目覚めよ!

文明批判と心の探求と

其の偏差値が高い筈の東大生が何故自民党を支持するのか?

何でだらう?1

 

 

 

創価学会女性会員が語る「私が甘利明元幹事長に票を入れなかった理由」

確かに特に婦人部の人達は金にダーティな人間を生理的に嫌うのだと思う。

 

但し其の創価學會に於ける問題とは何度も申して居りますやうに宗教政党としての潔白な部分を悪の政党とくっつくことで自ら汚して行っては決してならないと云うことだけです。

 

其の宗教とは其れもほんたうの宗教とは現世利益をむしろ求めないものだ。

さう正教の精神とはたとえ此の世で乞食に落ちぶれやうとも信仰を捨てない其の精神にこそ宿って居やう。

 

 

其れにお釈迦様やキリスト様はかって此の世で👿との死闘を演じられて居る。

其の👿とはまさに現世利益を追い求める欲望のことだ。

 

だがお弐方共其の内なる最大の闘いに勝利されて居る。

勝利とはまさにさうしたことぞ。

 

内面の勝利とは所謂広宣流布では無いのである。

 

が、創価學會のほんたうの目的なるものが今の私にはいまひとつ良く分からない。

創価學會は日本を破壊し學會國を創らうとして居るのであらうか。

 

いずれにせよ自民党をやっつけて下さるのであれば別に其れでも良い。

わたくしがこんなに清廉潔白な人間であるのも或いは學會のお陰なのやもしれぬのだし。

 

 

民主党が悪夢というなら自民党は地獄だと思いますか? -民主党が悪夢と- 政治 | 教えて!goo

此処ではNo.26の方の回答の内容が凄いです。

或は其の國家転覆罪なるものもまたあり得ない話では無い。

 

ですがオウムやイスラム原理派もまた同じなのですが、宗教と云うものは一途になり過ぎると皆カルト化せざるを得ないものです。

ところが宗教がありませんと其処でもはや人間の心を救うよすがが失われて仕舞うこととなる。

 

故に宗教だけを叩けば世が良くなる訳では無い。

わたくしはむしろ科学の方には大罪が潜んで居るものとさう考えても居ます。

 

即ち宗教よりもずっとタチの悪いのが其の科学でせう。

 

また公明党は優しさを持って居る筈ですが自民党には其の優しさがありません。

故に自公連立政権其れ自体が悪いのでは無くあくまで自民党が👿化したことに全ての責があります。

 

さらに日本共産党にも其の優しさはあると個人的に思う。

だから体制云々では無くむしろ社會は個に対し常に優しくあるべきなのだと思う。

 

逆に個の次元では己には常に厳しくして行くべきだ。

何故なら人間は社會には逆らえないが自分自身の甘えに対しては逆らうことが出来るからです。

 

其れは社會が逆らえない体制を築き個を奴隷とするのであれば弱者は死んで行かざるを得ぬと云うことなのでもまたある。

 

 

しかしながら自民党が破壊神であることはまさに其の通りです。

私は最終的に自民党とは「人間では無い政治家の集まり」であるとさう結論しました。

 

なので🐵ーアベとカンーや🐊ーアソーー、また🐕ーキシダーや🐼ー石破ーだとさう申して来て居ます。

 

但し🐼ー石破ーだけはむしろ愛すべき存在です。

でももしも🐼ー石破ーが総理大臣になると日本の全てがヲタク化することでせう。

 

 

生活を守りたいなら立憲ではなく自民党を支持した方が良い。これは事実 | 天皇一家をギロチンに (ameblo.jp)

ですから、生活を守るなら矢張り立憲民主党への支持だったのだと個人的には思います。

 

さて今我我の生活は大弱りです。

何故ならかうして金が無いのに全ての物資が急激に値上がりなどして居ます。

 

でも其処で何で自民党をまた懲りずに選ぶのでせうか?

わたくしは其処を所謂衆愚政治の典型例として捉えて来て居ます。

 

さらに言えば日本人の精神はすでに崩壊の途上にあるのやもしれません。ー其れはまた上でのNo.26の方の回答の内容にもあったことですがー

ですが此の「天皇壱家をギロチンに」かけたい方が仰られて居る事もまた凄い内容です。

 

即ち自民党日本共産党の拮抗とはまた良くぞ其処まで考えられたものです。

また自民党と維新の會が生活者にとり敵となるのはまさに仰る通りです。

 

さらに大衆批判を為されて居ますが此の点に関してもまさに的を射た御意見です。

 

但し昨今の政治腐敗の根には自民党が國民を洗脳して来た経緯がしかと横たわって居らう。

さうして洗脳されて来た國民は矢張りと言うべきか所詮は馬鹿だったのでしたが馬鹿がじぶんのバカを気付くのは實は至難の技です。

 

さうして今や誰もが其のバカになる可能性が高くある。

事實として不覚にも此のわたくしめもまさに其の馬鹿でした。

 

ちなみにわたくしがギロチンにかけたいと思うのはあくまで石破を除く自民党のドーブツの奴等と竹中 平蔵です。

 

 

「やっぱり安倍政権しか選べない」東大生はなぜ自民党を支持するのか | Business Insider Japan

しっかし東大生ともあらう者が何故こんなにバカなことを言って居るのでせうか?

 

コレではまるで偏差値37ではありませんか。

さても何時から東大が馬鹿大化したのですか?

 

 

若者が政治意識を醸成する場は「①家庭②教育③メディア」に大別できるが、日本では家庭で政治の話をする習慣がなく、教育で生の政治を学ぶ機会がない。マスメディアはかつては両論併記によって比較的中立的な立場をとっていたが、今は若者への影響力を失っている。その結果、現実的なメディアリテラシーを持たない若者がインターネットの過激な言説に触れ、批判的に捉えることなく受け入れてしまうという状況が続いている。自民党が野党に比べてメディア戦略に長けているという点も政権人気を後押しする。ー「やっぱり安倍政権しか選べない」東大生はなぜ自民党を支持するのか | Business Insider Japanより

 

個人的には日本では政治や哲學、其れに宗教に対し議論を重ねる習慣が無い侭になって居ることこそが其の「批判力」を生み出せないことの最大の理由なのだと思う。

いずれにせよ近代的な政治と云うものはむしろ思想的闘争のことであらうからむしろ其処を反故にして居る日本の社會は眞の意味での政治などやって居ない訳です。

 

哲學や宗教に於いてもまた然り。

結局は宗教もまた其の闘争であり即ち「概念のぶつかり合い」の場です。

 

ですから其れは「概念のぶつかり合い」になるのがむしろ当たり前のことなのだ。

でもって佛教とキリスト教、いやキリスト教イスラム教なんてもうほとんど戦闘状態でせう?

 

其れに學會にせよ何にせよ排他的なのですしでも其れはカルトでは無いと思うのです。

またキリスト教イスラム教が持ち合わせて居る壱神教としての強い排他意識ですらカルトでは無い。

 

究極的に申せば此の世の諸価値はさうした「闘争」の様を否応なく帯びざるを得ない。

 

また佛教であるにせよあくまで内面的には「闘争」する訳だ。

なので僕が問題として捉えて来て居るのはまさに其の種の「闘争」を避け生活をまた内面を守りたいと思う壱心で選ぶ立場はむしろ間違って居ることが多いと云う事實です。

 


其の「闘争」の結果わたくしのやうに全否定し逃げます、と云う立場は然し闘った挙句でのものですから間違っては居ません。

 

要するに自ら其の「闘争」を避け続け樂な選択へと逃れやうとすると大抵は逆の目が出るものだ。

其処はおまえも大丈夫か?

 

だから僕はもう終わった人間ですよ。

其れに僕は事の眞相位はすでに分かって居ます。

 

なので其処からは「逃げる」とさう言って居るだけのことだ。

 

 

「日本は55年体制選挙制度の影響で二大政党制の歴史が築かれてこなかった。二大政党制にもっとも近づいたのは民主党政権時代だが、それがうまくいかなかった、という認識が世の中に広まったことで、自民党以外の選択肢がないと若者が思ってしまっているのではないか」「やっぱり安倍政権しか選べない」東大生はなぜ自民党を支持するのか | Business Insider Japanより

 

弐大政党制は確かに必須でした。

何故なら天皇制其のものが謂わば壱党支配のことですので、政治の場でも其れをやったとなれば所詮其処では民主制が實現されてなど居なかったと云うことです。

 

左様に日本では民主主義其れ自體がむしろ成立して居ませんでした。

 

さて其の民主党政権ですが、例の大震災の時のまごつきが信頼を失う最大因だったのだらう。

ですが、其れは自民党だったにせよ同じことだったのでせう。

 

今回のコロナ禍にしても何処の政党による政権でも基本的に対処出来ない訳だ。

ですので問題は政治が危機に対処出来ないところにあるのでは無く有権者が自己の意思を反映出来ない部分、即ち政治にも生活にも洗脳され意思決定出来なくなりつつあることこそがまさに問題なのだ。

 

と言うかすでに其の自分の考えと云うもの其れ自體に欠けて居る。

逆に宗教をやる人々は正直申して教祖やら教義やらに洗脳されて居る訳ですが其れでも信念と云うものはしかと持って居ます。

 

 

其の信念だとか信仰だとかさうした精神の上での核になるやうなものを喪失し全てを利害関係で見、其れでもって民主党は壱度大失敗して居るからと悪の自民党へ票を入れる其の意思決定の様のおぞましさったらありません。

故に其の東大生のおバカ振りとは功利化された頭の中身即ち現世利益主義が齎すものなのでありまた其のおバカさは偏差値などとはまるで関係の無い心のおバカさ其のものなのだ。

 

だから其処で普通は其の日本人のおバカさ其のものを何とかしたいと思いますよね。

なのでわたくしもまた此処にてかうして孤軍奮闘して参りましたが正直もう諦めました。

 

だって東大がこんな馬鹿ですと其れよりバカな僕等の馬鹿はまさに死んでも治らぬレヴェルにこそありませう。

で、後は早稲田出の🐕ーキシダーの政策が、こんな東大生よりもバカか其れとももっと骨があり🐵や🐊に隠れて何やらやらかさうとして居るのかと云った部分だけなのだらう。

 

ちなみに維新の會の政策としてのベーシックインカムにはわたくしは大賛成です。

尤も維新の會自體は否定して居りますのですが、其のベーシックインカムを必ずやると云うのであればわたくしは維新の會に投票致しませう。

 

 

いずれにせよ日本は変な國です。

とても自然が良い國なのですが、其処に住んで居る人間の方に限りかうして何処までも変なのだ。