目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

現代社會を隘路へと迷い込ませることだらう大罪に就いてーさう「animism」を否定し且つ征服して來し文明の末路とは?ー

顔が薄いワタシが顔が濃い「アイヌ民族」のことを語るーほんたうに大事にすべきは自然なる「神」であり🗾の近現代の発展なんぞであるものか!ー

 

 

 

 

さて現代社會はドコかで認識を違えた可能性が高いのですがソレはまたさう云うものですので直せと言ってもまず直りゃあせん。

ですがインテリジェンスなるものはたとえどうあらうが直すべきところを直せとさう叫び続けるものだ。

 

でもってまさにワシがソノインテリさんですので彼等は壱體ナニを考えさらに社會をドウ變えたいのかと云うことがたとえ鈍感な方方であれこんだけ書き込んで來ますとうっすらとではあれ御分りになって來ることかと存じます。

ですがボクはボクでほんたうはもうインテリさんなんて辞めたく實は毎日石を愛でるダケにして暮らしたいのだ。

 

だがどうも引っ掛かるな、ソノ社會的認識の御粗末さのコトが。

 

さてコノクソ暑いのにまた余計に暑苦しくも社會的認識はマズいとそんなことを述べておるのです。

でもってして社會の罪の具體例を探してソレをこそ御勉強しやうと思い立ちここのところは「文明による差別」のことを考えて居りました。

 

「文明差別」と云うことは主に近代文明による前近代的文明に對する否定であり隷属のことでせう。

故に例えば「部落差別」や「難病差別」などと云う酷い差別が確かに社會には御座りますがある意味ではもっともっと根源的な意味での差別形成のこととなりワタシはソコにこそ近現代文明が抱える認識上の過ちの根本因が有りはしないかとさう睨んだ訳です。

 

 

NHKオンデマンド|検索結果ーアイヌー

 

でもってしてとりあえずは「アイヌ民族差別」のことを調べる為に以上の番組をほぼ全て視てみた。

無論のことソノ先住民族差別の問題は例えば米國に於けるネイティヴ・アメリカン差別=インデアン差別の問題と構造的にはまるで同じことです。

 

さらに南米等でもまた先住民族であり元元有る文明が否定されるに至り隷属を強いられたとの経緯がある。

するとコノ問題コソが近現代文明のむしろ底の部分に横たわるだらう略奪及び征服との大問題とならう。

 

近現代文明がまさにソノやうに略奪及び征服を繰り返して來しことと現在に於ける文明世界の滅茶苦茶振りにはおそらく何らかの関係性が有らう。

要するにさうやりたい放題をして來しことに對する因果応報のやうなものでありまたソノことは神だの佛だのソノやうな宗教的次元以前に社會として有ってはならぬことだったのではあるまいか。

 

 

ETV特集 二風谷に生まれて ~アイヌ 家族100年の物語~ - 動画配信

 

まずはこちらの番組に深く心を打たれた。

さういまだ文明社會ー🗾政府ーと闘う人人が居られたのだ。

 

ではソノ「アイヌ民族」は果たして劣った民族なのだらうか?

否さうでは無く彼等はむしろ自然と上手く生きられる高等民族の方方だった。

 

ソコへ和人が勝手に侵略して來開拓だ開墾だ近代化だ何だかんだとさう言いつつ北海道ソノモノを侵略しちゃう。

でもってしてさう北海道は近代化されたがでも今やむしろ🐻との戦いにコソ明け暮れておる。

 

さう🐻の牙がたったイマアナタに迫る!

アナタがたとえ道産子では無いにせよさうフラフラと観光し2025年の夏休みを満喫して居たら🐻にはアナタが都會のニンゲンだとはまさか分らずよって君はバリバリとソコでもって食われる!!

 

うわあー君はもう腹を割られ内臓が飛び出しソレを旨そうにヒグマが食ってるぞ。

ソノやうな凄惨な現實を齎したのはそもそも和人の政府=🗾政府であり且つ北海道庁こそが惡いのだから。

 

ほりゃ見ろ、ヤッパシ社會が惡いのだぞよ。

兎に角和人の政府=🗾政府であり且つ北海道庁=文明側のニンゲンを信用などしてはならん。

 

即ち奴等は聖なる土地を突き崩しあらうことかデカいダムを造る。

たとえ「アイヌ民族」の末裔の方がどんなに抗ってもソレは文明が決めたことなのでまさにさうなるのだ。

 

アアソレにしても何たる不条理さであり且つ暴虐さなのだ。

 

また他の番組を視たところ「アイヌ民族」は矢張りと云うべきか「縄文人」と遺伝的形質がほぼ同じであるさうだ。

縄文人」はさう「自然」を敬いソコよりの恵みに感謝をしつつ暮らして居た。

 

さらに南米の先住民族であるモンゴロイドの現代の末裔である人の遺伝子を調べたところ何と「縄文人」と遺伝的形質がほぼ同じであるさうだ。

南米に兆すかっての文明は矢張り自然を神だとさう観じつまりは「自然」を敬いソコよりの恵みに感謝をしつつ暮らして居た。

 

のみならずインデアンの場合もまた自然を神だとさう観じつまりは「自然」を敬いソコよりの恵みに感謝をしつつ暮らして居た。

かう云うのを総じて捉えると所謂「animism」の世界のものとなる。

 

そんな「animism」の世界観こそがさう自然を神と観じつまりはソレ以外の變な価値ー余分なる価値ーを妄想することなど無くさう生壱本にニンゲンを生きられた訳なのだ。

 

ソレと今ひとつ面白かったのが「🗾人の遺伝形質は主に朝鮮と中國由來のものが多い」との事實である。

ならば朝鮮や中國を軽んじることは御先祖様をバカにするとのこととならう。

 

故に正しくは朝鮮や中國をむしろ先達として讃えなくてはならぬ。

でもそりゃ左翼教師の思想のことだろ?

 

いや共産主義だとかさうしたことでは無くつまりは明治藩閥政府により幻想された帝國主義侵略の思想の大間違いのことなのだ。

つまるところ明治藩閥政府は田舎者の集まりでありそいでもってつい大日本帝國幻想にハマって仕舞う。

 

また田舎者は都會=文明世界コソが大好きなんだ。

なので兎に角ココ🗾をトコトン近代化しやうとする。

 

ですがワタシはかうして根っからの都會人ですので気取った都會は大嫌いで田舎の肥溜めの方が好き。

 

1.大日本帝國主義幻想

2.近代化幻想

3.掃き溜めのやうな都會

 

故にさう田舎者はソコをこそ間違えて仕舞いがちだ。

だから「萬世壱系」だの「単壱民族」だのそんなものはウソもエエトコで實際には🗾人の八割位が元韓國人であり且つ元中國人なの。

 

つまるところワタシは必ずしも明治政府による🗾國の近代化を評価せず、むしろ大いにギモンを持ってソレを見詰め且つ否定すらする。

 

さらに言えば近現代文明による文化的なまた文物としてのシンポなんぞはまるで評価せず。

そんなもんはむしろ無い方が良く即ち全ての文明の利器はむしろ無い方がヨイ。

 

げえっ?するとアナタはもしやエアコンをかけないので?

バカ!エアコンをかけんと即死ぬのでむしろ壱日中かけてまーす。

 

アアだから君は夏場に限りさう腹が出るのか。

さうなのだワシは冬場に暖房を止め御陰で自分の脂肪が燃え故に腹が締まって居た。

 

だがかうして夏場は腹がドンドン出て來るだよ。

 

兎に角Animistは「自然」と共に生きどんな差別もしない。

さうAnimistは常に縄文人ありさらにインデアンでありインディオなんだ。

 

ではもしやアナタの顔付きは濃い?

アノアイヌの子孫の方方のやうに顔付きが濃いの?

 

いえソノ正反對で至極薄い醤油顔です。

ソレもどちらかと申せば渡來系よりは大陸系でありつまりが中國人っぽい。

 

ありゃだから君は中國物が好きなのか?

 

また髭も薄くて伸ばしても余り綺麗に生え揃いません。

さらに手足も短い。

 

では逆に顔付きは濃い人などが御好きですか?

例えばアノ西郷 隆盛公のやうな。

 

さうですね、ソノ西郷どんを實は尊敬して居ります。

なんとなれば非常な秀才でありまずは特別にアタマがヨイ。

 

さらに結果的に反體制者として死んだがあくまで筋は通って居る。

 

 

ですのでワタシの考えではあくまで「明治政府」こそが惡者でありしかもバカなんです。

ええっ?では「明治」、「大正」、「昭和」は皆ダメな時代であり惡者でありしかもバカなんですか?

 

まあさうです。

ではソレに続く「平成」や「令和」の時代もまたダメな時代であり惡者でありしかもバカなんですか?

 

まあさうです。

むしろ江戸時代の方が良かったですよ。

 

でもあくまで江戸時代は縄文人の文明ではありませんのですよ。

はい江戸時代は家康公の人文理性により治められた時代であり縄文文化の場合はさう神の智慧により自然とのバランスを保って居た。

 

だからドチラも🗾の近現代よりはずっとマシでした。

 

 

ではAnimistさんはさう「自然への回帰」をコソ叫ばれそのうちに國會議事堂へと突っ込まれる?

いや國會議事堂ってとても遠いでせう、そも東京なんで。

 

ではもしやアナタは例えばナゴヤ市役所へ何かを文句を垂れに行かれる?

いや言いたいことは山程有れど壱番言いたいのは兎に角「木を伐るな!!!」とのことである。

 

ではアナタ中國人はまたナゼ「アイヌ民族」をソコ迄愛して居なさるので?

うんそろそろ熱田区町中華へと出向き「酢豚🍱」を作って貰いソレをガツガツと食う時節となりし。

 

されどソレは浄土眞宗の寺へ御布施を持って行くついでのこととなり何せソコは四~五キロもあり🚲で行くとワシはもう死ぬのかもしれん。

 

いやそんなコトでは無くナゼ「アイヌ民族」をソコ迄擁護されるのか?

…では御答え致します。

 

立場が強いもの⇔立場が弱いもの

コノやうに弐項對立関係が存する場合にワタシは「立場が弱い」方を認め且つ応援する。

 

うーん、さうなのか、さう言えばかの西郷どんも最終的には立場が弱いものと化しておった。

また縄文人ありさらにインデアンでありインディオもまた皆立場が弱いものと化しておった。

 

でせう?

なので「アイヌ民族」をもまたドコ迄も応援致すのです。

 

 

いずれにせよ🗾民族はむしろゴチャ混ぜでの遺伝的形質を保ち単壱の民族などではまさか無いのであります。

ですので「純粋なる🗾人」であるとかさうしたコトはほぼ幻想であり故に「萬世壱系」などと云う皇統の思想はほぼ茶番であるに過ぎぬ。

 

正しくは🗾に於ける先住権を持つのがむしろ「アイヌ民族」なのだ。

故に彼等を軽んじては決してならぬ。

 

兎に角さう「アイヌ民族」にせよ縄文人ありさらにインデアンでありインディオなどを劣った文明の者として否定し且つ征服するのは大きな間違いでありつまりは大罪でせう。

おおまさに現代社會はソノ大罪によりこんな隘路へと迷い込んで居るのだらう。