目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

止めよ其の米國流の資本主義をー資本主義のあり方を抜本的に考え且つ其れを批判してみるー

止めよ其の米國流の資本主義をー資本主義のあり方を抜本的に考え且つ其れを批判してみるー

 

 

 

 

「匂いを嗅いだり着用していた」“ピアニスト”男が機内でCAのエプロン盗んだか 自宅から女性用のナース服など押収 (msn.com)

 

尤も彼東京芸大出のピアニストはそんな「CAの使用済みのエプロン」ダケが好きなのだらうな。

 

「70歳でヨボヨボの人」と「70歳で快活な人」は何が違うのか…米国の実験が証明した"若々しさ"の源 (msn.com)

 

ココで重要なのがまずは「70歳でヨボヨボ」なのが「70歳で元気壱杯」との価値よりも下では無いことなのです。

まずニンゲンは人其れ其れに皆違う。

 

故に「70歳でヨボヨボ」なのが「70歳で元気壱杯」であることよりも情けないと云うことではそもありません。

逆に「30歳でヨボヨボ」ですと實際可成にオカシイですが其れもかっての文豪や詩人の連中は齢参拾、また四拾で世を去る人などが多く要するに「感度」が高過ぎてそも人とは違うから壱年、弐年で凡人の拾倍位の精神活動をして居たものでした。

 

さらに逆に申せば90歳位迄平気で生きる人の感度は概ね鈍感です。

まあ兎に角物事に就き勝手にヒエラルキーを組み上げるやうな物事の解釈ダケはしない方が良いことだらう。

 

 

洋菓子店の倒産件数、最多ペース 小麦粉や砂糖、バターが高騰 (msn.com)

 

問題はかやうに我が國ではたった今政府の無策によりさう「菓子屋」が潰れて行くことでせう。

また似たやうな話でもって「農家」がドンドン潰れて行きます。

 

ですが飯を食わずにそも「國防」などやりやうが無い。

ですが政府や官僚、また御用学者やナントカ審議官だのナントカ参与などは適當に仕事をすれば所謂「高給」が約束されておりよって自分等だけは毎日高級な美味い飯を食います。

 

ですが庶民はそもカネがネエのでカップヌードルを選べずだから仕方が無く訳の分からぬ知らんヌードルに手を出します。

でも其の訳の分からぬ知らんヌードルなどがまた意外にカップヌードルよりも美味い場合なども御座ります。

 

ああさう言えば本日はサッポロ壱番の塩ラーメンなどを買って來しがコレは兎に角夏場に美味いんです。

またサッポロ壱番の味噌ラーメンなどもまた明らかにカップ麺の名作の壱つでせう。

 

いずれにせよまずは其の社會に於ける「上下の格差ヒエラルキー」にこそ目を向けて置くべきなのです。

また其の上級階級こそが環境破壊や地球温暖化を進める元凶の連中です。

 

だって下層民などはまさに其の環境破壊や地球温暖化を進めやうとしてもまさかやれない。

ナゼナラ何せ飯を五百円位で済ませて居るのですから。

 

ですが上級階級の場合の飯の値段は最低五千円程です。

また料亭でもって密談をする場合などには最低五萬、いや拾萬、廿萬の単位でせう。

 

故に地球を壊す其のパワーに於いて我我庶民の惡の度合いは奴等上級層の比ではありません!

だから我我庶民が何と戦わねばならぬのかと申せば要するに其の特権的意思決定及び特権的収支の方をこそ是非糾弾して行かねばならぬのだ!!

 

でも奴等既得権益層の奴等は無論のことコノ腐った社會にこそしがみつくことだらう。

ガシッ、さうだからかうしてココにこそへばりつかう。

 

ところがおおまさに奴等のせいでむしろかの國の金回りや健全な経済的代謝其のものー所謂富の再配分による社會の代謝力ーがブチ壊されて行く。

 

故に🗾の民人よ、まずはアナタ方が戦うべきものとはどうのかうのでは無く其の文明の推進側に何時までも居座るであらう特権層のことなのだ。

故に其の特権的秩序其のものをおおまさに「革命的」行動及び思想にて是非倒して行かねばならん!!!

 

だから地球温暖化は全部がそいつらのせいです。

だからカップヌードルがなかなか買えないのは全部がそいつらのせいです。

 

 

【人新世の資本論①】人類の経済活動が地球を破壊する時代("Capital" for the Anthropocene) (youtube.com)

【人新世の資本論②】人類危機の具体的な解決策とは?("Capital" for the Anthropocene) (youtube.com)

 

人類を破滅に追い込むのはズバリ其の経済活動其れも資本主義経済體制に於ける資本家共の強欲によるものだ!

對して人類を救うのはもはやマルクス主義以外には無い。

 

尤も其の資本家共は「CAの使用済みのエプロン」に對し特に興味は無い。

ナゼナラ彼等はカネが有るので其のカネを使いもうエロいことなんぞをやりたい放題だ。

 

でも藝術家はナゼ「CAの使用済みのエプロン」の方にこそ欲情するのでせう?

まあ所謂「コダワリ」が強く有るのでせう。

 

もしやアナタにもまたそんな異常な性癖のやうなものがおありなのでは?

うん、ハッキリ言えばさう云うのはもう無い。

 

さう云うことよりもヤッパシ兎に角心配なのが人類の馬鹿さ加減の方かな。

 

 

【完全解説】資本主義とは?『21世紀の資本』と『お金2.0』を参考に (youtube.com)

 

さてこちらは至極分かり易く興味深く視られましたので貼り付けて置きます。

結果として其の「資本主義」には大きく問題が有ります。

 

いやむしろ其の「資本主義」により人類の社會は追い詰められ滅ぶに至ることだらう。

ですがソコに於ける最大の問題とは環境破壊や温暖化の進行以上に我我民人がむしろ其れを信奉し切って居る=信仰して居る、との部分にこそ存する。

 

まさに其れが所謂「全體主義」の大問題となる。

ところが現代人はむしろ誰もそんな「洗脳」が進んで居るなどとは考えて居ない。

 

ナゼナラそんなことを考える奴はまともで無い=變な奴でありさう變な奴は是非「村八分」にして置くに限る。

だからたった今コノ世では「正しいことを言う」奴は皆「村八分」となる。

 

もしやアナタもまた其の御壱人なので?

まあさうでせうまさにそんな悲劇の「村八分」詩人です。

 

ですが常に正しいのはむしろ「マルクス主義」でありそんな「村八分」詩人の意見の方です。

 

 

さて個人的にたった今中華資本主義が生み出す品をかうして集めながらまさに其の「資本主義」とこそ対峙して居るかのやうな感じです。

其の「資本主義」を以前より良い経済システムだとは考えておらなんだがこんな高齢者になってからまた余計にソレが全ての社會的大問題の元凶のやうに思えて來た。

 

でもって中華産の其の「夜店的」資本主義に對し強く感じたことが有りまずは其れが「自由」であることです。

 

其の経済的な意味での「自由」とは廉価品であれ選択肢が幅広く有ることで初めてさうなって居る。

ところがココ🗾の現状では特に昨今の食料品の価格の高騰から逆に商品に對する選択肢が狭められつつある。

 

故にさうした状況は所謂「資本が提供するであらう豊かさ」などとは正反對のものとなって居る。

逆に申せばたとえ廉価品であれ何でも選べるやうな資本主義のやり方ならば庶民に於ける経済的な意味での「自由」は即担保される筈です。

 

ところが現實的にはココ🗾國の資本主義は所謂「ヒエラルキー資本主義」でありむしろ逆に「自由に選べる安くて良い品」を作れぬしまた作ってはイカン経済的構造なのだ。

だから結果的に其れはほぼ絶望的です。

 

でもたとえば半世紀前よりは遥かに物が増えカネさえ出せば無論のこと何でもが選べる。

だがそんなカネが出せるのは今や上級國民ダケなのだった。

 

其れどころか菓子屋や農家は仕事をすればする程にさうして赤字が出る。

またなんでさうなるのかと言えば無論のこと其れは政府の無知及び無能と無策でありつまりはバカさ加減のことだ。

 

でもそんなバカの為にそも何で僕等はこんな高い税金を払って居るのか?

まあ家もまた恐怖の固定資産税の納め時ですが其れも数箇月遅れて払って居ます。

 

いや払わんでもないのですが払った分は最低限仕事をして貰わないと…。

…ですよね。

 

でもって税金だけ取って後はやるふりだけして遊んで居ればまた万事が上手く収まる國なのかなあ。

でもそんなバカ共の為に眞面目にやってられないですね、もう變えやうかな國や政府に對する考え方其のものを。

 

おお其れはイイ傾向です。

 

ですのでカネの額をそもヒエラルキーとして序列化するのが欧米流の資本主義であり我が國の経済體制は無論のこと其れにズッポリと嵌まり切って居る。

また欧米流での個人主義の気風もむしろ我が國では薄くなるのでむしろドンドンそんなヒエラルキー資本主義としての「全體主義」が進んで行く。

 

さらに其のことに気付くこと自體がむしろ至難の業となる。

ナゼナラココ🗾國はあくまで封建制國家でありゆえに民主制も何も無く要するにアノ天皇様やソノ資本主義様こそが絶對的価値なのだから。

 

だからまさに其の絶對的価値の上部構造を占めるだらう偉い資本家やまた渋柿ー渋澤ーなる資本バカが信奉されて居たりもまたする。

するとそんな経済的な意味での「全體主義」が進む程に我我🗾の民はみな経済的に不幸になるのだと?

 

事實としてたった今🗾人は皆カネが無く「不幸」である。

 

アンタでもソレ言っちゃイカンぞ。

いや言うたりますがハッキリ申してまさにこんな「大不幸」だろ。

 

アンタでも最近は其のカネの話ばかりでせう?

もしや中華資本主義に五萬程を注ぎ込みましたね?

 

果たして五萬で済んだのかな?

 

 

兎に角眞面目な話、

 

1.資本主義の本質部に巣食う封建制

2.「搾取」の大問題

3.資本家ダケの肥え太り

 

との点から鑑みて資本主義はまさに✖です。

 

つまり「資本の論理」はそも強制であり「自由」以前の隷属を強いるものですのでつまりは「奴隷制」のこととなる。

さらに「搾取」が酷く有りまた其れが「ニンゲン」にもまた「自然」に對しても容赦無く行われる。

 

また「搾取」とは本質的にさうされる側のニンゲンや自然を思い切りにバカにして居る=足蹴にする権利関係のこととなる。

でも今やすでに21世紀の筈です。

 

こんな21世紀になってもそんな搾取されまくりでまた足蹴にされまくりでもってそも良いんですか?

 

さらに資本家が持つカネだけが兎に角何処までも増えて行く。

そのうちにもう地球上にカネが積めなくなり奴等は皆🚀に乗り宇宙空間へと逃げて行く。

 

さうかでは資本家共を断頭すべく「社會主義革命」こそがたった今待望されて居るのか!

いえ誰も「社會主義革命」なんぞはやりたくありません。

 

其れも君とボク以外は…。

 

 

でも社會の先生!

そもそんな封建的奴隷制度はコノ21世紀にまるで似つかわしくは無い。

 

だから資本家共を是非断頭し「新しい資本主義」をこそ断じて創るのだ!!

「新しい資本主義」?

 

其れも何処ぞで聞いたやうな聞かぬやうな…。

 

 

尚「資本主義」の最惡の様を書き描いて居られるのはジャーナリストの堤 未果氏です。

例えば『平和な国日本の裏側』なる著作は知力の有る🗾人の方方には是非御勧めの本となる。https://dpub.jp/products/book/13156968/all

 

昨日も本の前半部を読んで居ましたがまさに酷い話です。

要するに米國と云う資本主義の先進國はもはや金まみれであり🗾國が絶對に眞似をしてはイカン國なのだ。

 

故にまずは「資本主義」其のものに疑問を抱くべきなのです。

だけれども「資本主義」其のものに疑問を抱くどころかむしろ其れを信仰しむしろ其れを眞似ることでココ🗾國は必ずや豊かになれる、などと🗾國民はすでに「洗脳」済みとなる。

 

其れと現在の🗾のビンボー振りと米國流の合理化資本主義との間には大きな関係性が存する。

また其の辺りのことで例えばコイズミ内閣やアノ売国奴の竹中 平蔵が如何に米國の金融資本に利用されつまりはイイやうに操られたのかと云う部分が此の著作には確りと語られて居る。

 

「憂國」

 

さて自分は今や左翼ですが、其の三島 由紀夫先生がかって掲げられた言葉の重みをたった今感ぜずには居られない。

故に其のことはむしろ右でも左でも無いのです。

 

そんな右でも左でも無く嗚呼たった今がまさに其の「憂國」の時なのだ。

 

社會のセンセー!

でもキシダ総理は其の「新しい資本主義」をやるのでせう?

 

まあすでにヤル気は失せて居ますね。

特にアソー🐊の老害に負けましたね、結果的に彼🐕は。

 

でもキシダ総理はそのうち広島の山奥へでも逃げて高い年金だけ貰うのでせうね?

うん、だから其の年金はもう止めた方が良いね。

 

むしろジミントーの歴代総理は🗾國中を行脚し國民に對し土下座をしてこそしかるべきなのに。

 

 

センセー!ボクはたった今國會議事堂へと突っ込みますー、かうして💣を腹に抱えて。

いや君がたった今腹に抱えて居るのは💣では無くタダの🍉である。

 

さうだったのか、こんなタダの🍉がまた妙に重い。

 

尚ワタシはそんな🍉が余り好きでは無い。

そんな🍉よりも🍈の方にこそ目が無いものと來てる。