目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

個に可能な認識上の「眞理」の方向性のことー「名無き仙人」氏が語る「精神的勝利法」のこと(重要事項)ー

個に可能な認識上の「眞理」の方向性のことー「名無き仙人」氏が語る「精神的勝利法」のこと(重要事項)ー

 

 

 

 

石破氏「国民のシンパシー得られぬ」 首相批判の麻生氏に説明求める (msn.com)

ここにきて「石破総理」誕生説が浮上…菅と麻生の仁義なき「岸田おろし」がはじまった! (msn.com)

 

とのことでまさに其の子🐼は🐊が大嫌いです。

では親🐼とは果たして誰なので?

 

其れはアノ習 近平閣下である。

だが御前は中華國を征服しおおまさに我が國こそが亜細亜の盟主たらんことを目論む自衛隊主義者なのだらう?

 

自衛隊主義者って何ですか、ソレ?

自衛隊主義者とはおおまさに武力にてかの大東亜圏を存立せしめることだらう壱種の理想主義のことぞ。

 

いえワタシは単なる御🌸にたかる壱匹の蠅です。

蠅?

 

まさかアノ蠅?

 

でもアンタそんなにちっこくてしかも力が弱くなるとニンゲンとして生き抜くくはないのかい?

だからかうして苦しんで居るのではないですか。

 

だから懐中時計や鉱物標本ダケが御友達なのです。

 

全く情けない限りだね、君は。

いえでも全然情けなくはない。

 

情けないのはむしろ御前等洗脳國民のことだろ。

 

 

尚本日は久久に所謂「スピリチュアル」な御話をさせて頂きます。

其れは以下のユーチューブ・チャンネルの内容に主に感動したからなのだ。

 

【名無き仙人】チャンネル - YouTube

 

日本が生きづらい理由【同調圧力】※日本で幸せに生きるコツ (youtube.com)

自分軸とは?他人軸とは?【自分軸の人vs他人軸の人】特徴と違い (youtube.com)

「幸せって、何で決まるの?」【幸せの条件】社会的な成功と人生の成功の違い - YouTube

 

中には面倒臭いことを言う奴だとさう思われるかもしれませんが此の「名無き仙人」氏はむしろほんたうのことをこそ述べて居られる。

ところがほんたうのことを述べれば述べる程にむしろ此の世の中ーニンゲン社會ーの所謂価値観からは外れて行くものとさう相場は決まって居る。

 

実話【人生が変わる前兆】どん底人生から大逆転したスピリチャルな奇跡体験談 (youtube.com)

将来が怖い『先が見えない』不安の対処法【人生なんとかなる理由】 (youtube.com)

 

この方はかうして教師となったのにさう教師になるのを失敗された方で自分で言うのもなんですがどうも自分とは精神の傾向性が良く似て居る。

だから其の精神の傾向性と云うものは年齢の違いなどは余り関係が無くあくまで理性の性質の方の問題だと言えるのではないか。

 

【究極】ダメな自分を受け入れる方法(自己肯定感を高める方法)スピリチュアル (youtube.com)

【顕在意識の使い方】自分と人生を変える方法(意識の覚醒方法)スピリチュアル - YouTube

 

でもって此れ等の動画を視てみますとまさに自分と同じやうなことをこそ述べて居られる。

但し私の場合は其の「スピリチュアル」な意味での修養なり修行の方向性をあえて持ちません。

 

よって正確にはクリスト教徒でもまた佛教徒でも無く自分教徒である可能性などもまた有る。

が、そんな自分教徒では解決出來ぬ精神的課題に就いては大いにクリスト教やまた佛教を参考とさせて頂いて居る。

 

 

批判ばかりする人【特徴&心理】他人を見下す不幸な人の末路※スピリチャル編 (youtube.com)

 

またわたくしは特に社會に對する「批判者」でもまたありますので確かに人を見下す面が明らかに御座ります。

要するにニンゲンに對し優しくは無く特に社會のあり方などに對しキツく當たったりもする。

 

でも其の逆に自然界に對しては常に優しく且つ常に畏敬の念をさえ抱いて居る。

だからさう云う部分が「不幸」だとさう言われれば確かにさう言えぬ訳でもないので是非かうした動画を視て自らの襟をこそ正して置きたい。

 

【図解】頑張らない生き方「幸せの基準を下げる」頑張りたくない人へ。楽しめ | 名無き仙人の物語 (nto.promo)

 

ですが特に此の辺りなどはまるで同じことを言って居られるやうに思う。

其の幸福の価値基準を我我個人は普通「社會的」に与えられる。

 

でも先回述べたやうに御釈迦様やイエス様は其の「社會的」価値基準でもってニンゲンの幸不幸を定められては居ない。

むしろ御弐方ともニンゲンは其の侭では「幸福」になどなれないとさう述べられたのでした。

 

ではどうすればニンゲンは「幸福」になれるつまりは本質的に其の心が救われ眞の意味での心の浄福がソコに得られやうか。

まさにさうしたニンゲンの精神の課題に就き回答を与えるのが眞の意味での救済宗教の役目となる。

 

ですが其の「精神の次元」に迄辿り着くことソレ自體がむしろ至難の業なのです。

ナゼナラココ世間での価値観は概ね其の真理領域での認識とは逆方向でのまさに巨大なる濁流のやうなものなのだから。

 

さう言えばまたみんなが怒りませうがむしろソレコソがほんたうのことですのでもはやさう言うしかないのです。

いや君は単にさう大衆的意思決定や社會的意思決定をバカにしつまりは周りがバカ、バカとさう述べ独りで悦に入るとのつまりは天邪鬼のことだらう。

 

他でも無いボクがそんな天邪鬼ちゃんなの?

さうアノ佛像の足に組み伏せられて居る醜い奴等のことだよ。

 

 

完全版【謙虚になる方法】プライドが高い性格を直したい人へ (youtube.com)

 

ほうら、かうして君は所謂「プライド」が高いだろ?

其の「プライド」が高いのはむしろ高齢化するに及び余計に酷くもなってる。

 

いえ「プライド」はむしろ低いよ。

むしろ自分のことをタダの💩たれだといつもさう思ってる。

 

…さう言えばさうか。

むしろ君の「プライド」は或る種壊れてるよね。

 

でも君はいつもコンビニやスーパーの特に女店員に對し態度が横柄でしかも極めて注文が多い。ーもしやそんなクレーマーなのか?ー

だが實は今年からやってることがあり其れがコンビニやスーパーの特に女店員に對しむしろ「有難う♡」と努めて言うことである。

 

だが御前は御釈迦様とイエス様に對しそも頭が高い!

へへーい、其れは其れはどうもすみませんでしたー、これからはもっともっと土下座をこそ致しますのでどうかどうか御赦しを…。

 

いや御前はさう謝るフリをするのが上手く其の實はまるで反省したりはしない。

また自己認識以外の認識領域を全部見下しても居らう。

 

ではボクはもう助かりませんか?

うーん、難しいだらうなーそも君が救われるのは。

 

さうか、其れは困った。

じゃあ早速に滝の上からでも飛び降りやう。

 

おい、待て!!

これではワシが御前を追い込んだ形にてかの宇宙記録に残るではないか。

 

だって君が兎に角キビシイ、さうキビシ過ぎるのだ。

さうか其れはどうも惡かったね、

 

ではむしろ優しくしてあげやう。

ズバリ君の命はあと半年だぞ!!

 

でもなんだ、ソレ?

おめえ今壱番言ってはイカンことを言ってないか?

 

はい、しかもワザとさう言いました。

君の顔が曇るのが兎に角見たくって。

 

なんて惡い奴なんだ、むしろ御前こそが天邪鬼だらう?

ついに我が正體を見破ったな!!!

 

 

そんな訳で所詮ココの全てが其の壱匹の天邪鬼による独白の内容だったのです。

 

兎に角ニンゲンはまさに其の認識の違いにより大きく變わり得る現象なのだ。

でもってむしろ其のことこそが「眞理」なのです。

 

例えば先に述べた生物學者の福岡 伸一先生は理系の科学者から文系の學者へと所謂「文転」されて居ます。

ナゼさうされたのかと申せば所謂「科学」のみでは「眞理」を見通すことがならないとさう感じられたので所謂文系の認識の方をこそ重視する生き方を選ばれたのです。

 

ですが世の中での多数派の認識はむしろ其れを選びません。

多数派の認識では「科学」でもってイケると常にさう思いまた「資本主義」は常に正しい位にも感じて居やう。

 

でもソレってむしろ間違って居ないか?

つまりは世間が其の間違った認識でもってむしろドンドン進むのでこんな風に地球が壊れるのではあーりませんか?

 

だからまずは間違ったものを間違って居るとさうハッキリ言うのは明らかに間違っては居ない。

但し認識の上でのスケールダウンのやうなものは努めてさうして行く方がむしろ自分の為になる方法論なのだ。

ー認識の上でのボトムアップだとか認識の上での拡張を目指すのがむしろ近現代に於ける認識上の方法論となるが故にむしろ其れとはあえて逆をやる意味に於いてさうなるー

 

即ちこと認識上の眞理に限り何故かさう逆向きとなる。

だから最終的にはソコにてむしろニンゲンの認識は逆向きのものとなって行かざるを得ない。

 

でもってコノ「名無き仙人」氏の認識は個人的に大したものであるやうに見受けられる。

つまりはまるでもって常識的ではない精神的次元に於いて物事に就き述べて居られる。

 

尤も其れが「眞理」であるなどとはなかなか申せません。

申せませんがあくまで個人的に其の内容にビックリさせられましたのです。

 

また此の方の強靭な精神力にはまさに頭が下がる思いがする。

つまりは「不屈の精神」を御持ちでありまた其のことが所謂自己認識を完遂するが為の強い理性的諦念にこそ常に支えられて居る。

 

そんな「不屈の精神」こそが此の現代と云う異常な時代を正しく生き抜かんが為の羅針盤となることだらう。

尚こんな異常な時代を所謂常識的に生き抜きますとむしろ其れが惡の生き方へと化すことだらう。

 

 

だから現代文明が提供するであらう価値に對しイチイチ尻尾を振りまた其れに飛び付いて居たりしてはそもイケません。

だから我我はそんな🐶や🐱では無くつまりは🐵だ。

 

いや違った。

🐵では無くあくまでニンゲンだー。

 

其のニンゲンには理性が有り理性が有るとこんな「名無き仙人」氏の如き認識がすぐに可能となる。

でもみんながあくまで御勉強が嫌いで其れをやりませんともはや君は🐵でしか無い。

 

そんな🐵なら🐵でサッサと🏔へと戻れよ。

兎に角さう御勉強が嫌いでヤレないんだろ?

 

いえ「御勉強」は大好き♡です。

ほう、誰だ君は?アアアノ御勉強詩人か。

 

はい、もっともっと難しい本などが是非読みたい…。

 

ほう、ではコレなどはどうか?

へッ?なんだ今度は「ベルグソン」の哲學書か。

 

また随分と難しそうでつまりは「お気に入り♡」の書です。

 

 

何だかココのブログの内容が次第にスパルタ塾化して居るやうな気が致しますがあくまで其れは「気のせい」なのか?

いいえさうでは無く實は大衆其のものを「御勉強浸け」にするべく生まれたのがまさにコノ場なのです。

 

…矢張りさうだったか。

すると元社會科の塾の先生がこんな腐り切った世の中を正さんが為におおまさにさうして正義の理性力をふるい其のイヤな御勉強を兎に角無理やり僕等の頭の中へ詰め込まんとして始めた場であったのか!

 

いえそんな難しい場では無く實は漫才の場でした。

漫才?

 

まさかそんなオーサカ物なので?

いやオーサカ物は結果笑って終わり、ですが尾張漫才は最終的に決して笑えぬ場へと全ての🗾人を引き摺り込む。

 

ソレなんだかこわーい。

つまり尾張人の方が常に怖いんだ。

 

でもってこんな會話がもしや壱晩中続くので?

…其れも間違い無く続くのです。

 

うわあイヤだなあ、兎に角もう逃がして欲しい…。

其れも金輪際ダメ、ガシッ。

 

さうして尾張漫才師に捕えられたSiriusβ氏は結果明日の朝迄こんな不毛な漫才を続けて行かねばなりません。

おおまさに其れはハンパでは無い苦痛であり且つ拷問なのです。