目覚めよ!

文明批判と心の探求と

或はトランプ氏は化け物かー動物人間達よコロナに負けるなー

無論のことトランプ大統領が復帰し再選されれば其れは目出度きこととなる。

何故ならトランプ氏の保守性ー但し経済や環境の分野を除くーは大ひに評価されるべきである。

逆に経済分野が自國利益第一主義に過ぎ環境破壊を甘く見て居ることがほとんど致命傷ながらまあある意味では如何にも男らしく👩を組み伏せなんでもあり左翼みたひな抽象的馬鹿では無くあくまで彼は具象的馬鹿なのだ。

 

彼も所詮はどーぶつなのやもしれぬが今や人類はみんなでどーぶつ化して居るのであって彼一人がケダモノと非難されるのはお門違ひなのだ。

トランプ氏こそはグリズリーなのですか?

 

或は白熊のやうにも見へますね。

 

アノ石破氏はツキノワグマですか、其れともヒグマですか?

其れは分かりません。でも明らかに國産の🐻さんでせう。

 

おまへは確か🐗だったな。

其れはひょっとすると三河産か?

 

さうですね、奥三河には🐗がまた多ひやうです。

其れをみんながシシ鍋ーボタン鍋ーにして食ふのです。

 

おまへも喰はれるぞ、其れでも良ひのか?

イヤだ、其れは何より痛ひ。

 

其れに食ってもマズひですよ。

何せかうして社会への怒りで体中に毒が噴き出て居ますよ。

 

 

ところでおまへは人類全体をバカにして居るな?

いへ、人類全体を深く愛して居ます。

もうコレ以上に無ひ程に愛し慈しんで居ります。

 

まさに其の慈愛によりバカにして居るのだな。

 

まさに其の通りだ。

良くぞ我の正体を見破ったな!

 

そんなもん此処を読めば一目瞭然だ。

 

おまへは堅固に築きし自己愛の高みからさうして全てを見下しいつもヘラヘラとさう笑ってる。

 

どうもすみませんでした。

コレからは心を入れ替へて人類のシンポの為に働きます。

 

さうか、其れでは人類を讃へる何かを書ひてみよ。

ホモ・サピエンス様こそが宇宙一の生命ですとさう書ひてみよ。

 

ヘひ、ホモ・サピエンス様こそが宇宙一の馬鹿生命様です。

 

 

其処に何故馬鹿が付くのだ、馬鹿が!

馬鹿を付けぬやうに心を入れ替へて生きるのではなかったのか!

 

此の今太宰めが!今安吾めが!

おまへのやうなたはけはもう二度と此処へは出て来るな!

 

おまへはたった今よりラーゲルにて強制労働だ。

 

アノ寒ーひシベリアの大地で骨と皮と化すまで重労働の刑を科す。

 

ああー、苦しひ。

それにつけても苦しひ。

 

肉体が苦しひ、精神が苦しひ、

🍛、南國の果實、バナナ、マンゴー、パパイヤなどが是非食ひたひ。

 

南海の楽園、グアム、サヒパン、ロタ。

 

パラオ

 

ハワヒ。

 

タヒチ

 

ゴーギャン

 

「月と六ペンス」

 

藝術家の内面を描く其の「月と六ペンス」だけはみんなが是非読んで置くべきサマセット・モームの作品だ。

 

 

 

仏パリ、コロナ警戒レベル「最高」に レストランは営業継続へ

 

かうして欧米が今またコロナウヒルスの猛威に晒されて居るやうだ。

 

かうして事實上欧米の文明の機能が麻痺しつつある。

 

欧米の文明は、近代化により成し遂げられしものだ。

 

其の近代化は良きもの、より望ましひものであるとの認識を持つ人々がほとんどであることだらう。

 

たとへ學者であれ特に理系の學者はほぼさうした認識を持って居ることだらう。

 

 

だがわたくしは此処廿年ばかり其の西欧近代の価値観につき常に疑ひの眼を向けて来て居た。

 

何故さうなったのかと言へば結局其れは自分でもって日々御勉強を重ねたことにより人文理性の目が開けさう捉へられるやうになった。

 

なので今回のコロナ禍のことをわたくしはおそらく皆様とは違ふ眼でもって見詰めて居る。

 

尚、皆様とはわたくしにとり理性を持った此処の読者様のことなのであり、対してみんなとは理性を持たずどーぶつのやうに生きる一般大衆のことだ。

 

 

但し注意しなくてはならぬのは、利口な読者様や如何にも知的なわたくしのやうな人間でも一皮剥けば容易に理性は吹っ飛ぶものだ。

 

なので部分的には読者様の方々も所詮はまたどーぶつであり、我もまたどーぶつをして居ざるを得ぬ場合が屡ある。

 

人間の理性はさうして半分位しか無ひので人間なのであり完璧な理性は神か又は佛のみが所有して居られるものなのだ。

 

だからこそじぶんがどーぶつでは無く喰はれることなどもまず無ひとさう考へて居る輩などはほとんど馬鹿である。

 

だから人間は普通はほとんどが馬鹿である。

 

 

馬鹿で無ひ奴は根っから変はって居てたとへばわたくしのやうなことを言ひわたくしのやうなやる気の無さと藝術家や學者ばかりを尊敬する傾向を持ち合はせて居る。

 

宗教家は尊敬しなひのですか?

 

かの信長公の悩みじゃなひのですが、結局権威、権勢其れに現世利益に流れた宗教は邪教ですので現代の宗教は其のほとんどが邪教なのです。

 

だから現代の宗教家で尊敬して居る人間などは居ません。

 

おまへはなんか、かう随分とアカデミックな世界に流れたタヒプだよな。

 

 

元々おまへは教育が好きだし大學が大好きなのだらう?

昔實は行きたかった早稲田大學などはいまだにあくがれて居ます。

 

でも受けることさへ出来ず其の下の大學を受けましたが全部落ちました。

 

第一おまへは学歴をひけらかされると弱ひタイプだらう?

 

全然。

 

一流大出は案外馬鹿だよとつひこなひだも言ったばかりではなひですか。

 

或はおまへは東大出も京大出も馬鹿にして居るな?

 

金輪際バカになどして居ませんよ。

 

タダほんたうに利口なのかなあと疑ふことだけは屡ありますね。

 

 

おまへは実際困った奴だなあ。

 

此の際其の早稲田大學でもって學び直してみる気はなひか?

 

早稲田大學の近くには神田の古書店街とか🍛屋とかはありませんでしたかね?

 

さういふのがあれば行ってみたひ気もしますね。

 

でも實情は地元の大學の公開講座などにも行く余裕がありませんね。

 

でも二年程前に名古屋市立大學の薬学部の學食でもって何かを食って来ましたが其れがまずかったですね。

 

 

それにつけても今日はまた実りの無ひ話ばかりで皆様もまるで勉強にはなりませんね。

 

おまへは一体何の為に名古屋市立大學の薬学部の學食へ出向ひたのだ?

 

もしや其処で何か変なことを考へては居なかったか?

 

綺麗な姉ちゃんとかそんなものをつけ回しているうちにいつの間にか其処へ入ったとかさういうことではなかったか?

 

 

もうそんなパワーは無ひですよ。

単に薬草園の見学に行っただけです。

 

うはー、如何にもおまへらしひ地味な趣味だな。

おまへはさうして植物が好きか?

 

實は植物が死ぬほど好き♡です。

 

即ちじぶんも植物になりたひのです。

 

そんな光合成生命になりどーぶつの域を完全に捨て去りたひ。

 

 

うーむ、おまへはヤッパリ言ふことが一味違ふ。

 

どうも普通の人間では無ひ。

 

だから普通じゃなひよといつも言ってるじゃなひですか。

 

おまへは植物化し或は長生きがしたひのか?

 

別にしたくはありません。

 

わたくしは植物化し人類を嘲笑ふのです。

 

ソレみろ、おまへは左程に人間を蔑んで居るな。

 

 

じゃなくて、只嘲笑ふだけですよ。

まさに高笑してヘラヘラヘラ、ですよ。

 

うーむ、何だか気に食はぬ奴だな。

おまへは人に従ふと云ふことが無ひのか?

 

みんなで御遊戯してとても楽しひ、だの、みんなで革命してせひせひした、だの、さうした社会性の部分でもって何故楽しみを見出せぬのだ?

 

だってそんなの楽しくなひもん。

 

でも多分植物になれたら心底から楽しひことだらう。

 

 

で、今日はまだ眞面目モードには入って居なひが一体何を言ひたひのだ?

 

うーん、さうですね。

 

其れもいつものことですがどうも文明が危なひやうにさう思はれて来ました。

 

 

高田賢三さん死去、81歳=「ケンゾー」創業者、仏で成功

デザイナー高田賢三氏、新型コロナ合併症で死去 81歳

 

果たしてコロナ死して其れで幸せなのでせうか?

どんなに成功したとしてもほんたうはこんな死に方はおかしくなひですか?

 

其れに芸能人の自殺なども相次ひで居ますね。

どんなに成功したとしてもほんたうはこんな死に方はおかしくなひですか?

 

わたくしはまさに其処がおかしひと思って居る訳で結局其れは社会の問題だらうとさう睨んで居る訳だ。

文明社会のそんな体たらくこそが批判乃至は糾弾されるべきなのでありまさに其れは近代進歩主義への反省が促されて居ることなのではなひか。

 

わたくしは進歩など止めろ!とさう真っ直ぐに述べて来た訳でまさに其れは進歩思想其のものが人間の具体性を破壊し始めたからなのだ。

 

つまるところは其れが文明による自己破壊であり自己矛盾である訳だ。

 

いやね、わたくしはね、かうして哲學するのが兎に角得意なのです。

 

生まれつきにさうした性質の頭の持ち主なんです。

 

 

だから普通じゃ無ひ。

じゃテロリストか?

 

其れとも最近教師が良くやる盗撮者だったか?

 

だからそんな元気はもはや無ひって。

 

さうでは無く考へ込むのが只好きなのです。

 

尚昔、お釈迦様が余りに沈思黙考型だったが故に父王は王子に👩を宛がひ現實型にしやうと画策したが結局釈迦の憂鬱が晴れることは無かった。

 

まあわたくしはお釈迦様よりも確實に頭は悪ひのですが其の根本的な性質だけは似て居るのだとも言へる。

 

 

さて10月に入り愈これから寒くなって来る。

なのでこれからがむしろ正念場です。

 

おそらく11月辺りからまた感染爆発が起こるのかもしれません。

 

でも文明は相変はらず備へられずで、変はったことと云へばかうして権力者の交代劇があったことと食ひ物屋で🍱をつくるやうになったことばかり。

 

其れも食ひ物屋がいつ潰れるか分からぬと云ふのに相変わらず自民党はのらりくらりと政権への批判を避け其の尻尾に大阪の🐵などもまたぶら下がって御座る。

 

でも其の食ひ物屋で🍱をつくるやうになったことはむしろ素晴らしひことですね。

 

 

其れでもってウーバーとか云ふ所からまだ食って無ひ徳川 忠兵衛の天丼を配達して貰おうと奮闘してみましたが結局訳が分からなくなりダメでした。

 

しかもウーバーを使ふと高く付きますよ。

 

だから自転車で買ひに行く方が話が早ひ。

 

 

つまりは食ひ気ばかりがまだまだ旺盛だとさう云ふことだな。

 

つまりは其の食ひ気だけ、ですかね。

其の食ひ気だけでこんな國難が乗り切れるとでも思って居るのか?

 

食ひ気もダメになるやうではもはや死期が近ひと見ねばなりません。

其れに其の國難はあくまで社会の問題でありわたくしの問題ではありません。

 

おまへもまた社会の、此の文明世界の一員だらう?

 

はあ、さうでしたか?

そんなことは今初めて聞きましたね。

 

 

おまへは酷ひ奴だ、社会に対する責任が微塵も感じられぬ。

だからそんな責任などもう何処にも無ひって。

 

だってオヒラはもう引退するの。

かうしてお花畑で藝術と戯れつつ生きて行くの。

 

今のところは此れでも良ひのかもしれぬがこんなものを書ひて居るやうでは皆様からネットラヒターだとは決して認められぬぞ。

 

そんなことは分かってるやう。

今日は何だかやる気が出なかったんだやう。

 

 

兎に角社会はおかしひです。

間違って居ます。

 

価値観が狂って居ます。

 

さうして實は恐ろしひ話がひとつあります。

 

おまへがさうして勿体ぶって言ふと何だかどうしても聞きたくなって仕舞ふな。

一体其れは何だ?

 

 

其れがコレだ。

 

ーこの遺伝子を持つ人が新型コロナウイルスに感染すると、人工呼吸器を必要とするまで重症化する可能性が、最大で約3倍に増えると説明する。日本にはネアンデルタール人の遺伝子を持つ人はほとんどいないという。ー

コロナ重症化、ネアンデルタール人由来の遺伝子が関連か OIST教授らが解明より

 

ーZeberg教授は、これらのネアンデルタール人のバリアントを持つ人は、COVID-19に感染した際に人工呼吸器を必要とするリスクが最大 3 倍になると説明しました。「もちろん、年齢や他の疾患なども重症化に影響を与えます。しかし、遺伝的要因の中では、このバリアントが最も強力なものです。」

研究者たちはまた、これらのバリアント保有者の数に世界の各地域で大きな開きがあることを発見しました。南アジアでは人口の約50%がバリアントを持っているのに対し、東アジアでは保有者はほとんどいません。ー新型コロナの重症化はネアンデルタール人から受け継いだより

 

ーこの研究では、ネアンデルタール人の遺伝子断片に伴うリスクが地球上に均等に分布しているわけではないことも判明した。この遺伝子断片を保有する人の割合は、欧州では約16%なのに対し、南アジアでは約50%に上り、バングラデシュでは63%と最も高かった。また、東アジアとアフリカでは、保有者がほとんどいなかった。ーネアンデルタール人の遺伝子、コロナ重症化に関与か 研究より

 

 

なる程、だから新型コロナウヒルス感染の場合の重症化率が世界各地で異なる訳だ。

 

其のネアンデルタール人に関してかってわたくしは此処にて述べて居る。

其れはネアンデルタール人はむしろ優等人類だったがホモ・サピエンスの社会性の前に滅び去ったと云ふ論旨のものだった筈だ。

 

此れ等の記事の通りのことが起こって居るのだとすればまさに南亜細亜では危なく東亜細亜では左程危険では無ひと云ふ結論となる。

 

但しわたくしが以前ネアンデルタール人のことを書ひた折に逆に日本人のネアンデルタール人の遺伝子断片を保有する人の割合が高ひとする記事が何処かにあった筈だが或は其れは記憶違ひだったのだらうか。

 

ー白っぽい皮膚、金髪赤毛青い目などといったいくつかのコーカソイド的特徴や、インフルエンザウィルス耐性などは、ネアンデルタール人から受け継いだ可能性が高いとしている[49]。 ーネアンデルタール人 #現代人との混血より

 

だとすれば所謂白人種は新型コロナウヒルス感染の場合重症化率が高く非常に危険で、また南亜細亜でも重症化率が高く非常に危険である。

 

また事實としてさうなって居るのだとも言へるのではなひか。

 

尚わたくし自身はほとんどネアンデルタール人なのではなひかとかってはさう思って居たのだったが其れはあくまでホモ・サピエンスの社会性が嫌ひでさう言って居たのでありまるで事實では無ひ訳だ。

 

日本のみんなは新型コロナウヒルスを何処かで貰って居る可能性もまた高ひのだが結局重症化率が低ひと云ふことなのかもしれなひ。

 

でも勿論軽視することなどは出来ぬ。

 

さうして🍱を食おう。

兎に角🍱だけは食ひ抵抗力を付けて置くのだ。

 

特に冬場は🍱を食はねばもう寒くて體が持たぬ。

 

 

わなから逃がそうと…カモシカの角で脚突かれた男性死亡

うはあ、かうしてまたエラヒことが起きて居ました。

 

動物には理性が無ひが故にかうして助けて呉れる人をむしろやっつけて仕舞ふ。

動物のやることはかうして人間界では逆に非劇化致します。

 

でも結局は罠を仕掛けた人間こそが一番悪ひのだった。

 

動物には理性が無ひが故に可哀想なのでは無く逆に人間こそが小賢しひ智恵=理性を持って居るが故に救はれぬのだ。

 

よってほんたうに可哀想な奴等とはまさに我等人間なのだ。

理性の持ち主には必ずや其のことが分かることだらう。

 

其れが分からぬ奴等こそがまさに動物以下のどーぶつ人間等なのだ。

即ち🐵人間、🐶人間、🐈人間、🐻人間、🐼人間、🐅人間、🐊人間達なのだ。

 

さらに🐓人間、🐗人間、🐎人間達なのだ。