目覚めよ!

文明批判と心の探求と

たまにはNHKの番組を視てみやう

16歳の少女が訴える 温暖化非常事態

此のグレタさんの怒りの顔つきが兎に角とても怖ひ!

 

さて言ふまでもなく地球温暖化はまさに人類にとっての死活問題なのだ。

但し其れが我我に取りいまひとつ危機として感じられぬのは我我現代人が思想的洗脳を受け其の大問題を大問題として認識することが出来ぬことからこそ来て居やう。

 

今や我我は愚かでしかも強欲の者共でどんなことを言われてもまるで動じぬ不屈の暗愚さの持ち主なのだ。

特に大衆の皆様は此の機に是非真実の声を聴くが良ひことだらう。

 

されど冬場になれば地球は逆に急激に冷え込む虞さへもがまたあらう。

温暖化とは其のやうに全部が温暖化するのでは無くむしろ気候の不安定要素が増すことだと思って置く方が良ひ。

 

我もまた是非此の番組を視聴したひのだけれど明後日位しか時間が取れぬ。

 

では何故NHKオンデマンドに入って居ると云ふに此の番組を購入しなければ見られぬかと云ふことだが其れはわたくしがNHKオンデマンドの特選番組契約をして居る故他の契約にしなひと此の番組に限り見られぬことになるからだ。

 

即ち単品購入ー約百円ーして視る他は無ひ。

 

其処の所はNHKさん、是非いま一度検討し直し全部見られるやうにして頂きたひところだ。

 

何故なら月に千円も払っておるのだ、其れもTVとは別にオンデマンド契約の料金として。

 

 

NHKの番組が嫌ひな方も中には居られやうが、わたくしに限れば教養番組の方が好きなので兎に角色々と視聴して来ても居る。

 

民放の番組は概ねお勉強は嫌ひなので教養番組がほとんど無くて困るが其処は流石に天下のNHKさん、文學やら絵画やら何やらと兎に角面倒な番組が目白押しなのでわたくしにとっては必須の領域なのだ。

 

とは言へ最近は専らアマゾンの方で映画ばかりを視聴して居たのでNHKオンデマンドの方はとんと御無沙汰であった。

 

 

御無沙汰でも毎月千円払わねばならぬので其れでは如何にも損だ。

 

其れで「百分de名著」などを過去に遡りタップリと視聴してみたところだ。

 

 

但し民放をバカにしつつもほんたうにバカになどしては居らぬ。

 

たとへば一昨日視た民放の番組などはほんたうに面白かった。

 

流鏑馬が大好きな仏蘭西人男性ー四十代の妻子持ちーが招待に応じ日本で流鏑馬を本格的に修行し免許皆伝を受けると云ふ趣旨のもので最近の外人はまさに変な奴が多く即ち興味の対象が余りにマニアック過ぎもはやついていけぬレヴェルにまでなっておる。

 

そんな訳でわたくしは元来NHKオンデマンドのヘヴィーユーザーなのだ。

 

問題は此の番組が10月10日までしか視聴出来ぬ点にこそある。

 

が、場合により此の番組が以降特選枠の方に入って来る可能性すらあるのだが其処は今は何とも言へぬのだ。