目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

「阿Q」による「精神的勝利法」と「革命」との因果関係ーあたらしい政権の待望論と思想詩人の末路とー

「阿Q」による「精神的勝利法」と「革命」との因果関係ーあたらしい政権の待望論と思想詩人の末路とー

 

 

 

 

「まー1本まー1本と…」名古屋弁で親しまれた女優・山田昌さん死去 晩年まで変わらなかった芝居への情熱 (msn.com)

 

コノ方はココ尾張では最も有名な女優さんであり要するに古い尾張言葉=ナゴヤ弁の担い手の方でした。

其の「まー壱本」と云うのは要するに「もう壱本」とのことです。

 

また自分は其の作文内容を全編ナゴヤ弁でもまたイケます。

また上品ー上方言葉ーにも下品ー下町言葉ーにもイケますが基本はまさにそーのげっひんなナゴヤ弁の使い手なんだぎゃー。

 

もう其の下品と云うことではナゴヤ弁+ミカワ弁がおそらくは🗾壱でありアノ関西弁などは其の比では御座りますまい。

ですが自分は普段主にトーキョーの山の手言葉でもって過ごしておりますのですぅ。

 

 

裁判官様!

コノ際申しますがアノ變態思想詩人を野放しにして置くと🗾國の體制はすぐに破壊し尽くされる。

 

故になるべく早う奴を捕縛し牢にこそブチ込むべきなのだ!

いやだが奴は別に💣やギロチンを持って居ない。

 

だからタダああしてピーピー喚いて居るダケだ。

でもアノアベなどもまた其の社會に不満を持つ若者にこそ殺されました。

 

だから社會に不満を持つ高齢者はむしろソレ以上に危険なのです。

いやでも奴はすでに足腰にガタが來て居りよってたとえ呼んでも裁判所迄來られんのではないか。

 

其れにそんな弱いニンゲンをいたぶったとてかの國の體制が良くなる訳ではまるで無からう。

おや裁判官殿、貴殿はすでに奴に買収されておりゃあせんか。

 

 

いえ奴にカネは無いがかうして御中元にと高級万年筆を壱本持って來ては居ます。

なあんだ、其れではもうどうしょうもないなーもう。

 

でもそも何でソコで諦めるの?

はい?

 

だから君はソコで諦めてはイカンだらあ。

ナゼナラ君はワシを牢に入れたいんだらあ?

 

ならば最後までやり抜けよ、其の自らの信念に従いやり遂げよ。

ですがすでに裁判官が買収済みでした。

 

だから其の裁判官をこそ牢にブチ込んだれ。

なのでワシでは無く其の賄賂を貰った特権的公務員こそが惡人であり罪人ぞ。

 

はあー、まさかソコ迄潔癖なことを申されずとも…。

まあまあ、ソコはコレにて是非穏便に…。

 

なんだコラーコレがアノ「CAの使用済みエプロン」かい?

おみゃーはこんなもんでま-さかコノワシを買収出來ると思っとるんきゃあ?

 

 

との顛末により實は万事が全て丸く収まりました。

矢張り彼變質的詩人も「CAの使用済みエプロン」がそんなにキライではなかったやうなのです。

 

さう上手くコトが収まれば良いやうにも思われますが實は其れは江戸時代の御話でありつまりは封建國家での御話となる。

なのでまずは我我🗾人がやらねばならぬこととは其の封建國家であることを打破しソコに「あたらしい政権」を打ち立てることとなる。

 

まずは其の為にみんなでやる「洗脳」を解かう。

故にまずは殿様や代官様、また庄屋様や神主様などの所謂特権層の人人が偉いとさう信じ込んではイケません!

 

逆にまずは其の特権層から血祭りにあげ例えば祭りの時に薪などを焚きますがソコへと奴等を放り込むなどする。

それから神社の裏手の崖の上から突き落とす。

 

また奴等の首を刎ね其れを椀に加工し皆でもって🗾酒を回し飲む。

ことなどをしてむしろ徹底的に其の政治権力をこそ解體すべきだ。

 

でも今や民主主義の世の中ですよ、其れも社會の先生は壱體何を勘違いして居るの?

ありゃ間違えたのかな。

 

つい考え過ぎて間違えちゃったのか。

 

さうか、じゃあ丁度煙草が切れたからコンビニへ買いに行かう。

だが本日も温暖化豪雨が酷く降って居る。

 

 

辛抱強く小雨になるのを待ち久久にファミリーマートへ。

だがファミリーマートではファミリーマートにしかない美味い物が多くある。

 

だからすぐに7千円位になって仕舞う。

何せ🚬代が兎に角高い。

 

特にファミリーマートにある「胡瓜ハムサンドウイッチ」などが個人的には大好きである。

其れもまた物凄く値段が高いが。

 

帰りにアノ梅の桃を拾った道筋でもって今度は亜米利加👹薊を見つけて仕舞う。

 

其の亜米利加👹薊がとある民家の庭の柵を突き抜け道路側に大きくはみ出て居る。

だからソレを直接触ることが出來る。

アメリカオニアザミ - 検索 (bing.com)

 

其の棘の部分を触ると特に痛くて何だか気持ちが良い。

また薊の🌸の色が兎に角鮮やかだ。

 

薊とはまさにそんな夏の🌸である。

だがすでにナゴヤの野原からは其の薊が消えて久しい。

 

 

さてワタシは夏生まれなのでさうした夏の草花が壱番好きである。ホタルブクロ(蛍袋) | 癒樹工房 (ゆうきこうぼう) (yu-kikobo.com)

 

ニンゲンに取りかうしたちょっとした自然との触れ合いの時間こそが此の世では最も贅沢な時間となる。

だが都會人はすでに価値観を洗脳され違う価値をこそ生きて御座る。

 

けれどもアンタ方ソレは大間違いだ。

アンタ方洗脳ニンゲンの認識はそも大間違いだ。

 

あーあ、其れも全く可哀想に。

全く酷えよな、コノ文明は。

 

こんな文明ははよ潰れよ。

文明、まずは御前こそを断頭台にかけたるわ。

 

ほい、ギロッチーン、とな。

バカ、今度は御前の左手の指が全部飛んだではないか!

 

コノウスノロカクメイジジイめ!!

 

 

日本国旗を踏みつける子どもの映像に中国で批判の声 (msn.com)

 

だがさう國旗を踏みつけてはヘタをすれば戦争になるぞよ。

 

さてワタシは何せこんな親中派だから中華モノが大好きだ。

だがココ🗾で中國が好きだと言うとまず「村八分」となる。

 

では中國はいまだ🗾人に取り「征服すべき劣った國」なのか。

中國はいまだ🗾人に取りやっつけて奴隷となしさらに属國としなけりゃならん國なのか。

 

でもたった今アノ鬼畜米英をやっつけて下さるのはかの中國様ダケだ。

其れもたった今🗾国は公的搾取により國民は皆水吞み百姓化され其れでもってカップヌードル壱ヶを買うのにも悩む状態である。

 

嗚呼酷い御話だあー。

しかもワシらの息子や娘は皆ハケン化などされておる。

 

うわああー壱體何が起きたのだ?

かの國のかっての豊かさは果たしてドコへ消え去った?

 

昭和の當時はさうみんながビンボーなのにむしろ豊かだった。

家の周りにも美味い出前の店が澤山あり、例えば其処にて「味噌カツ定食」だのさらに「ラーメンと天津飯」また「きしめんと天丼」などと云う今から思えばおおまさに夢のやうな出前物の数数が取れたのであるが今や其れも夢の彼方での話となった。

 

尚たった今何が食いたいかと言えば其れは高級店の高価なビフテキなどでは無くまさに其の「味噌カツ定食」並びに「ラーメンと天津飯」また「きしめんと天丼」ダケである。

左様に我我庶民に取り眞に愛すべきものとは決して高価な品などでは無くさう日常にこそありふれたものなのだ。

 

いや高価な品にもまたかって我は手を出したが兎に角飯の方に限ればむしろ庶民の味の物の方がより美味い。

だが何せカップヌードル壱ヶを買うのにも正直悩む状態である。

 

故に當時の其の店屋物が皆手の届かぬ最高級の食べ物へとすでに化した。

だから価値と云うことはまさに分からないものです。

 

 

にも関わらず🗾のみんなは瑞西製の機械式腕時計は高級品だが中國の機械式腕時計は紛い物だとさう信じ込んでも居やう。

しかしながらたった今我が目の前に其の中國の機械式懐中時計が置いてある。

 

ソレ等は共に銀色鍍金のタイプながらまずはちゃんと動く。ー實はさう銀色の懐中時計が好きなのだー

しかも機械式懐中時計としてあくまで時間も正確なのである。

 

ダブルドラゴンビーズパターンホローマニュアルメカニカルポケットウォッチ銀-1

ダブルドラゴンビーズパターンホローマニュアルメカニカルポケットウォッチ銀-2


だが🗾人に取り中國はまさにいかがわしい共産主義國家なのでそんなもんを好んで買ってしかも喜んで使って居る奴の気がしれない。

さらに露西亜はまた其の中國以上にいかがわしい独裁國家なので露西亜ブンガクなどを好んで読みしかもトルストイの思想などに深く傾倒する奴の気がしれない。

 

あれ、誰だソレ?

ああまさにワシのことか。

 

うーん、何時の間にかかうして🗾人の意思決定とは遠く隔たって仕舞ったわ。

さうか、では愈愈🏔へ逃げる時が近づいて居るのだな。

 

そんな親中派でも許せんのにそんな親露西亜ニンゲンなのか、よりにより君は。

ズバリ御前は🗾人の考えとはまるで逆方向にしか行けないニンゲンなのよ。

 

 

君、君。

君は今其の中國と露西亜が軍事同盟を結べばもはや無敵だとさう考えたね?

 

はい考えました、また中國と露西亜が鬼畜米英に對し核ミサイル攻撃を仕掛ければ或は勝つのではないかとさうも壱瞬だけですが思った。

でも「鬼畜米英」とはまさに其れは戦前の価値でありココ民主制🗾國の國是とはまるで違うぞよ。

 

あれさうでしたか?

自分はいまだ大🗾帝國を信奉するであらう國粋主義の壱詩人なのですが。

 

そんな大🗾帝國を信奉するならば中國と露西亜もまた敵ではないか。

いや其れが必ずしもさうはならないぞ。

 

でも中國と露西亜はむしろ絶對に大🗾帝國を認めぬぞ。

さうでしたか、では其の信奉をたった今止めませう。

 

いや止めない方がイイぞ。

ナゼナラ中國と露西亜の属國となって仕舞うぞよ、其れもじきにコノ🗾國は。

 

…たとえ属國でもイイ。

だから君はそんなことを言うからこそ「村八分」になるのだ。

 

はいまさに仰る通りです。

だから逆のことをあえて言わせて頂きます。

 

其れは米國が偉大な國であると云うことです。

でも米國は鬼畜だとさっきさう言うたではないか!

 

だから言葉なんてまた何とでも言えます。

例えば君の瞳はおおまさに「神秘の湖」だ、などとよりにより不細工な👩に囁いてソコから金をせびる手などがまた明らかに御座りませう。

 

米國の万年筆はもうほんたうに偉大でありズバリ申して世界壱です。

特に戦前の萬年筆の方こそがスゴいのです。

 

でも今日は其の御話では無く単なる中華モノ機械式懐中時計の御話です。

また本日は何故か其れが特に美しく見える。

 

さらにネジを巻くとコチコチと音が出て動き始める。

其のコチコチと云う音並びにゼンマイやテンプの動きなどに兎に角魅了され且つ癒される。

 

だからコレは半端無くスゴい品となる。

でも共産主義がキライですとなかなかコレを理解出來ん。

 

ダブルドラゴンビーズパターンホローマニュアルメカニカルポケットウォッチ銀-3

ダブルドラゴンビーズパターンホローマニュアルメカニカルポケットウォッチ銀-4

 

幸い自分は共産主義を理解する。

だからどう考えてもジミントー政治の方が不潔である。

 

でも本質的には共産主義は其の製品が安いから良いとの話となる。

ところがジミントー政治の元ではコノ同じ品がアノ樂天にて壱萬数千円程にもなる。

 

だからまずは其れがオカシイ。

故に米英の資本主義のあり方は何より間違って居る。

 

其の資本主義のあり方が間違って居ても米英の物は常に良い。

要するにさう云うことなのです。

 

 

うーん、でも世界情勢は今後どうなるのか?

中國と露西亜が軍事同盟を結べば米英や欧州が軍事的に結託し其れに對抗する形で所謂「第参次世界大戦」となりはしないのか?

 

「第参次世界大戦」となった場合はソレ即ち人類は滅亡することだらう。

でも「第参次世界大戦」とならない場合でも人類が滅亡する可能性が88パーセント位の確率ともなって來た。

 

其れはアナタがさう滅亡させたいのでせう、特に其の鬼畜米英による近現代文明のあり方其のものを。

いえソコ迄はまさか言って居りません。

 

タダ中國と露西亜がくっつくことでもはや米英は世界の覇権を失う旨を述べた迄のことです。

するとヤッパシココ🗾國は属國にされるのですね、おおまさに其の他でもない中國と露西亜による連合國の。

 

まあさう奴隷にされやうがどうしやうがかうして中華懐中時計でもって何時までも遊んで居られやう。

其れも中國と露西亜北朝鮮が核ミサイルをしこたま撃たぬ限りは。

 

 

また面白いのはTEMUの評価蘭に壱番多く出て來るのが米國人の評価であることです。

さらに其の評価は概ね高評価が多い。

 

と云うことは米國人にこそまずは其の中華資本主義の面白さと良さが浸透したとのことなのだ。

尤も米國の富裕層はまさかそんなものには手を出さぬことだらうから米國のビンボー人に取り物凄く評価されたとのことに過ぎないのですが。

 

また米國の資本主義とは所謂社會的弱者を切り捨てつつ進む容赦ない文明のあり方ですので其の國是に落ちこぼれた人はむしろ其の共産主義社會であれ何であれ関係無く擦り寄って行くものです。

 

つまり國家による「イデオロギー」などは實際我我庶民に取りどーでもエエ話なのだから。

また米國人の議員さんで自らを「社會主義者」と名乗る場合などもまたある程だ。

 

さう米國人にはかってよりも「社會主義」に對し常に壱定の理解が有るとさう見て置くべきだ。

逆に其の「社會主義」に對し拒否反応を強く持つのが所謂🗾での社會的常識でせう。

 

はあー、するとココ🗾とはでも不思議な國でつまりは「全體主義」的な意思決定を行う民族なのか。

ですので自分はまさにソコこそがオカシイのだしソレ以前にとても危険だとさう述べて來て居るのです。

 

まさにそんなこととは関係無く自主的に何でもやるべきですのに彼等は兎に角周りの顔色ばかりを窺いつつ生きて居ます。

だからこそ自分にまず自信が持てずさらに人生の樂しみ方も知らないので例えば定年後に鬱病になったりもするのでせう。

 

逆にワタシはたった今が壱番幸せです。

但し美味い物が以前より得にくくなって居ることこそが最大の悩みだとさうも言えるのではないか。

 

 

其れと「文明」のあり方ダケは兎に角不穏であり今後どうなるものやら分かりませんのです。

ですのでまずは其の「社會的な意味での幸福」に對しなるべく期待も持たぬ方がむしろ良い。

 

すでにさうした意味での庶民の幸福は「強欲資本主義」により奪われて居るとさう見て置くべきことだらう。

では「これから」はむしろ無いのですか?

 

おそらく世界はまた世界情勢は今後より不安定な状況へと陥りませう。

故に其の不安定な状況の中に如何にして自分軸での幸福の形を築いて行くかと云うことでしかもはや有り得ません。

 

尤もそんな気分になりましたのがすでに五年程前のことです。

以降は主に「ちっこい幸福」の方をこそ見詰めて行くやうになった。

 

例えば社會のイデオロギーの方が變わり自分の望む體制になったりすれば確かにソレは壱つの幸福の形です。

ですが其の「社會のイデオロギー」はなかなか變わらん。

 

ナゼナラ文明とは常に抽象的イデオロギーの世界観を持ち其の枠内でこそ発展を目指すものとなるのですから。

まあ其の「イデオロギー」自體がすでに間違って居り故にこそ現代文明はかうして迷走を続けるのであるが其れを利口な人がたとえ言ったにせよ其れは常に「馬の耳に念仏」であり「暖簾に腕押し」とのこととならざるを得ぬ。

 

 

だからさうやりたいのですからもうどうしやうもないのです。

「御前はバカだ、是非ソレを止めよ!」とたとえさう述べても逆にコチラをこそバカにして來ます。

 

さて其の「幸福」や「歓び」の形はほぼ属する社會がさう規定しております。

だから例えばケッコンしたりまた子が出來たりするとまずは目出度い。

 

ですが人によってはむしろ其れが「苦」となる。ー例えばアノ御暗い性格の御釈迦様などはまさに其れを「苦」とさう感じられたー

また仕事で大成功し大金などを稼げばまずは其れが目出度い。

 

ですが人によってはむしろ其れが「苦」となる。ー例えばアノ御暗い性格の御釈迦様などは其れを「苦」とさう感じられたー

なのでソレはむしろ「絶對化」出來ぬ価値なのです。

 

「絶對化」出來ぬ価値なのに其れをまさに封建的、絶對的に押し付けて居る🗾社會に於ける精神的段階こそがまさに「封建體制」であり且つ「全體主義」なのだ。

またさらにアノイエス様の方でもまあ似たやうなものなのです。

 

エス様などはそも「現世利益性」の部分を全否定されておられるので結果としてコノ世での成功は「苦」其のものであり其れがまさか神の認識に寄与するものでは無い筈です。ーあえて原始クリスト教的な解釈をすればおそらくさうなることでせうー

 

じゃあ君自身はさうして御釈迦様とイエス様の認識とをくっつけつつ何せ自分は其れの統合者であるので宇宙壱エライ筈だといつもさう思って居るのだね?

…半分位さう思わぬでもないので多分ボクはダメなんでせう。

 

まあイイ、兎に角さう世間の価値観に迎合し過ぎるともうロクなことは無い。

なのでいいかい、ボクの幸福とはあくまでボクの目と手と足でもって選び取るもののことだ。

 

だから社會の御前等に勝手に決められることでは金輪際無い。

さう云う意思決定こそがソレ即ち「個人主義」であり「自己主義」となる。

 

なのでソコでは所謂なにげないことがむしろ無限に嬉しい。

例えばまずは空気を吸え水を飲み飯を食い💩をたれることがむしろサイコーに素晴らしい。

 

さらに其処へ🌸の香りや浴用剤の香り、また煙草の香りやコロンの香りなどが加わるともはや自分は貴族である。

故にさうして自らがさうあえて「限定」し諸価値を捉えることでこそ見えて來る「幸せの境地」こそが有る。

 

だから逆にまさにさうした「ちっこい喜びの羅列」こそがソレこそ「現世利益」としての喜びなのだ。

また其のことは神や佛の認識以前での所謂「精神的勝利法」の如きものとなる。

 

 

尚昔ー小中学生の頃ー持って居た少年少女ブンガク全集のやうなものに魯迅の『阿Q正伝 - Wikipedia』がありまさにソコに「精神的勝利法」と云う言葉が書かれて居たことをいまだ覚えて居る。

兎に角さうして彼魯迅 - Wikipediaの作品は特に好きでした。

 

また聊斎志異 - Wikipedia剪灯新話 - Wikipediaなどの所謂妖異物、怪異物の伝承の類をまた好んで當時は読んだ。

さらに歴史物としての三国志 - Wikipediaなどもまた愛読したものだった。

 

さて大人になり其の中國との接点が出て來たのは所謂「思想」の面で荀子 - Wikipediaによる所謂性惡説と自分の考えとの間に大きく共通点を見出した時である。

其の荀子の思想は可成に近代的且つ進歩的な思想でもあり要するにむしろニンゲンは生まれついてさう「惡」だからちゃんと教育し法的にも縛らないといけないとの考えとなる。

 

兎に角さう中國の書物などには個人的に結構大きく影響を受けて來て居る。

また高校時代に傾倒した芥川 龍之介がまさに其の漢籍や漢文の素養に長けつまりは中國の歴史と文化を良く知る文人だったのである。

 

 

精神的勝利法 (せいしんてきしょうりほう)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

魯迅の代表作「阿Q正伝」のあらすじを10分で理解!悲哀と風刺に満ちた阿Qの人生に迫る | あらすじの泉 (arasuji-izumi.com)

 

さて『阿Q正伝』ではかって其の悲惨な生を中國の地に生きた「阿Q」による「精神的勝利法」なる精神的処世術を彼魯迅は如何にも皮肉に書き描きかっての中國の「奴隷根性」のやうなものを強く批判して居るかのやうだ。

 

但し魯迅自身はかって🗾に留学した経験を持つ壱インテリであり要するに恵まれた境遇の御坊っちゃんであるに過ぎない。

故にか當時からむしろわたくしは其の「精神的勝利法」なるものにむしろ感心して居たものだった。

 

ナゼナラ庶民の暮らし振りは何時何処であれ大抵の場合は苦しいものとさう相場は決まって居る。

逆に言えば庶民が何時何処であれ樂に生きられるのであれば「革命」も「改革」もまるで要らんのであり其れがむしろさうではないのでそんな左翼的な思想がまた生まれて行ったのだった。

 

と云うことは昔から文明の支配層には惡い奴等が多く居て其の惡い奴等が何時までも権力の座に居座ることでこそ酷い搾取を成立させつまりは庶民を虐げることでこそ私腹を肥やしコノ社會を根本より腐らせていくものとさう相場は決まっておる。

 

だから兎に角壱遍王や王妃の断頭は行われなければならなかったのでありさらに其の仏蘭西革命にせよまた後の社會主義革命にせよ其れは人類の文明史が必然として辿るだらう道程であったのだった。

 

 

だがココ🗾國ダケは其れが違って居てつまりは天皇が断頭されるなんてことは絶對に有り得ない。

逆に過激な思想を吹聴する政治文人などはまず眞っ先に牢に入れられ其処にて獄死を遂げるものとさうまた相場は決まっておる。

 

いやだが露西亜や中國であれ過激な思想を語る文人連中は最も警戒され最終的には捕らえられ獄死したりもするものだ。

と云うことは過激な思想を吹聴する政治文人こそがむしろ壱番危ないのか?

 

まさに危ない。

あああゆえにワシなんぞはすでに尾行が付いて居るのやもしれん。

 

尤も尾行してもほぼいつも御🌸の匂いを嗅いで居るばかりなので其の尾行のし甲斐が無いものと來てるが。

 

でもって果たして何が言いたいの?

要するに其の「精神的勝利法」こそがむしろ究極的な精神の上での勝利法でなくて何であらう?

 

だってソレこそ惡代官やらバカ殿などがエエトコだけを総取りしさらに👩遊びやら大酒飲みをやらかし毎日どんちゃん騒ぎの暮らし振りだ。

對してハケン君は月給が15萬でもってしかも家無し妻無し金も無し。

 

またカップヌードルを買うべきかどうかを拾分程はいつも悩み抜き金回りの良い時にのみソレを買うものと來てる。

だからそんなひっでえ世の中でもって少なくともまともに精神を保つ為にはもう精神的に勝利して置くしか無からう。

 

但し最終的にはむしろ其の苦しみを怒りへと是非變えて全部社會へとぶつけたれや。

よって其の「精神的勝利法」とはコノ腐り切った社會が「革命」される迄の😣のやうなものなのだ。

 

 

「革命!!!」

 

カクメイ文人様、コレが新たな中華モノです。

極左の學徒の皆様どうもありがたう。

 

アナタ方の好意によりかうして奥三河の🏔へ住まわせて頂きしかも🍚やそんな中華モノ迄運んで頂きまさに感謝に堪えません。

それにつけてもかうしてワシは次第に中國文人化しつまりは所謂「竹林の七賢」化したのだった。

 

また元元其の思想のあり方がかうして「荀子」其のものなのでまあ其のこともオカシなことでは無いのであらうが。

 

カクメイ文人様、まさにコレが黑酢酢豚と中華米です。

中華米?

 

なんかマズさう。

 

では早速お尋ねします。

さてもアナタは寿司と酢豚ではドチラがよりお好きですか?

 

…酢豚かなあ。

 

ではアナタは味噌汁とカレーではドチラがよりお好きですか?

 

…カレーかなあ。

 

やうし、決まった、早速にこやつを捕縛せい。

あれええー、またそんなにキツく縛らんでもー。

 

やられたーついに官憲にかうして捕縛されりー!!!!

キリキリ歩けい!!

 

おみゃーはすでに中華思想と印度哲学への売國の罪にて網走刑務所行きがしかと決まっておる。

いやそんな寒いトコは體が合わずまるでもってダメなんですが…。

 

ええい大人しく歩くのだ!

いやでも待てよ、ひょっとすれば網走刑務所へ入る前に北海道の大自然へと逃げられる可能性が77パーセント程は有るぞ。

 

護送隊長様!たった今アノ危険極まりない思想詩人が逃げました!!

其れも我我護送者の食料に睡眠薬を混ぜみんなぐっすりと寝て居る間にコッソリと🏔の中へと逃げたのであります。

 

でもあいつだけは逃がしたらイカンわー。

いや待てよ其れも良く考えると奴は🏔へ逃げたのだからもはやカクメイ思想を吹聴することはやれんな。

 

だがひょっとすれば奴は🐻や🦌を集め「暴力革命」を扇動せんとも限らん。

🐻や🦌が暴れると確かに怖いですよ、隊長殿…。

 

…其れにしても果たしてアレは何?

うわああーまさに其の🐻と🦌の大群が🏔の向かうからコッチへ攻めて來る最中です~。

 

ついにやられたあーそんな自然派思想詩人にスッカリ洗脳された🐻と🦌とが彼等の眞近にすでに迫る!

さて果たしてどちらが勝ちますかねえ?

 

文明側ですかねえ、其れともカクメイ詩人の方なのか?

 

ヤッパリ😣して置いて良かった。

兎に角さう思えるやうな國に壱刻も早うなって頂きたいものですな。