目覚めよ!

文明批判と心の探求と

キレてますか?そしてHですか?ハイ、どうも抑制が効かないんです。


安倍首相、すぐキレるワケ 「ストレスためない」退陣の教訓か トランプ氏の手法と共通点
http://mainichi.jp/articles/20160308/dde/012/010/005000c


元々安倍政権の掲げる政策が矛盾だらけなので、このやうにちょっとしたはずみで自分で自分が支え切れなくなりキレて仕舞うのでありましょう。

それにしてもいやしくも一国の首相たる者がこのやうな感情的でもって下品な答弁を国民の信託を受けし国会の場で行っていようとは。




是即ちまさに理性に於ける原始的退行の紛うことなき実例である。

尚此のキレるといふことも間違いなく理性に於ける原始的退行の典型例である。


このやうにキレ易い世の中をつくり上げし戦後の大人は皆重罪人であろうから是非皆それぞれに牢屋に入り刑に服するべきであろう。



保護者にわいせつメール=小学校長、下半身画像送る―愛知・西尾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000068-jij-soci


なる程、またやって仕舞ったか。

いやしくも校長ともあろう者がこのやうな破廉恥な行為を自ら行うとは!


だから是が是こそが我が示しし哲學の必然的帰結なのである。

其処で抑制が効かないのである、抑制が。


其れも首相や校長が悪いと云う事なのではなく、日本人全体或は人類全体の抑制がもはや効かぬのである。

だからこのやうな事案は他人事ではなく現代人の誰にでも起こり得ることなのである。


ーだからと言って真似だけは絶対にしちゃいけません。-


即ち合理主義の、其の限度を知らぬ文明の、其の思想的立場の、根本に横たわる非理性的な振る舞いこそが此処に集約され示されて居るのだと言えよう。