目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

🍈色のJinhao 9019に大満足すー思想を離れたモノへの評価の重要さに就いてー

🍈色のJinhao 9019に大満足すー思想を離れたモノへの評価の重要さに就いてー

 

 

 

 

「あなたが右翼である5つの兆候」を専門家が解説、そもそも右翼は何かよくない思想なのか? (msn.com)

 

ー此処での問いに関する個人的な回答ー

 

1.✖

2.✖でもって〇

3.〇でもって✖

4.〇でもって✖

5.✖でもって〇

 

なので最終的に其の1.に對する答えの面で自分は左翼的ー共産主義的であり且つアナキズム派ーとなる。

ですが2.~5.の部分ではむしろ右派ともなる。

 

さて其の「ヒエラルキー秩序」を是認するか其れとも惡の権化だと考えるかで最終的には右左の思想としての類別が可能となる。

其の意味では自分は左派です。

 

ですが元來自分は保守的なニンゲンなのでもまたある。

但し其の保守的なのが「政権の腐敗」に繋がることなどもまた現行の自民党政権を観るにつけ明らかなことでせう。

 

最終的に「イデオロギー對立」其れ自體は「解決法」を導き出せない。

つまりはそんなイデオロギー對立に固執する限りは社會が良くはならんとのことなのです。

 

でもって記事中にもまたありますのですが右の思想=バカであり左の思想=利口なのだともまた壱概には申せません。

つまりは利口のやうに見える左の思想の中にもバカの種がまた撒いてあったりもする。

 

尚「イデオロギー對立」は最終的に戦争や紛争の直接の原因ともなる。

だから故に何時迄経っても「世界平和」が成らないのです。

 

よって眞の意味での「世界平和」とはまさに認識のあり方を變え「右」にも「左」にも偏らぬ認識をこそ個的に成就することですがまた其のことは普通ニンゲンにはやれぬこととなりがちです。

基本はさうしてやれんことなのですが其れでもやらねば最終的に世界は巨大なる對立軸を形成し其れがやり合うことで滅ぶに至りませう。

 

要するにドッチもやれれば其れに越したことはないので主に個人的には両義的にやれるだけやりますのですが其の1.の部分に就きどうしても疑問が涌きよってむしろ其れを解體する方が世界は良くなるやうに思えてなりませんのです。

 

ですが最終的にはたとえさうでもまるで「バカ右翼」のやうなことさえ自分は屡申して居ります。

 

 

「岸田首相激怒にも動じず」“赤ベンツ不倫”広瀬めぐみ参院議員に「大谷翔平結婚」という“助け舟” (msn.com)

 

そも「不倫まみれ」なのは其れこそ「ふしだら」だからそんな👩は即不義密通の咎にて離縁され獄門 - Wikipediaとの厳しい刑をこそ是非受けねばならん。

自由民主党は左様に「モラルが腐り切って居る」ので此の際潰れて頂けないものだらうか?

 

自由民主党は此の際解党しむしろ「民主自由党」との新党を立ち上げるべきことかとさう存ずる。

民主自由党」の党首は無論のこと彼石破 茂氏である。

 

其のヲタクである石破氏にヲタク大國を築いて頂くが為のおおまさに其れが上策となることであらう。

イザさうしてヲタク大國化せし🗾國ではもはや國民の半分位が「職人」化するに及びよって其の価値観がまた自然と全體主義→職人的個人主義へとさうシフトされることが必定となる。

 

さすれば嗚呼まさにかの國は救われることであらう。

要するに集団主義個人主義へと大元での価値観が転換せらるる訳でしかも彼等職人集団は所謂「良い仕事」をする訳なので此処🗾は眞の意味での技術立國化を果たすこととならう。

 

勿論高度経済成長の元でも主に「企業」により其の「技術立國化」は果たされて居りしが但し其処には問題があり其れは資本による「搾取」との問題であった訳だ。

逆に申せば経済成長下で「搾取」が続いても給料が上がることで其の「搾取」は打ち消されるが低成長下でもって同じやうに搾取が続けばやがて國民はみんなが年収弐百萬となり其れでもってもはや食うや食わずの状況へと至らざるを得ぬ。

 

なので實は「革命」がしたいのだが此の國では何故か「革命」のことを御勉強する人がまず居ない。

要するに「社會主義者」や「市民革命派」のことをむしろテロリストとさう考えるが故にソコに近づいては決してならぬのだ。

 

ではどうすれば良いのか?

故にわたくし社會科詩人が考えるのは「職人技による技術立國化」である。

 

だが其の為にはまずは🗾國民の半分以上の人人がむしろヲタク化していかずばなるまい。

何故なら其の職人気質とは多分にヲタク気質なのであらうから。

 

また大谷 翔平氏や藤井 聡太氏は明らかに職人技の持ち主となる。

よって今後の🗾國及び🗾國民が目指すべき価値観こそがおおまさに其の「職人気質」でなくて何であらう?

 

左様な職人立國を目指さずしてかの國の未來は無いものとさう心得よ。

其のヲタク石破 茂氏を棟梁に頂きし其の職人體制こそが今後の🗾國の唯壱の途ぞ。

 

くれぐれも御間違え無きやうにして下されよ、でないともう直に中國の属國となるより他は無くならう。

 

 

嗚呼中國の🖊、其は安くてしかも出來が良い。

其れもつい壱週間程前にJinhao 9019のデモンストレーターモデルを得た。

 

其れはアマゾンの方でたまたま見つけた何と緑色透明軸のタイプである。

 

Jinhao 9019 green demonstrator-4

 

Heartbeat Nib ! Jinhao 9019 Resin Fountain Pen #8 /F/M Nib & Large Converter | eBay

 

此のペン・ワールドと云う業者がアマゾンの方でもまた売って居た。

其の値段はほぼ弐千円位である。

 

2024 Jinhao 9019 Heartbeat Nib Jumbo Fountain Pen Acrylic Screw Cap Without Box | eBay

 

が本日探してみるとFサイズながら送料込みで千五百円程の物がまた出て來た。

 

Heartbeat Nib ! Jinhao 9019 Resin Fountain Pen #8 /F/M Nib & Large ConverternOLt | eBay

 

だが此のJinhao 9019は兎に角巨大な🖋であり其処からもペン先のサイズはM以上に大きい方が良いことだらう。

 

其の緑色透明軸のJinhao 9019は言わば「普通」に良い。

強い個體としての癖などは無く美しくさらに書き易い。

 

 

Jinhao 9019 green demonstrator-3

 

だが総合的に見て此のJinhao 9019のデモンストレーターモデル(Mサイズ)はまさに驚異的な廉価万年筆となる。

要するに思って居たよりも遥かに良く出來た万年筆となる。

 

1.アクリル軸の其の美しさ

2.巨大なペン先が醸し出す書き心地の良さ

3.其の安さ

 

の点がまずは驚異的となる。

 

さらに此のモデルには不思議な#八号ペン先が付けられる。

 

 

Jinhao 9019 green demonstrator-6

 

さう左様に切り割りがジグザグに切られて居り壱種「デザイン」化されるに及ぶ。

 

尚切り割りがジグザグに切られて居てもインクの出が惡くなる訳では無くむしろペン芯に於けるインクとの接触面積が増えインクの出は良くなるものとさう目される。

かと言って個體的にコレが最高の物でも無いのですが兎に角其の意匠などもまた惡くはない。

 

4.大量生産品ながら常に作りの精度が高く出て居る

5.巨大なコンバーターにより書き心地がより良くなる

6.透ける軸にてスケスケなのが兎に角樂しい。

 

さうまずは樂しい軸なのだ。

其れと暗めの黄緑の色合いが落ち着いて居り大層綺麗である。

 

まるでペリドットや緑色でもって石英系の石のやうに大層綺麗なのだ。

最も好きな緑色にはつい反応して仕舞う自分に取りまた余計に惹かれる🖋となって居る。

 

 

でもってJinhao 9019に関してはくどい程に述べて居るのですが此のペンをあえて大袈裟に評せばかの中國に於ける「共産党壱党支配體制」による「利点」の部分が明らかにソコには現われて居ることだらう。

 

でもってして欧米圏や其の同盟関係にある國では事實上此のやうな🖋を作ることはほぼ不可能となる。

其れはそも所謂中間搾取が多い自由貿易體制ではどう努力したにせよ此の価格に抑えることがまず不可能な故に。

 

ところが中國は實際にかうして此のペンを弐千円前後の値段にて世界へと売り捌いて居る訳です。

すると其の分野に限り欧米圏や其の同盟関係にある國は其れにまるで太刀打ち出來ぬ状況へと陥るのである。

 

だから別にモノなんぞは共産主義であれ何であれかうして良い物を作ることは可能なのだ。

故に其れは本質的には體制以前の御話であり要するに主義、主張による御話では無くむしろ「搾取」が其処に有るかどうかの御話となるのであらう。

 

なので欧米圏や其の同盟関係にある國でもってもしもコレと同じ物を作ると五千円、また壱萬円の物と化さざるを得ぬことだらう。

ですがあくまで中國はコレを弐千円でもって売ってる訳です。

 

 

まずはソコんトコが違うのではないかと今回わたくしは強く思いましたのです。

じゃあ何が惡いのかと云う話となれば其れはズバリ其の「搾取」こそが惡いのだ。

 

でもって其の「搾取」分は果たしてドコへ行くのかとの御話ですが要するに其れは大企業や資本家、さらに投資家などの金満家のところへ行くこととなって居り間違っても其れは我我庶民であり貧乏人であり水吞み百姓の方には下りて來やあしない。

 

でも御前が水吞み百姓だとはとても言えんぞ。

どだいさうして次から次へと欲しいモンを得やあがって。

 

いえですから其れをやってるから食費を切り詰めむしろほんたうに水吞み百姓なんだ。

さうか、君は貧乏詩人だとは前から聞いて居たが欲しいモンを得んが為にむしろほんたうに水吞み百姓をやってるのだな。

 

實はさうなんです。

其れも次次と欲しいモンを得んが為には「水吞み百姓」であることもまたあえて是非受け容れるべし。

 

まさに其のことがわたくしめの処世訓なのであり同時に現實の姿なのだ。

ではですよ、ではJinhao 9019には「搾取」が無いとさう言い切れるのか?

 

だってたったの弐千円ですよ。

ソコにそも「搾取」など入りやうが無いではないか。

 

ではもしや中國の🖋は偉大なのですか?

 

まあ偉大でせう。

其れもたった今🗾の万年筆の世界は異常に価格が高騰して居りつまりはほぼ完全にオカシクなりつつもある。

 

壱番酷いのが「セーラー万年筆」であり此処の🖋などはほぼ買えなくもなりつつある。

 

また他の🖋にせよ兎に角高価格化して御座る。

其れも實質的には例えば九十年代に比べ倍程にもなった感じがあくまで個人的にはする。

 

ところが逆に政府や財務省、さらに日銀が企業や國益を最優先し逆に給与所得者の賃金を抑え続けて來たが故にほんたうのところでは實質的に所得水準は下がるに及びさらに物価ばかりが上がり続け要するに中國の物しか買えないとのおおまさに酷い矛盾をこそ築き上げてさえも居る。

 

と言うことはほんたうのほんたうのところでは我我🗾の庶民の購買力は何と九拾年代の四分の壱位にしか必然としてなりはせぬ。

きゃああー、そりゃ酷え。

 

さう酷えと喚かうがどうしやうがまさに其れが事の眞相であり眞實なのさ。

ほんじゃあどうすりゃエエんだ?

 

どうするも何も「革命」するか其れとも「中國のモノ」を買い続けるかのどちらかだらう。

でもそんな「革命」はみんなが大嫌いだよ。

 

だったら後は「中國のモノ」を買い続けるダケのことでせう。

 

 

アレ、其れでアナタは最近Jinhaoばかりを御買い求めになられて居るのですか?

ですから弐千円の物はたとえ五本買っても壱萬円だぞ。

 

兎に角壱つには所謂「グローバル資本主義」による末期的な弊害として物価の高騰と云うことがまずは有りはしないかとさう疑われる訳です。

結果として金融資本などの所謂「あぶく銭」での儲け=搾取分がエッセンシャルな勞動への圧迫として機能するが故にドンドン下の方の暮らしが惡くならざるを得ぬ。

 

またあえて「水吞み百姓」化する筆記詩人の食料事情なども余計に惡くならざるを得ぬ。

アンタはでも其のモノコレクターであることを辞めては如何か?

 

だが止められない、止まらない。

 

むしろ自分はかうして毎晩に亘りJinhao 9019を撫でさすったりまた甞めたりもしつつそんな🗾國に於ける「革命」への夢を頂いたりもして居るのです。

さうですか、果たして其れはどんな御味なのでせう?

 

さうですね、其れは其の色合いなどからしても何となくメロン味がするやうな気が致して居ります。

するともしや其れは🍈Jinhaoなのですか?

 

さうです、まさに其の🍈Jinhao 9019です。

 

尚🍈Jinhao 9019は世界壱の廉価デモンストレーター万年筆です。

個人的には此のペンを是非もう壱本買って置きたいところなのだ。

 

 

此のやうに「モノ」の世界に限れば主義・主張にはまるで関係が無く「ヒエラルキー」の世界が構成される。

また其の「ヒエラルキー」は主に価格毎に基づき構成されるものとなるが故に「高価故に偉い」と云うことでも實は無いのだ。

 

逆に申せば「高価でもってしかもモノが惡い」場合が往往にして生じる場合が有る。

また其の眞逆に「廉価でもってモノが良い」との場合などがまた往往にして生じることが有る。

 

よってモノに就き判断する場合には「値段」に對し其れはどうか?との部分をまずは最大限に重視せねばならぬこととならう。

 

 

尚「Temu」なる中國の通販サイトが有り自分は壱月に此処を利用したが品物は四、五日で確実に届き其れも全てが役立つ物であった。

個人的には「安くて良い物」を探す為には良いところではないかとさう思って居る。

 

但し「安くて惡い物」に当たる可能性が無い訳でもない。

要するに弐、参千円を捨ててやる積もりでもって購入すれば中には掘り出し物なども結構ある筈なのだ。

 

Temu - Wikipedia

 

欧米圏では左様に結構評判が惡いやうだ。

 

1pc Jinhao 9019シリーズ 透明ブルーアクリル ゴールドトリム イリジウムニブ 書道ファウンテンペン 大型コンバーター付き | 今日の最高のデイリーディール | Temu Japan

 

だがJinhao 9019などもまた当然に有りしかもほぼ最安値となる。

 

個人的には社會主義國圏での「安くて良い品物」には大いに興味があり其れは何故かと言えば其処には中間搾取などの価格上昇分が抑えられて居るであらうとさう考えられるからなのだ。

また其のことは「革命主義者」だからさうなのでは無く正直物理的に言って今金の無い國となり下がった🗾で實質的にはかっての四倍もの物を売らうとしたにせよそんなものを誰もが買える訳では元より無く要するに金回りの良い金満家ダケがドンドン金を使うとのそんな格差社會であり不平等な體制に何時の間にか此処🗾國が化して仕舞ったことこそが最大の問題なのだ。

 

故に我我庶民はそんな「惡い🗾の社會」の様を「無視」しつつ中國のモノをドンドン買い込み喜んだりして居れば良い話なのだから。

まさにさう政府や行政府、さらに日銀がさうしたいと思い込みつつやったことなので其の責任は何処かで取らねばならずまさに其のことの壱つが🗾國民による🗾製品の不買運動ですよとさう申し上げて居る次第なのです。

 

個人的には兎に角現行の欧米圏や其の同盟関係にある國に於ける物の値段に對し「不信感」を抱かざるを得ない。

要するに其れは「資本主義」其れ自體に對する「不信感」なのでもあり逆に申せば「革命🖊」であれ何であれちゃんと使える良い物はむしろ其の侭に高評価を与えてしかるべきなのではなからうか。

 

兎に角9019モデルに限らずJinhaoの🖋は是非御勧めです。

ですが現在自分は此の🍈Jinhao 9019が壱本有ればもはや其れでもって完全に満足なのです。