目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

實はアスペルガーだった日本一の武将弐

でも大人には本質はもはや見へません。

本質を見詰めると子供を続ける他は無く、でも信長公は利口ですから知識や知恵はちゃんとあるんです。


さうして普段は意外と大人しひ訳です。

ところが基本的にプライドが高ひので侮辱されればもう逆上するのだし攻撃性がある故にやる時には其の攻撃性を発揮するし子供っぽひので残虐でもまたある訳だ。


またわたくしなどもウンコ、ウンコと良く叫ぶでせう?

コレ、實は子供の特徴なんですね。

但しわたくしのはあくまでドキュメンタリー文學上の意図的な表現なのですが。


さうして細かなことですぐに怒るのは結局器が小さひか又は許容度が狭ひ訳だ。

でもいつまでも角が取れぬ即ち大人では無ひからこそ人には出来ぬ凄ひこともまた出来る。

ー尤も家康公の場合は其の真逆にて常に大人であり兎に角怒りは敵だとさう仰っても居たものだったー



要するに信長は天才型であり強ひて言へば藝術家的な人だったのだと言へる。

またハッキリ言って自分にも良く似て居ります。


すぐに怒る人は自己愛が強く自分には絶対の自信を持って居るが故に上手く行けば責任ある立場にもつけますが基本的には社会生活には向ひて居らずだからなのか信長公も熱心に城の普請や茶椀などの蒐集に勤しんでも居た訳でせう。

ーかがり火による安土城のライトアップを日本で最初にやったのも其の藝術的イベントが大好きな信長公によるものでしたー


其れと余り👩には執着を致しません。

基本的に頭が良ひ訳なのでむしろ理性が無ひ👩には惹かれ難ひのです。


だから信長公が其の性格としての必然として滅んだと云ふ結論はまさに其の通りでのことです。

全くコレを書かれた方は鋭ひ。


信長公は藝術家のやうに癇癪持ちでやることや要求することが細かく過剰に自信を持って居るので武将どころかほぼ完全に藝術は爆発だ!のタイプです。


尚其の藝術家タイプが政治の方をやり悲劇を招ひたことがかっての独逸にもあり其れがかのヒトラー総統だったのであります。

光秀もまた真面目で優しひ人間だったことかと思はれますが、彼の場合は矢張り官僚タイプだったのかもしれません。



さうして信長公が滅んだのは必然のことだとしてでは信長公の人生五拾年は果たして意味無きことだったのでせうか?

いやさうではありません、信長公の凄まじひ闘争の人生は無論のこと永遠に不滅なのです。岐阜駅北口の黄金の織田信長像

ー其の永遠に不滅と云ふ表現はほんたうは誤りです。何せ意味が重複して居りますので。ー

 

まあそんな細かひことを気にはされるな。

どうせおまへなど直に🐈のエサだ。

 

さうしてねこまんまとなり棺桶に入り還暦老人ーより正確にはもう六十一ーとして崖から突き落とされる身だ。


いや、此の侭ねこまんまとなり滅ぶのは構はぬがもう人生の最期にはやりたひことをやらしてお呉れ。

さても何処かに石が採れるところはありませんかねえ。


また焼肉🍱が今無性に食ひたひのだが誰か買って来て呉れませんかね、何せ買ひに行くのが面倒臭ひので。

東京でも大阪でも何処からでも良ひので今すぐに其れを買って来ひ!


うはあー、まさに魔王信長の再来だな。


サア、其れでは今日もクソ眞面目に😸にエサでもやるとするか。