目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

かうしてローカルに齎されるほんたうの幸せの話ー+如何にも夏休みらしい野球の話ー

かうしてローカルに齎されるほんたうの幸せの話ー+如何にも夏休みらしい野球の話ー

 

 

 

 

岸信夫氏、稲田朋美氏ら 統一教会との関係を堂々認める自民議員が続出…“開き直り”と疑問噴出 (msn.com)

 

ー一貫した行動基準持たない、あるいは基準貫こうとする意志薄弱であるさま、貞実でないさま、などを意味する表現。「無節操」ともいう。

節操」は「信念を守ること」「節義堅持すること」といった意味の語であり、「節操がない」という表現はこうした信念節義に対する意識低さ評した言い回しといえる。ー節操がないの意味や定義 わかりやすく解説 Weblio辞書より

 

日本の體制が危ないのはまさに其の価値観が壱種無節操でありヒエラルキー信仰ばかりが堅固な為に必然としてさうなって居ることだ。

即ち其処にて體制を守らうとすればする程に馬鹿共が偉くなりのさばる訳だ。

 

ひろゆき氏 岸防衛相と旧統一教会のつながりを批判「共産党のほうがまとも」 (msn.com)

 

ひろゆきさん、全く仰る通りです。

日本共産党は別にカルト洗脳體制を目指すのでは無くしかと護憲し天皇制さえ守るとさう言って居る。

 

但し將來的には其れは分かりません。

でも世界革命でもされぬ限りは日本共産党はちゃんと日本國憲法を護ることだらう。

 

嗚呼でもまさに其のみんなの信じ切って居る自由民主党の考えこそが其のカルト洗脳體制だったのですね。

 

 

まさにこんな節操の無い与党ー保守ー政治ではまともに其れと向き合うだけ頭がオカシクもなりませう。

だから社會科の教師は其れも倫理・社會の先生方はまさに今大変です。

 

だって気が狂いさうになるのはそも心のあり方が悪いそんな自由民主党の議員では無く社會科の教師の方ですよ。

 

ですのでひろゆきさん、是非其の社會科の教師の悩みの部分を代弁してやって下さい。

我はアナタに其の元社会會科教師としての深い悩みの全てを託します。

 

では社會科の教師以外の國民は何故気が狂ったりはせぬのですか?

だって価値ヒエラルキーにスッカリ洗脳されて居るのですもの。

 

 

ところでもしも連立政権として日本共産党が野党連合に名を連ねても革命は無いのだと?

だってそも革命など出来ませんもの。

 

さうして日本は反革命國でありつまりは壱封建國家であり其の近代國家と云うのはそも眞っ赤なウソです。

 

で、アナタ個人は日本は革命された方が良いとさうお思いなのですか?

まあさう思わぬこともまた無いです。

 

なんですが、ほんたうはそんなイデオロギーのことなどよりも食べるものだとか美しいものだとか自然だとかそんなものの方がより大事に思う。

 

日本が革命された方が其れ等の要件がより確たるものとなるのであればアナタは革命戦士として闘うのですね?

いえもう六拾参の爺ですので股関節は痛いわ所謂パワーが無くなるわでもはや其れどころではありません。

 

 

ではアナタは壱體何を御望みなのだ?

…穏やかな毎日を。

 

穏やかな毎日を頼むのはまさに自民党でせう?

いやダメですね、其れは。

 

其の自民党よりはたとえば公明党が左派と組んで貰い政権を担う方がナンボかマシでせう。

 

だから公明党こそがそも間違って居ます。

公明党が全野党と組めば自民党を潰すことも可能だ。

 

アナタは兎に角自民党をさうして潰したいの?

はい、何故かアンチ自民党なのだ。

 

 

ではもしやアンチ巨人なのですか?

はい、其のアンチ巨人で従ってドラゴンズとかタイガースを基本的には応援致しますが意外とタイガースもまた其の応援のクドさなどをしつこく攻撃致します。

 

其れとアンチ巨人でも天才打者としての高橋 由伸選手のファンだったのですがー美男でもって爽やかな印象が兎に角好きだったー、かうして今調べてみるとまさにとんでも無い奴でした。

 

高橋由伸の借金地獄! ~巨人入りと現役引退の理由…借金60億円 | カードローン総合案内 (cardloan-best10.com)

高橋由伸の父親借金!会社名や監督辞任理由は60億とスキャンダル? | ririニュース (riri-news.site)

 

矢張りたとえブ男でも眞面目で何も持って無い人が壱番良いやうだ。

 

中日ドラゴンズには何故か美男は居ません。

其れと阪神タイガースにも何故か居ないやうだ。

 

 

ところで原 辰徳監督ー壱歳上ーがコロナ感染をしたさうですがもしや死んで居ませんか?

 

巨人 原監督もコロナ感染、計73人陽性…ファン「こんな状態でも試合しないのおかしいと言う人いるの?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

コレは然し巨人軍の滅亡を意味するのでは?

 

其の巨人軍は滅亡して欲しいのですか?

いやさうでは無くドラゴンズとタイガースの選手も皆コロナ感染をして此の際もうプロ野球など止めた方が良いですよ。

 

何と!

其れも親の代から野球ファンのアナタが壱體何を仰るのだ?ー父は南山高校の控えのピッチャーだったー

 

 

どだいプロ野球選手の高額な年棒はアレは如何にもオカシイです。

ですが今日TVで視て居た高校野球の弐試合は共にとても面白かった。

 

【高校野球】愛工大名電が2年連続14度目の選手権出場に王手!元中日・岩瀬の長男も2番手も好投― スポニチ Sponichi Annex 野球

【高校野球愛知大会】東邦、コールドで享栄撃破! エース三浦が投打で躍動、6年ぶり夏へあと1勝 (msn.com)

 

かうして夏は矢張り野球ですねえ。

我はサッカーには全く興味が無く名古屋グランパスの本拠地だったパロマ瑞穂スタジアムへは其れこそ自転車でもって拾分で行けるのですが試合を観たことが無い。

J1名古屋グランパス2021年シーズンからパロマでホーム試合開催できず 老朽化建て替え工事:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

 

さう言えば確かに今此処は工事中です。

 

其のパロマ瑞穂スタジアムの横にパロマ瑞穂スポーツパーク | 野球場 (nespa.or.jp)と云うものがあり此処でも屡高校野球の愛知大会の試合が行われ弐、参拾年前は良く試合を観に行ったものだった。

尚昔はタダの瑞穂陸上競技場であり瑞穂球場と言われて居たがさうして名称がややこしく変わった訳だ。

 

いずれにせよ此の辺りは此処名古屋市瑞穂区でも飛び切りに環境の良いところで山崎川と云う桜の名所がすぐ際にあるのです。

ちなみに瑞穂区は名古屋人に取り憧れの地なのですよ。

 

多分人気No.1かと思われます。

 

【2022年最新】名古屋市の住みたい街・駅ランキングを大発表! - 中山不動産株式会社MAGAZINE (nakayamafudousan.co.jp)

 

ゲェッ、何故か拾位にまで下がって仕舞って居た。

かっては常に上位だったのですが…。

 

 

其の瑞穂区は住環境の方は良いのですが大型店舗が少なくまた少し交通が不便です。

と言っても郊外では無くあくまで街中なのですが住宅地ー文教地区ーですので其の住まい以外には何も無い訳だ。

 

尚塾の数などは兎に角多いです。

つまりは塾だらけである。

 

其の壱位の千種区は環境も良く且つ交通の便が良い。

ですが瑞穂区もまたブランド区であることに変わりはありません。

 

瑞穂区東部や昭和区東部、其れに千種区などは要するに名古屋の山の手の地域である。

山の手の地域には坂が多くあり要するに中級以上での住宅街となるのです。

 

 

そんな訳で何故かローカルな話となって仕舞いましたが今後文明はかうしてある意味で「限定」されて行くことだらうから地元の価値に目を向けて置く方がグローバルな何かを見詰めることなどよりも次第により大事な価値となって行くことだらう。

尚我は其の山崎川沿いのサイクリングコースを中國の安物自転車でもって屡サイクリングして居ります。

 

サイクリングは特にグローバルな展開なのでも何でも無くローカルな話だが基本的に具象的であり且つ愉しいことです。

實存としては抽象的な利益などよりもむしろそちらの方こそがより大きく自己が開かれる価値である。

 

さう其処にこそ価値を知る認識が開かれるのだ。

逆に現代文明が目指す価値の方に洗脳されて居ますと其の価値にはよもや気付けなくなる。

 

現存在は其の大と小の認識の違えの部分をまずは治すべきだ。

嗚呼、さうしてむしろ地味な価値の方にこそ幸せへの糸口がしかと見えて居る。

 

其の幸福はウソの幸せなどでは無くむしろほんたうの幸せのことだ。

其れは我我の身の周りに常にかうしてある、只其れが我我に取り見えぬだけなのだ。