ普通の歌じゃん。
国家でもなく天皇でもなく凡俗の徒の凡なる歌であるに過ぎぬ。
で、日教組はさうして左翼教師は一体これから日本の教育をどのやうに導いていかうとなされて居るのか。
そんな風にフリーセックス化してしかも消臭だタバコ嫌ひだとそんな潔癖に無理やり子宮思考化して、揚句の果てに中学生からの乱交パーテーで、そんな神をも畏れぬ教育が正しひ教育だとほんたうにおまへさん方は思って居なさるのか。
君等が行って居るのは教育ではなくズバリ悪魔教育だ。
悪魔の儀式を学生のうちに仕込んで貞操観念と男らしさと女らしさを徹底的に破壊せしめていく。
もう日本の少年少女を汚れを知らぬ其の無垢なる子等をあへて悪魔教=合理主義に染め上げ破壊に至らしめやうとして御座る。
左様なふしだらな様を神仏は怒って居られるぞよ。
まさにまさに御怒りであるぞよ。
なので、バカ左翼はそも人間にとっては何が問題であり何を護らねばならぬかと云う事がまったく分かって居らぬ。
が、そればかりではなくバカ右翼はそも人間にとっては何が問題であり何を護らねばならぬかと云う事がまったく分かって居らぬ。
どだいかの石原 慎太郎氏にしてからもがそもおかしひではないか。
何?
「君が代」がお嫌ひで?
一体何を仰って居るのでせう。
あくまで「君が代」は良ひ歌ですよ。
きーみーがーあーよーおーはー♪とねっ。
こんなに素敵な国歌はもう何処にも御座いませぬ。
何処の国歌にもこんな短くしかも美しい旋律の曲は無い。
最近わたくしは日に一度は聴くやうになりました。
ですからまず教師が阻止すべきは不純なる異性交遊です。
特に乱交は絶対にあってはならぬことだ。
また教師が其れに加わったりしても絶対にいけなひ。
であるからしてまずは「君が代」にて心を清めやう。
さらに「軍艦行進曲」にて勝つ姿勢を學ぶ。
敵を蹴散らし勝つ姿勢を學ぶのじゃ。
無論パチンコで勝つのではなく洋上の戦闘に於ひてこそ敵に勝つのじゃ。
ただし赤紙にて召集されるのは凡俗の民である君等だけだ。
わたくしはもう逃げて何処にも居ない。
其れが届く頃にはアナーキストの一人としてもう牢屋に入って居るんだ。
こんな利口なアナーキストの一人として天皇制を否定し国家を否定し牢屋に入るんだ。
無論こんな思想犯をもう誰も愛しては呉れないんだ。
さうして皆が逃げていき結局わたくしは孤独に陥るのだ。
嗚呼まるでかのルソーのやうな生涯だった。
だがルソーはわたくしとは違ひ女遊びに関しては達人じゃった。