目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

さう「熱帯化」する🗾の気候とまさに其れに似合うであらうアロハ・シャツー+中華産の「地球腕時計」とデカいルビーの指輪ー

さう「熱帯化」する🗾の気候とまさに其れに似合うであらうアロハ・シャツー+中華産の「地球腕時計」とデカいルビーの指輪

 

 

 

 

出生率1.20 「日本民族が滅びる。総選挙で争点に」と愛知県知事 (msn.com)

 

コノ大村愛知県知事が言うことは正しいだけに常に間違って居る。

またコノ大村は自民党寄りでまさにロクな政治がやれん。

 

だから左翼の河村ナゴヤ市長とは常に犬猿の仲となる。

 

兎に角まずは大村自身が月給拾五萬にて是非知事をやってみよ。

ナゼナラ其のナントカ議員なんぞは皆月給拾五萬程が妥当であらう。

 

なんとなれば其の月給拾五萬ではカップヌードル壱つが高くて買えぬので自然と貧しい食となりつまりは庶民の生きる上での苦しみを味わうことが常にソコで可能となる。

おおおまさに其れぞ眞の意味での政治ぞ。

 

あああまさに其れぞ眞の意味での眞心ぞ。

 

またたとえ宗教でもさうだぞよ。

僧侶や神父などは月給拾萬でもって充分だ。

 

いやイザ拾萬も貰うと聖職者の心根が汚れて來るやうな気がしてならん。

ならばいっそのこと月額五萬ではどうか?

 

月額五萬でどうやって寺や教會を維持して行くの?

いや其れはあくまで信者様の御布施で直せば宜しくだが月給の方は此の際ズバリ五萬ポッキリに決めてはどうか。

 

うーん、アナタは兎に角他人に厳しく自分に甘い。

さうだ、だからオイラはダメなんだよ。

 

でもワシはあくまで文人だから常に何かを言うぞ。

ワシはたとえ死んでも此の世の中に對し永遠に文句をたれてやる!

 

そんなアナタはつまり「クレーマー」なのですね?

いえそんな単なる感情的「クレーマー」なのでは無くあくまで理性的批判者です。

 

 

さて本日は久し振りに大掃除をしたところ異様に暑くなり夕方に熱中症の症状が出気温が下がった今ようやく樂になりつつある。

私は其の「地球温暖化」の大問題は現代文明が今後遭遇する最大の問題ではないかとさう考える。

 

例えば惑星地球への「小惑星の衝突」などは常にもっと確率が低くなるが「地球温暖化」に関しては現在ほぼ百パーセントさうなって居る事實となる。

また暑い方が良いかと我が家ー夏に強い家系ーなどはさう考えて居たが矢張り暑いのは兎に角気持ちが惡い。

 

故に文明は今後むしろ最低限のことさえやれなくなる可能性が高くある。

其れこそ企業の営業活動も體育祭も全部がやれなくなり最終的に文明は地下に冷却都市を創らねば生きて行かれなくならう。

 

まさに其処にて文明は「諸価値の再編と転換」を図らねばならぬことにもなる。

要するにむしろ「ちっこい」ことだとコレ迄さう思われて居たことこそがまるで「夢」の如き価値と化すことだらう。

 

故に「綺麗な水」を飲め「綺麗な空気」を吸い美味しいトンカツやビフテキを食うことなんぞは最低壱千萬はかかる大金持ちの特権的享樂へと化すことであらう。

また「子孫を残す」こと自體がまた大金持ちの特権的行為とされて仕舞うことであらう。

 

でも宗教的にはあくまで子孫が無いことこそが正しくもあるのでソコはむしろビンボー人の方が救われやう。

 

だからもはや文明に對し變な期待を抱かぬ方が良いのである。

實際に社會科詩人はすでにどんな社會的期待をも抱かぬこととさう心に決めつつ生きておる。

 

だがむしろそんな絶望的状況に於いて何かを追求しつつ遊んで居たりまた仕事に邁進する人などは「偉い!」とさう正直に思う。

なんでもイイ、兎に角何かを熱心にやることこそが文明の齎す不毛性を個人的に粉砕せんが為の方策となる。

 

だが文明の行く末に関しては壱種突き放しつつ観て置くべきだらう。

今やくれぐれも其れに同化しつまりは完全に「洗脳」などされて居る場合などでは無いのだから。

 

 

【楽天市場】Tiong Pocket Watch Hollow Blue Star Design Roman Numerals Quartz with Chain Christmas Birthday Gifts:angelica (rakuten.co.jp)

 

はい、またもや資本主義に於ける大搾取の例がまさにココに出ました。

ちなみに本日受け取ったコレー全く同じ物ーの値段が244円でありまた本日の値段が288円です。

 

レトロな花が刻まれた中空星懐中時計、ローマ数字のウェアラブル懐中時計、ギフトに最適です。

 

コノ御品は安くてしかも人にプレゼント出來る廉価懐中時計ですのでもう五つ程も求めましたか。

兎に角最近個人的には「資本主義」なるものがまた余計に信じられなくもなりつつある。

 

でもってつい先程も其のことを母と話して居りました。

例えば我が大學を出た頃は「資本主義」はもっとずっとまともであった。

 

さらに言えば我我還暦世代が小学生の頃はむしろ其れ以上に「資本主義」其のものが良心的だったやうにも感ぜられる。

尤も其の高度経済成長にて所謂絞られたのは我我還暦世代では無く父の世代でした。

 

當時父は役所にて仕事浸けにされ挙句に大病を患った。

でもなんとか其の後を生きて其の役所の管理職となった。

 

故に高度経済成長其のものの評価は付け難いが少なくとも我我還暦世代は其の高度経済成長が齎す経済的恩恵を身壱杯に受けさうして大きくなった。

でもって今思えばむしろ當時の方が暮らし向きは豊かでした。

 

ですのでしょっちゅう國内旅行などもまたして居たものだ。ー親類の御兄さん(YOSHIOさん)やはす向かいで金持ちのOGAWAさんの👪などとー

まあいずれにせよ現代の資本主義はむしろまるで信用がならない。

 

逆に中華資本主義の方がある種潔癖なのではなからうか。

だって其の懐中時計を2440円では売らずにまさに244円で売ったのだから。

 

また繰り返しますがコレが樂天ではあくまで10600円もして居ます。

其の10600円程で6、7点の懐中時計やまたアロハ・シャツなども買えて居ると云うのに…。

 

夏の休暇やカジュアルウェアに最適なスタイリッシュな花柄プリントのメンズ トレンディなハワイアン

 

さてまさにコレが其の今日届いたアロハ・シャツですが綿が65パーセント程入る製品なので何やら涼しくて良い。

尚アロハ・シャツを買ったのは凡そ廿年振りです。ー1322円也ー

 

サイズの方は結局所謂米國サイズでのLを買うとワタシの今の體にピタリと合うことが分かった。

またつまりは壱般的な🗾人の體よりも其れは大き目となる。

 

さらにワタシは思考の方もまた🗾人離れして居り要するに常にデカく考える。

だけれども案外見た目はタダのハゲの普通のオッサンでしかない。

 

でもちょっとハンサムの方なのか。

尚わたくしは若い頃ごっつい美男子だった。

 

何せ彼は余りに美しいので自分でもって自分にホレて仕舞うかのやうな漢振りであった。

だが彼は頭が良く考えて居ることが常に人と違うので全くモテなんだ。

 

でもまあイイ、そんなことは。

もう全ては過ぎ去った昔のことだから。

 

だが其のアロハ・シャツはほんたうに良い。

またつまりはココ🗾もすでに熱帯化して居らう。

 

なのでココはすでにハワイだ、グアムだ。

またロタ島でありアノニューギニア島である。

 

そんな土人土人だほいほいほい。

が、我は何せ肌の色が白いのでアロハ・シャツが似合う訳には非ず。

 

また手足も短いので余計にソレが似合わぬ。

だけれども心ダケはあくまでそんな土人其のものなのだった。

 

 

アア、でもアノロタ島ばかりはでも良かったな。

ロタ島では👪でもってゴルフをやりしが其の折にアイアン・ショットが完璧に決まりなんとバーディー・チャンスである。

 

だがソコでバーディーを取ったかどうかは何故かすでに記憶に無い。

なのですが練習場でドライヴァー・ショットの練習をして居たら黑い肌の現地人の少女がビックラコキつつ其れを観て居たことダケはいまだ覚えて居る。

 

ワタシは當時まだ四拾前でもってして所謂色男にも見えたらしい。

と云うのも黑い肌をした空港の職員がワタシのパスポートをチェックしつつ「コレは色男だ!」と云うやうなジェスチャーを何故かして居たのである。

 

其のアロハ・シャツからつい其の常夏の島のことを思い出したのですが實際に常夏の島の空気は暑くてしかも重い。

だからアロハ・シャツのやうなモノでなければ快適には過ごせないこととなる。

 

つまりはさう気候的に壱種キビシイ。

また咲いて居る🌸などの色合いなども皆どぎつく🗾のやうな中間色的なものでは無い。

 

そんなロタ島のビーチで多くのサンゴのかけらを拾った。

其れは眞っ白な美しい木片のやうなものばかりとなる。

 

いずれにせよココ🗾國は近く熱帯化することであらう。

だから今後はおそらく夏場にアロハ・シャツこそが似合う土地へとココ🗾は化すのである。

 

 

中華産の「地球腕時計」

 

さて本日はまた「地球時計」なども届いた。

其の「地球時計」はまさに思った通りに若干子供っぽいがまさに「地球」を感じさせる腕時計となる。

 

思うに文明の今後は常に其の「地球」規模での問題がふりかかるやうになることであらう。

要するにもはやココ🗾ダケの了見では予測が付かぬ程の世界的大問題が常に身近に存することとなる。

 

1.文明の営為に對する地球温暖化による諸諸の「限定」

2.核戦争の危機

3.「普通」にあったものの価値の高騰化

 

其の参点がまずは我我の文明世界をまずは根本的に「規定」して行くに及ぶことだらう。

だからワタシはまさにコノ「地球時計」を眺めつつ常に其の世界の危機のあり方とこそ対峙して行く積もりなのだ。

 

1pc スタイリッシュなレッドジルコニアステンレススチールリング、メンズトレンディリング、日常着に最適、パーティーホリデー誕生日記念日のギフトに最適

 

またこんな指輪などもソコに入って居た。

其れはダレの?

 

勿論ワシの。

 

特にコノルビー色のキュービック・ジルコニアの大きな指輪がサイコーに良かった。

尚コノ品は高くて617円もする。ー本日もまた617円ー

 

尚實はわたくしの誕生石がまさに其のルビーなの。

だからエメラルドも好きですがルビーなどもまた大好きだ。

 

尚コノニセのルビーのデカい指輪もまた嵌めるとヤクザに見える。

特にデカいランボー腕時計との相性がまことに宜しく其の弐点が噛み合うともうソレダケでヤクザ者風と化す。

 

さうか、では早速にアロハ・シャツを着こみデカいランボー腕時計を腕に装着しさらにデカいニセのルビーの指輪を嵌め東山植物園を歩いて來やう。

アレ、だが待てよ、確かまだ東山動植物園の入園料が五百円だったな。

 

ソレが來月の17日となると何と百円となるのである。

だから其の百円でもって園に入りしかもアロハ・シャツを着こみデカいランボー腕時計を腕に装着しさらにデカいニセのルビーの指輪を嵌めたヤクザ風の漢がおおまさにソコを週に壱度程徘徊することとなる。

 

 

でもソコを歩くと如何にも暑いでせう?

其れもさうですね。

 

でもほんたうにもう夏場は動植物園もなにも無くなることだらう。

また営業マンによる営業活動や運動部の部活動なども事實上無理とならう。

 

いやあでも怖ろしい話ですね。

いやあでも全くのところ酷え話です。

 

だがアンタ東山植物園でもって新聞沙汰になるやうな變な事件などを起こさないやうにね。

まさかこんな大人しいボクに對して酷い言葉ですよソレは!

 

だから逆にさうヤクザ風の出で立ちでもって行くからこそみんなが怖がりもう寄り付かなくなる。

さうか、確かにソレも壱理有るがでもホンモノのヤクザがもしもソコに居たら例えばケンカになりはしないのか。

 

ああさうか、では腕時計ダケを眞面目な「地球時計」にして行けばイイのでは?

其れもさうだね、こんな地球の問題を俯瞰する「地球時計」では眞面目な学校の先生か塾の先生にしか見えないので怖い人には多分見えないことでせう。

 

さうかうしつつかうしてココ🗾の熱帯化は確實に進んで行く…。

よってまた夏場に東山植物園へ行けるかどうかは現時点ではまるで分からないこととならざるを得ない。