目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

其の花輪君の政府に對する怒りー「主體的意思決定」の大事さと壱足早いうらめしや~での怪談話+我が思想塾に於ける學徒の募集等ー

其の花輪君の政府に對する怒りー「主體的意思決定」の大事さと壱足早いうらめしや~での怪談話+我が思想塾に於ける學徒の募集等ー

 

 

 

 

では高齢のセンセーに重ねて御聞きしたいですが藝術家はナゼ「CAの使用済みのエプロン」の方にこそ欲情するのでせう?

うん、ズバリソレは本能の向きがおそらく違うカラだな。

 

「本能の向き」?

すると其の「本能」は向きが違う方がむしろ健全なので?

 

うん、だからそんな「變態」の方こそがむしろイザ宗教的には〇ともなる。

ナゼナラ「汝姦淫すること勿れ」、なのだから。

 

じゃあ寺の坊主共が👨が好きなのと同じやうな話なのか?

「寺の坊主共が👨が好き」だとはさう決め付けられぬがむしろ佛法に於いて「寺の坊主共が👩が好き」であることよりもむしろ其の方がより良い意思決定となるのであるから。

 

エエッ?

ではそんな變態性欲の方がむしろ宗教的には〇なので?

 

イイかい、コノ世の中の価値とはむしろ全てが大衆の意思決定とは逆向きにこそ組み上がって居るんだ。

だからこそ大衆には宗教や藝術などの価値観が基本的に理解し得ぬものだ。

 

でも大衆もまた宗教や藝術などの価値観を「鑑賞」することダケは常に可能となる。

だから大衆であることを恥じる必要などはむしろ無い。

 

但し其れを威張る必要などはむしろ何処にも無い。

 

 

センセー詩人さんはでもそんな大衆の気持ちにはなれないの?

うん、残念ながら其れとは可成に異なる精神的地平をこそすでに歩んでおる。

 

だからどちらかと申せば藝術や宗教に於ける価値観の方をこそ理解して居るのだとさうも言えやう。

するとセンセー詩人さんはすでにそんな「思想的變態」の御壱人なのですか。

 

…明らかにさうでせう。

ボクの思想ははや宇宙空間を突き抜け所謂「ダーク」な領域へと突入せり。

 

ではなんでアノまるこちゃんの声優は63でもって死んだのですか?

 

いやアノ『ちびまる子ちゃん』と云うアニメ作品はむしろ最高のカルト作品となる。

ー漫画連載のみであった当初はカルト的な人気に留まっていたが、1990年のテレビアニメ化によって広く認知されていった。放映枠が『サザエさん』の前枠であったことも、大きな力になったという[10]。ーちびまる子ちゃん - Wikipediaより

 

其の中では實は「社會的日常」が子宮の羊膜の中に落とし込まれて居る。

だから細かな「逸脱や齟齬」の部分などは有ってもまさか「革命」などはソコに起きやうがない。

 

要するにさう「社會的日常」が常に幕藩體制化されても居らう。

 

サザエさん (テレビアニメ) - Wikipedia

 

またこちらの『サザエさん』などもまた明らかに其の「子宮の論理」が生んだところでの作品となる。

兎に角さうして「子宮の論理」は何でもかんでも此の世の中のものを包み込む。

 

無論のこと惡をもまたソコに包み込む。

だがまずはソコこそがコノ地上での大問題と化すのである。

 

 

なる程、するとコノ世ではそんな「子宮思考ー👪愛の思想ー」だけではむしろダメでだからこそアノゲバラ氏のやうな革命家ー社會への愛の思想ーもまた必要となるのか。

偉い!たった今君は正しく學んだ。

 

イイかい、コノ世とはまさに伏魔殿の如きものなんだ。

だから所謂「善」とされる価値の中にもまた「魔」の部分がしかと入り込む。

 

故に常に「御勉強」をしてまさに理性的にそんな社會の惡の部分とこそ闘わねばならん。

また理性的に闘うこととは💣テロやギロチンがけなどとはまた少し違うこととなる。

 

むしろ其れ以前での自己としての精神修養の如きものと最終的にはなる。

故にまずはそんな周りでの所謂社會的なドタバタ劇に惑わされたりして居てはならん。

 

よってまずは自己認識をこそ磨くことだ。

さう自己認識を磨くことでこそ正しい意思決定の選択が初めて可能となる。

 

 

でもセンセー、たった今アナタに好かれるやうにボク自身を偽ることなども常に可能だ。

だからアナタの期待に添いさう「革命戦士」となり立憲君主制に反旗を翻し🗾と云う國家を全否定すること。

 

さらに子宮思考には常に背を向けむしろ使用済みの何かに對し欲情し中華モノをいつも買うこと。

でもほんたうは言うだけで何壱つ其れをやらない。

 

其れは尾張の高齢の變態教師が言ったことであるに過ぎずしかも奴は兎に角売國奴だ。

第壱祖國である🗾の伝統をバカにして顧みずだ。

 

別にバカにはして居ないですよ、何せ僕は完全な共産主義者では無くむしろ🗾の伝統を重視するニンゲンなのだから。

ですが中華文明の方の伝統はむしろソレ以上に大事にしたい。

 

ソレ見よそんな所謂親中派だろ。

でもって🗾は中國の属國となる方がむしろ良いのだらう?

 

いや「良い」とは別に申して居りません。

タダ中華資本主義は兎に角面白いとさう申したばかりとなる。

 

 

だが米國の子分で居ることは此の際止めた方が良いのではないか。

なんとなれば🗾と云う國家の経済的體力は21世紀以降米國の合理化されし経済原理にこそ酷く搾取され続けて來て居る。

 

だからこそたった今ココ🗾の経済力がガタ落ちなのですが世間ではまるで其のことに気付けずさうして何時までも封建制としてのぬるま湯に浸かるばかりなのだ。

其のことはおおまさに🗾に於ける國家存亡の危機であると云うにも関わらず!

 

其れは其れは酷い御話にて…。

まあ確かに其の辺り迄もが見えて來ると気が狂いさうにもまたなる。

 

…でせう?

だから僕は別に頭がオカシイのでは無くかうしてちゃんと事實関係を精査した上で意見を述べさせて頂いても居る。

 

 

ところでアナタは『ちびまる子ちゃん』に出て來るアノ花輪君なのですか?

 

通信簿も体育を含めオール5で運動神経も高く、文武両道であるが、後述の理由で習字の授業だけは苦手。仕事で海外を飛び回っている両親の影響もあり海外の事情にも詳しく、その知識をまる子たちの前で披露することもあるちびまる子ちゃんの登場人物 - Wikipediaより

ー非常に努力家で、たくさんの習い事をしている。月曜はヴァイオリン、火曜はピアノ、水曜はフランス語、木曜はインド哲学、金曜はお茶お花、土曜は英会話を習っているらしい[98]。語学力に長けており、外国の習慣やマナーなども勉強している。ーちびまる子ちゃんの登場人物 - Wikipediaより

 

…ズバリさうです。

左様に御勉強が好きでしかも西洋音樂ークラシック音樂全般ーに精通ししかも「印度哲學」には滅法強い。

 

また外國へ行かぬ割りに其の事情通でありつまりはソレを「世界史」としてしかと理解して御座る。

但し語学力ダケが常に低いが。

 

さて本日皆様に御伝えして置きたいのがまずは其の🗾の「主體性の無さ」との御話となる。

 

1.國家としてのイデオロギー的な意味での自律性であり自立性ー主體的意思決定ー

2.國民の生活レヴェルでの意見や思想の持ち方ー主體的意思決定ー

 

コレが共に🗾人に取り最も不得意であり弱点とされることである。

だけれども我が國に於ける戦後民主主義としての歴史を辿るとすでに其のことは直らぬことであることが壱目瞭然となる。

 

要するに其の「敗戦」がココ🗾に於けるあらゆる「主體的意思決定」を放棄させるに及んで行く。

また其の間に伝統的な意味での🗾の封建制がソレにも大きく働きつまりは何時の間にか自分の意見を持たぬ國であり國民と化したのだった。

 

だから逆に下手なことを言えば即「村八分」となる。

ゆえに常に周囲の顔色を窺いつつなるべく穏便に今ココをこそ切り抜けて置かねばならん。

 

だから其の今ココでもってカクメイダー!とはまさかなりはせん。

だが其の主體的意思決定の無さから次第次第にあらゆる問題がまた噴出しつつあるとさう見て置くべきことだらう。

 

 

まずは其れが「政治」の問題としてたった今噴出中です。

だがさう大衆の意識が低いことはとりあえず問題とはされず。

 

ナゼナラみんなが😣をするのがココ🗾ではむしろ美徳とされて居たりもまたします。

ハケン化ですってじゃあまずは我慢だ。

 

また政府のバカに對しても其の全てを😣する。

さう我慢をすることでこそニンゲンは心が磨かれかう正しくもなれやうぞ。

 

いや其の我慢と宗教の話はまるで別ものなの。

ソレに別に宗教は😣ばかりでも無いぞよ。

 

いや確かに😣はするが其れは宗教者ならばむしろ當たり前のことだ。

でもハケン化だの亡國法案の可決だのそんなことを😣などして居る時なのか?

 

其れと米を作るななどと他でも無い政府が言うさうですが御陰でもってそのうちに海外のマズい米しか食えんやうになるぞ。

またイザ有事の際に米が作れんのでまさに🗾の民人は餓死するに及ばう。

 

さらに🗾の政府ってそも🗾が大地震の國であることを果たして知って居るのか?

いやむしろ知らんのではないか、其の東大出の優秀な筈の官僚共をも含めて。

 

だからソコはまさにワシの言うやうに、

 

3.竪穴式住居の近代的設計をしかと行うこと

4.高床式住宅の近代的設計をしかと行うこと

 

こそが國家としての喫緊の課題とならずしてどうする?

全くもう國がバカ過ぎて話にも何にもなりゃあせん。

 

 

でも花輪君、確かに君は頭がイイ。

ですが其の頭のキレに恵まれぬ政治家やまた官僚共のことをさうさういたぶるものでも御座りますまい。

 

いやダメです、兎に角✖✖✖✖✖だ。

だから御前等は皆戦犯として裁判所送りだ。

 

尚其の裁判は我が自宅にて行うので即出頭されよ。

あああー、でもアナタの裁判は滅茶苦茶でもって國會議員も官僚も其の全てが死刑になってますが果たして其れでイイの?

 

…勿論イイんです。

だから僕は早速に独逸よりギロチン壱式を自費にて購入致す所存です。

 

あああー、こりゃまたほんたうに美しい断頭器だなあ。

やうし壱度刃を落としてみやう。

 

ほい、ギロッチーン。

痛い!ぎゃあああーワシの右手の指の全部が果たしてドコへ行った?

 

バカ、御前はもう耄碌して反応が遅いからさうして指が全部切断されたではにゃーか。

いえ花輪君はたとえさう右手の指を失ったにせよ自立的意思決定の場にこそ生きる眞の社會思想家なんだな。

 

さうか、おおさうだったのか、彼はさう思想家としてのまさに武士だったのだ!

さうまさにそんな壱野武士としての花輪君です、其れもズバリ申せば明らかにさう。

 

 

5.カネまみれの政治と行政をもう止めれ

6.議員のセンセイ方はまさに其のカップヌードルを是非高級品として食らうべし

 

尚「カップヌードル」には是非胡椒をかけるとまたソレが滅茶苦茶に美味くもなる。

また其の場合に粒胡椒と粉胡椒を上手くブレンドさせませんと眞の意味での美味さが出ない。

 

さて兎に角事實として「主體的意思決定」の無いところにどんな自衛もまた安全保障も有りません。

また『ちびまる子ちゃん』や『サザエさん』はあくまでマンガですので何時迄経っても登場人物は變わらない。

 

でも現實の世界はむしろ激動の世界となることを我我封建制の世界に生きる🗾人は是非知って置く必要がどうしても御座る。

また其れとそんな封建制の世界を何時までもやっては居られぬことだらう。

 

まあでもおそらくは其れをやり続けさうしてむしろ余計に彼等🗾人は國民としての権利関係を狭められて行くのやもしれん。

まさに其の様を壱言で形容すれば「惡い殿様や惡代官に大搾取され」結果として彼等🗾人は水吞み百姓化するとのおおなんて怖ろしい御話なのでせう!!

 

だから🗾人はもう化けて出てやってもまるでオカシクは無い。

…うらめしや~。

 

コノウラミーイイ、いつかー晴らさでー置くべきか~。

おおさうだ、コノ際🗾人は皆亡霊となりかの封建體制と是非闘うべきなのだーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

アアまさについ先程より温暖化豪雨がまるで滝の如くに降りしきって居る。

是非にもコノ滝のパワーでもってしてココ🗾の封建體制が根こそぎ變わらぬものなのか。

 

いいやでも🗾國民の頭の惡さー洗脳のされ易さーをイザ考えると其れもまた望み薄よのう。

ならば此の際ワシこそが立ち上がり政治の塾をおお左様な社會思想を學ぶが為の塾を立ち上げねばなるまい。

 

さうか、矢張りワシはそんな令和の松下村塾をこそコノ愛知の地に開き、おおまさにそんな🗾の行く末を案じ體制に巣食う惡を懲らしめるが為の學徒をこそ育てあげて行かねばなるまい。

アアアー吉田 松陰先生~、今こそたった今こそやらねばならんのじゃ他でも無いコノワシがー。

 

でも今の君の思想教育だと明らかに左翼思想と必然的になりますよね。

其れも確かにさうです。

 

だから最終的には左翼ー過激派ーをこそ養成する塾となりませう。

とは言え其れは謂わば思想的に過激なダケであり別に暴力をふるう訳では決して無いのです。

 

 

7.「革命」はむしろかの國の體制を浄化する

8.進歩思想が🗾國を壊すのでは無く保守思想としてのジミントー政権こそが自己矛盾し🗾國を壊すに至った

 

故にジミントーに任せて置けば大丈夫、との思い込みと申すかまあ「洗脳」の部分を止めることのみでむしろ我我庶民の暮らし向きは次第に良くなりませう。

特にジミントー支配の強い地盤の地域に對し社會科詩人は此の際是非声を大にし述べて置きたし。

 

今すぐ止めよ、其の汚れた洗脳體制を!!

選挙へ行ったら決してジミントーを選ぶな!!

 

アノ蓮舫氏を是非都知事に!

しかも米作りをちゃんとやり🗾人が決して飢えぬやうにしやうではないか。

 

さてでは今夜は是非仏蘭西パンでも食おう。

何せ仏蘭西パンは弐本有るので壱本を全部食っても良い。

 

すると昨日もまたコノミヤへ行ったのだな?

ほい、母の御使いで郵便局へと出向きコノミヤへも寄った。

 

帰りに久米クリニックの裏の家の前の道路にまた梅のやうな桃が弐個落ちて居て其れを拾って來た。

其れをつい先程食ってみたところ何と其れが今年壱番美味い果物となった。

 

また今朝は久し振りに詩が多く書けた。

尤もわたくしの詩は何せスゴいのでまるで壱般向きでは無い。

 

菊池正美 - Wikipedia

 

さて其の花輪君の声を演じたのは何と我と同い年の声優さんでしたとさ。