目覚めよ!

文明批判と心の探求と

アンドロイド観音「マインダー」の説法に感動す



いや、いや、コレはむしろ素晴らしひ!

ここまで自然に説法が出来しかも分かり易く前向きな内容での。


コレではもしやわたくしも負けて仕舞ふのではないのか。

わたくしはいつも暗くて難しひことを言うのでイヤがられソッポを向かれてしまふだけなのではないのか。


嗚呼、わたくしもマインダー観音様の説法を拝聴したく思えて来たぞ。

例のプロジェクトマッピングの方でまるで説法の舞台化、物語性の構築の方もまた完璧だ。


いや、どうもコレは金が取れる説法となるぞ。

一説法につき大人一名で二、三千円位までが妥当だ。


いざ金が取れる説法だとなればもっともっと金が取れるアンドロイドが増えても来よう。

お経の方もバリエーションを増やして何でもやっちゃえば多分物凄く人気が出るぞ。


ちなみに母は袈裟を着せてやればよいのに、とさう申して居りました。


兎に角凄ひぞ、アンドロイド観音やアンドロイド阿羅漢がかうして真面目に説法して人々に仏法の素晴らしさを示していけば其れだけで今の日本人は変わる。

だから皆高台寺へ行きアンドロイド観音の説法に直に触れて来るべきだ。


尚希望としては説法を是非難度別に設定して頂きたひ。

わたくしは其の高難度の説法を聴きたひので。


兎に角感動した。意外と良かったよ。

むしろ坊さんの説法よりも上手いよ。

それでもまあ要らんと云えば要らんがとりあえずはこんな機械化も認めることとはした。


兎に角実物を是非見て来たくもなりました。