目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はゼブラの「カドカド」が加わった我がボールペン趣味

パイロット 蒔絵螺鈿 万年筆 「欺瞞に満ちた東京五輪」 ファンだからこそ考える参加選手の責任 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル (asahi.com) かくして作家は様々なことを考えるかとは思うのだが私の場合はあくまで所謂社會的な価値からは距離を置くや…

『インターステラ―』の視聴より見るコロナ禍

インターステラーの動画視聴・あらすじ | U-NEXT (unext.jp) Amazon.co.jp: インターステラー(吹替版)を観る | Prime Video ー近未来。巨大砂嵐が日常的に発生する異常気象により地球規模で植物・農作物の大量枯死が発生し、人類は滅亡の危機に晒されていた…

👽が教え導いて下さる新たなる認識の話ープライム・ヴィデオにて映画『メッセージ』を視てー

いとうまい子が“研究者”に転身 深夜に塀を乗り越える「青春」も (msn.com) 名古屋人いとうまい子はかうして御勉強が大好きである。 ー芸能人として成功を収めた後、社会問題の解決を志向し、学び直しとして早稲田大学に入学した。その後は予防医学のためのロ…

スポーツの世界の素晴らしさと其の危険性

ついにオリムピックが開幕したやうで、開会式を視ましたが決して悪くはなかったです。 其の演出などからして東京には流石に文化力があるとさう思わされました。 特に地球らしきものが東京上空に浮かび上がるところが面白かったです。 此の開会式を規定すると…

筆記具を愛することは最終的に人間の観念ー思考ーを愛することだ

ヤフオク! - 万年筆【JINHAO/ジンハオ】100 ブラック モザイ... (yahoo.co.jp) 其の中國の万年筆は参年程前にJINHAO-金豪-の物に凝りました。 尤も廿~拾五年位前に凝って居たのはHERO-英雄-でした。 当時は英雄にも色々なタイプの万年筆がありましたが…

印度に於ける「万年筆革命」に就いて

良く出来たClickの廉価万年筆 私たちについて:–万年筆革命 (glopalstore.com) ちなみに私は中國や印度の万年筆に詳しい部分もまたあるのだけれど其れを幅広く集め る訳では無く此れと決めたブランドに対し徹底的な蒐集を行う訳だ。 だから此の「万年筆革命…

サクラクレパスのボールペンにしてやられた今年ー個性的なペンに於けるオンリーワンの価値ー

さて昨日はまたイオンへと出向いた。 何故なら売れ残りの夏物シャツの安売りを前回確かめて居たのでまずは其れを買いに行った訳だ。 黑のチェックが細かいとてもダサいシャツー千五百円ーでおそらく若い人は誰も買わぬことだらう。 ところがだ。 ところが私…

優れ物としてのOHTOのニードルポイントとJS芯が進歩した「ジェットストリーム EDGE」

其のWANCHERさんからまた「OHTO/オート 廃版モデル Dude / デュード メタリック 6角軸万年筆 ブラック」と云うのを落札し其れが昨日届いたばかりですが非常に個性的な廉価万年筆でした。-本体は大体千五百円程- おまえは一体何をやって居るのだとさう皆様…

銘木ボールペンに癒される夏の日々

WANCHER 三角軸銘木ボールペン ウォルナット軸 三角軸銘木ボールペンのヴァリエーション 本日詩人はつい先ほどまで京うちわが是非ひとつ欲しいなとさう思って居た。 其れはEテレの例のヴェニシアさんの番組でやって居たものだな? 京うちわ | 京都式 (kyotos…

夏はカレーと氷でせう

まあさうして其の資本主義に大きく疑義を呈して置きながら他方では資本主義の齎す多様な物の世界にドップリ浸かると云うまさに素晴らしく矛盾的な暮らしをもう長く続けて来て居ります。 ですが其れは皆様も同様のことで、さうしたモノの世界にせよ色恋の世界…

印度の万年筆への熱い思い

Click Ebonite Fountain Pen 大島康徳さん死去、70歳 中日で2度のリーグ優勝貢献 大腸がん闘病「余命1年」宣告から4年8カ月 いやだからこんな風に人間の寿命と云うものはまさに人により違い、其れこそ昔の藝術家のやうに僅か参拾歳で死ぬる人もあれば九拾ま…

夏休みとしての七月を樂しく過ごす法

安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に かうしたことを言うしか無い安倍氏は何せ頭の出来が悪いのでむしろ可哀想である。 是非同情申し上げておきます。 其の反日と云うのは儲け主義にかまけて日本の自然を壊す奴等を反日と云うので…