目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

今日も今日とてそんな中華の夜店へとーさう日日宇宙空間から落ちて來し中華時計の数数ー

今日も今日とてそんな中華の夜店へとーさう日日宇宙空間から落ちて來し中華時計の数数ー

 

 

 

 

「太ももは太ければ太いほど死亡率が低い」健康長寿に欠かせない筋肉量をチェックする意外なバロメータ (msn.com)

 

實はワタシは滅茶苦茶に太ももが太く競輪選手並みなのである。ー其れも意外ながらほんたうのことー

 

“高齢者の定義”65歳⇒70歳に?5歳引き上げると「定年」「年金」はどうなるの?経済評論家が解説【ひるおび】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

そもナゼ其の高齢者の定義を「70歳」に引き上げたいのかと言えば要するに國が早うから年金を出したくないからだ。

またナゼ「円高」をあえてやり続けるのかと言えば其れは政府がしこたまに儲けたいからなのでありまた財界や輸出企業などもむしろ其の方が儲かるからだ。

 

だが現代社會はストレスが多く有りつまりは反自然の生活を営むところなので其の「70歳」迄持たずに死ぬる六拾代が存外に多く居るものです。

ならば民を守る國なのであればむしろ55歳位から高齢者にして年金の支給もソコからにしないと今後地球温暖化の影響から五拾歳以上の民は皆焼け死にませう。

 

だから民を守るのが國であり政府の仕事なのにそも何を勘違いしておるのだ?

さうそもかの國は物価高騰に喘ぎ靑息吐息なんだぞよ。

 

さても🗾國に巣食う惡人共よ御前等を断頭台へと送らずにしてアア我が人生は決して完遂されぬわ。

 

またつまりはそんな、

 

弱肉強食の合理化社會⇔みんなでもって生きるムラ社會

米國流の合理化社會⇔🗾流の封建社會

 

との間での矛盾点がむしろドンドン酷くなる。

 

また米國はキシダにそないに貧乏な🗾人に是非「投資」を進めよとさう言った。

其のカップヌードル壱ヶの値段の高騰に喘ぐ🗾の家畜共に對しよりによりよりビンボーにするべく「投資」=「博打」なんぞを流行らせやうとする。

 

…終わったな。

もはや🗾國は終わった。

 

ヤッパリアノ壱見頭がおかしい三島 由紀夫先生がかって御考えになった通りであった。

 

 

其れと最近🗾人は「カネ」のことばかりを気にして居る。

だが「カネ」は此の世でしか役には立たぬ。

 

だがむしろニンゲンは死んでからの方が時間が長い。

むしろ死んでから役立つのはむしろコノ螽斯詩人の如き認識力の方であらう。

 

以上にて要するに「合理化社會」による破壊の面を語らせて頂いた所存である。

 

また「宗教」の面から申しても「壱般社會ー俗世間ーの認識」は常に欲得にまみれしものでつまりは✖なのです。

また其れは御釈迦様の認識にせよまたイエス様の認識にせよしかとさうなる。

 

だから御釈迦様は此の世から消え去ることをこそ無上の価値となされさらにイエス様の場合は此の世の諸価値を断じむしろ全てを神に捧げることで「あの世」と云うユートピアを築かんとされた。

 

ですので所詮コノ文明社會はダメ、の壱言なの。

そんなダメ=✖、なので✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖…∞とのことです。

 

もうアナタの思想とかうして眞っ昼間から付き合うと滝の上からでも飛び降りたくなる。

どうぞ、どうぞ、ま、ソコはゼヒ御自由に。

 

其れにつけてもまったくこんなくそたれめが…。

兎に角もうこんな腐り切った社會のことなんぞはついぞ考えたくも無い。

 

 

さて中華腕時計の世界に就いてまず言って置きたいことはあくまで其れが我我庶民の為の物であることなのです。

さう其れは決して富裕層の為の御品なのでは無い。

 

されど其の富裕層って果たして🗾に何人居るのか?

まあ其れは欧米圏などでもまさにさうなのですがほんの壱握りの人人でしか有り得ません。

 

また其のことは所謂「資本主義経済體制」がさう規定して來しことである。

ナゼナラ其の資本主義體制とは基本的に庶民の労働力なり金回りなどを「搾取」するに及ぶことでこそ成り立って居るのですから。

 

またハッキリ申せば所謂芸能人や医師などの高所得者などもまた結果的に其の経済的搾取構造に加担して居ります。

さらに有名作家などもまたさうですがでも無名文人は實際何を書いても原稿料が出ずよっていつも貧乏であり其の搾取にはまさか加担してなど居らぬ。

 

だから無名作家や無名詩人の場合はむしろみんなと同じでいつもビンボーです。

いやあしかしながら其の清貧振りこそがまさに見上げたものよ。

 

ううむ其の様や釈迦の直弟子かまたは聖フランチェスコ其の人並みの清貧の度でありおおまさにニンゲンとしての鑑であらう。

…でせう?

 

こんなにワタシの心が清いのは全てが其のビンボーの御陰なんです。

だからまずはそんなビンボー人こそが神に救われたり佛に拾われたりするものなのだから。

 

…さうか、さうだったのか。

確かに「搾取経済」でもってココ参百年を回したら何時の間にか地球がこんなに壊れちゃった。

 

…だらう?だから其の「搾取経済體制」其のものが間違って居るのだよ。

うわあーさうだったのか、アア神よ佛よ我我人類はつい過ちを犯し続けて参りました。

 

たった今心より反省し其の暴挙をすぐに止めますからどうかどうか御助けを…。

 

 

…ダメ。

はい?

 

金輪際ダメだ…。

もう御前等はこんな温暖化でもってみんな死ぬの。

 

だからもう腕時計も何も直に要らなくなるの。

腕時計どころか筆記具も鉱物標本も全部要らなくなるの。

 

なんと!おおおなんとなんと神よ佛よ!!

もしやおんみはそんな破壊の神であり佛なので?

 

いや破壊の神であり佛なのでは無くさう破壊に及ぶ「搾取経済體制」ソレ自體がダメな御話であるばかりのことです。

アンタでもソレほぼマルクス主義だよね?

 

いえ「マルクス主義」では無く「無破壊主義」でせう。

さうかそんな「無破壊主義」でもってして詩人は中國製の夜店細工の品品とさう毎日遊んで御座るのか?

 

…ですね。

ところでたった今アンタは何かを撫でて居ますね?

 

はいかうして銀色鍍金の八角の懐中時計を左の手でもって撫でて居ます。

其れは今のアナタに取りもしや大事な思想的展開としての象徴物なのか?

 

いや思想では無くあくまでモノですが確かに思想だとさう言えなくも無い。

ナゼナラビンボー人に権力を引き寄せる装置こそがまさにコノ銀色の懐中時計なのだから。

 

なる程、アンタはヤッパリ立派にマルクス主義者だ。

いやだからこんな「中華時計主義者」であるに過ぎません。

 

 

もしやアナタは皇室が潰れた方が良いとさう思っては居ないのか?

いえまるでそんなことは思わずタダ「搾取」を離れたコノ中華腕時計の数数と慣れ親しんで居るバカリ。

 

うーん、しかしながらどうもコノイザ左傾化した元塾の講師は極めて扱いにくい。

いやワシに限らず塾や学校の先生はみな頭がおかしい。

 

じゃあ塾や学校の先生は皆そんな「革命」壱本槍なのか?

いや塾や学校の先生に限らず医師などもまたさうした人が多い、其れもハッキリ申せば。

 

うーむ、御前等は皆売國奴だ!

…では無くまさに君こそが売國奴なんだ。

 

ナゼナラ「搾取経済體制」を続ければ続ける程に社會も地球もドンドン壊れて行くからなんだ。

でもわたしたちはこんな資本主義経済體制が「惡」だとはまるで教えられて居ない。

 

 

だから「教育」がそも間違っとるわ。

おおまさに其の「公教育」がそも間違っとるからこそココ🗾には所謂「革命戦士」が出て來ない。

 

でも「革命」するとモノコレクターがやれなくなるぞよ。

…さに非ず。

 

さうでは無く中華モノや露西亜モノをしこたまに集めることが可能である。

もしや其の露西亜モノの万年筆などをアナタはお持ちなのですか?

 

いえ残念ながらまるで持って居ない。

其れももう中華万年筆ならば五拾本程はありませうが何故か露西亜モノの万年筆ダケは集められなんだ。

 

眞面目な話「資本主義経済體制」により搾取分がしかと固定化されつまりは其の搾取分にて富裕層は肥え太り其れも毎日美食を続けゲップを繰り返すばかりとなる。

また其のゲップが異様に臭いとも來てる。

 

故におお今こそ社會主義革命の凱歌を!

アアまさに其の「革命」とはなんでも良いからそんな「搾取」をこそ全廃することぞ!!

 

 

トップ15の中国の時計ブランド - Armonissimo

 

さても今年アナタはそんな「革命腕時計」の数数に嵌まりましたか?

はいしかもドップリと浸かりもはや脱け出せません。

 

しかもどんなブランドでも實は似たやうな中華産の時計なのです。

故に余り神経質にソレゾレのブランドを評価するよりはもっと全體的、俯瞰的にソレを見詰めつまりは自分でもって腕時計を選び評価を下す方が良い。

 

また万年筆の世界で言えば特に関東圏でモンブランペリカンなどの独逸物がほぼ神格化されても居るが何のことはない、たとえばナゴヤ人の變わったアナタなどはむしろ伊太利亜製の🖋の方が向くのかもしれん。

 

だから其れはまさに🗾の體制と同じやうな御話であり例えば「共産主義社會」が絶對に惡いものだとは言えぬ筈なのです。

するとアナタの論理では「もっと幅広く見て知り且つモノに触らう」とのことなのか。

 

いえ我我はたった今思想的にも「自由」なのだから何主義であらうが何時計であらうがまた何万年筆であらうが其れはまさに「自己選択」によるものなのであり世間の評価に迎合し選ぶやうなものではまさか御座りますまい。

 

なる程、まさに其れぞ「自由」なんだ。

だからアノ中國の壱党独裁主義に於いても實は富裕層は皆富裕層が選ぶなりの高級腕時計をこそ選んでおるのです。

 

中国人が好きな腕時計ブランドトップ5は? | 海外腕時計専門店 | unitedwatchの公式ブログ (ameblo.jp)

 

ほおー、確かに壱種矛盾的で變な話ながらさうなのか。

 

だから中國の共産主義なんて純粋なものとはまるで言えずむしろなんか訳の分からぬタダの「中華思想」主義でありソコはほとんど戦前のココ🗾の帝國主義と變わらぬものだらう。

 

ですので其の「主義」や「主張」と云うものそのものが本質的に「虚構」のものでありまさか「實」のものとは成り得ない訳だ。

むしろ其のことをこそ御勉強を重ね知ることこそが社會科に於ける眞の意味での勉強となる。

 

あれまた久し振りに如何にも教師らしいことを言いましたな。

まあ何せ根の方がさう先生なんで此処にて毎度展開される下ネタや漫才ばかりでは無くごくたまには良いことなども言います。

 

 

【時計紹介】お手頃でかっこいい。中国の腕時計。time100を紹介。Bing 動画

 

まさにこんなスゴさうな腕時計ですがコレが「TEMU」には何故か出て來ませんでした。

 

いずれにせよ中華腕時計は今や🗾のクオーツ式腕時計の技術や欧米の腕時計作りの技術をしかと採り入れて居るやうだ。

無論のことでなければこんな製品の数数も出ては來ない。

 

何せ中華文明はかって文明の先進國であった訳なのですから其の位のことはやれてしかるべきなのだらう。

ー今より五、六百年前は逆に欧州圏の方が文明のレヴェルとしては明らかに後進國だったー

 

よって中華文明若しくは中華文明圏のことを見下げたりすることは元來御門違いです。

逆にたった今欧米圏の文明は矛盾に苦しめされつつあり所謂🗾人の常識としての「舶來物讃美主義」にもまた当然に綻びが出始めて居やう。

 

かって明治の文豪夏目 漱石はまさにそんな「舶來物讃美主義」に對し疑問を呈した。

漱石氏はそんな🗾のみんなの認識とはむしろまるで逆のことを述べたのでした。

 

でも🗾のみんながさう「洗脳」されたので逆に彼漱石は「頭が良すぎて頭がおかしい」とさう評価されたのでした。

尤も彼が偉かったのは其の批判をも含め彼の「文學」として残したのでまさに其れが永遠化したことでせう。

 

彼夏目 漱石は東洋の文明のあり方の方がまともであることを見抜いたことでまさしく炯眼の持ち主でした。

逆にイケイケ西洋主義みたいな資本家やら思想家などは所詮皆馬鹿でしたのですから。

 

また今度御札に登場する渋柿ー澁澤ーとか云う資本馬鹿などもまた居りませう。

全くバカが多くて困るのだぞよコノ世の中には。

 

 

【混沌の中華時計コレクション】中華時計のクオリティをその目で確かめてください!!時計紹介番外編 AliExpressの中華時計 part1 (youtube.com)

中華腕時計 総集編① #腕時計 #watch #aliexpressBing 動画

【中華腕時計】自分史上過去最高額! スケスケの中華腕時計を買ってみた。Bing 動画

【中華腕時計】最近紹介した中華腕時計をもう一度まとめて紹介します。Bing 動画

 

かうして中華時計に嵌まるバカはもはや中華時計から離れられぬ體及び精神となりまたつまりは以降生涯に亘り其れを求め続けて行く。

まあわたくしもあえて其のバカをやる壱人となる。

 

また其のバカはバカでもって可愛い。

さう中華思想にイザ頭をやられたバカは兎に角可愛い♡。

 

でもって今日は▼の腕時計が安くなって居たのでつい買って置いた。

さう毎日値段が變わるのでさう安い時に買わねばバカを見ます。

 

でもわたくしの考えでは中國の腕時計は基本的に使い捨てなので、

 

1.兎に角安いのが良く

2.また其れをみんなに配り

3.自分だけは機械式の弐、参千円の物を購い其れにドップリと浸かる

 

ことなどを是非御勧めして置きたし。

要するに余り眞面目には捉えず其れにて遊んで居れば良い物となる。

 

 

は?まだ手巻き腕時計の普及モデル作ってる!?どこの国だ!(※もちろん中国です)中華時計の魅力を紹介!MERKUR SEIZENNBing 動画

 

先にも述べたやうに近代以降は後進國とされた中國では所謂古い技術が残って居るやうにも見受けられる。

だから中華万年筆ー特に90年代の「英雄」などーの金ペン先は鍛金の仕方が昔流なのかむしろ素晴らしく良い。

 

だがそのことを知る万年筆愛好家はおそらく常に少数派である。

 

なのでさうした意味での魅力などもまた常に有るのではなからうか。

其れと腕時計の世界では常に所謂「高度な技」が盛り込まれたものが有るが正直申してそんなものは實質的には複雑化するばかりで實用には関係の無いものばかりとなる。ー所謂トゥールビヨンムーンフェイズなどのー

 

また其の面では所謂クロノメーターであることこそが機械式腕時計としては最も大きな価値となることだらう。

そんなクロノメーターをこそ中華腕時計が五千円位でもって市場に投入し得るやうになればまさしく其れは中華腕時計による世界革命の様其のものとならう。

 

Knotが証明した「中国製の時計は実は高い」 クビ宣告で井の頭公園を彷徨い、純日本製の腕時計を思いつく(1/5) | JBpress (ジェイビープレス) (ismedia.jp)

 

かうしてまあ色んな御意見がまたありませう。

でもそんな純日本製でしかも安そうな腕時計が果たしてドコに売られて居るのでせう?

 

其の優れた日本製の腕時計もまた家電品も所詮は「資本の論理」の枠内で創られる物ですのでかうして企業を離れたモノ創りをせぬ限りは皆同じように高く値段が付けられて行かざるを得ない。

つまりはさう社會構造的に「雁字搦め」となって居る。

 

ですので其の「資本の論理」をあえて離れ腕時計の多様さを樂しむ為にこそ「中華腕時計」の世界がまた有るのです。

故に其れはイデオロギーの選択やまた東洋や西洋の別の話なのではまるで無い。

 

其れもまさかそんな抽象的な御話では無く単にビンボー人が澤山の腕時計の中から幾つかの時計を選び其れと戯れることを可能として居るダケのことなのだから。

故に其れがまた「共産主義」的な蒐集のあり方だとも言えるのです。

 

 

さて文明は今後どうなるものやらもはや誰にも分からない。

わたくしなどもソレこそ中学時代よりずっと其の文明の問題に就き取り組んで來し積もりながら正直申して其の結末には希望的なものをまるで抱けずに居る。

 

其れー「希望」ーよりも何よりもむしろ「絶望」の方が次第にのしかかって來る。

だからむしろさう中華時計に「洗脳」されかうヘラヘラしてれば逆に其れは其れで良いのではないか。

 

尚上の動画の中で「アマゾン」に於ける中華腕時計の販売上での酷い「搾取」の様に言及する部分が見受けられた。

また其のことにわたくしも気付き前回述べさせて頂きましたところです。

 

 

中国製腕時計の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

 

まさかこんなひっでえ搾取がされまくりで~!!

 

ですのでナゼ全く同じ腕時計がココ🗾で売られる場合には弐倍、参倍、さらに四倍、五倍もの値段に化けるのか?

わたくしは其のことを「體制の違いによるボッタクリ」だとさう結論付けて居る。

 

また其れはココ🗾での🗾人の常識其のものがむしろ「資本主義経済體制」に於ける「資本の論理」にこそ深く毒されて居るのです。

だから中華腕時計をイザ買いますと何でそんなに安く其れが手に入るのかと云うこと自體がまるで分かりません。

 

逆に申せば「資本の論理」が生じさせる余剰分としての利益の部分が結果的に庶民の所得や生活を圧迫するであらうことがまるで分からないのでむしろ其れの「言いなり」になるしか無い。

でも瑞西製のブランド腕時計ってそも何で異常な迄に高価なのか?ー其れが職人仕事の産物であること以上に其れは高価ー

 

だからそんなもんは誰も買えねえでせう、其れもこんな物価高騰の折に。

あれ、でもココには参百円の時計が有る。

 

またたとえ機械式でも千円台、また弐千円からかうして其れが有った!

だから其れにはまた誰しも飛び付きませう。

 

つまりは其れが「資本の論理」を自ら脱し「其の言いなり」にはならぬモノの選び方となる。

 

またワタシは昔から其の種での「資本の論理の言いなり」にはならぬモノの選び方が大得意です。

其れもヤフオクの隅をつついたりしつつ妙に安くてしかも良い物を得ることこそが大得意だった。

 

 

【恐ろしすぎる中国】絶対に買ったらヤバい、中国製腕時計ブランドの実態が凄すぎる件について… (youtube.com)

絶対に買ってはいけない腕時計ブランド5選 (youtube.com)

 

さう中華腕時計には限らず深入りしない方が良い物と云うものが確かに有るやうに思う。

ですがモノを選んで其れが成功であるか又は失敗であるかと云うことを決めるのは世間の評価では無くあくまで當の本人様の評価でせう。

 

よって今回コノ中華モノの蒐集のことをあくまでワタシは〇だと考えて居る。

 

逆にはらわたが煮えくり返るのが🗾政府の意思決定其のものとなる。

でもって本日はまた指輪と▼の腕時計とを注文せしところです。

 

トライアングルメンズスポーツクォーツ時計、ゴールデン防水ステンレススチール腕時計ー黑ー

 

其の指輪とはもしや君の?

いや母の。

 

エレガントなリング、長方形のエメラルド宝石が埋め込まれ、美しさとエレガンスの象徴です。あなたの愛する人には、完璧な記念日-誕生日-の贈り物です。

 

そんな君はそも何がやりたいの?

いえもう何もやりたくないの。

 

こんなどーなるのかわからんやうな文明ではそもアカンから其れにホトホト呆れつつタダ遊んで居る最中なの。

ほう其れはまた結構な御身分で…。

 

兎に角まあ詩的にでもあえて表現するならばそんな怪しい中華腕時計や中華懐中時計の数数が宇宙空間壱杯に漂い毎日自分に擦り寄って來るやうな感じですか。

 

其の八角で銀色の中華懐中時計は何とヴェトナム産のまさに夜店風のプラケースに入れてある。

そんな中華とヴェトナムなのですか?

 

まさにそんな中華産とヴェトナム産です。

 

ところで果たして欧米に夜店って有るのでせうか?

有るのかもしれないし無いのかもしれん。

 

ですがニンゲンの暮らしなどはむしろそんな夜店風の方が良い。

よって何でも権威化して行き所謂「壱流」をこそ目指すであらう欧米流の価値観などよりもむしろそちらの方こそがより親しみ易い。

 

ニンゲンやドーブツの生き様とはさう「権威」や「権力」に寄りかかること無くタダソコに壱貧者として生きることこそがむしろ理想である。

其の意味ではニンゲンとドーブツの間に区別などは無い。

 

其れをあえて分けて考えるであらう西洋流の近代思想などはほぼ完全に間違いなんだ!

故に此の文明世界はまさに其の「間違い」により滅ぶのだ。

 

タダみんなと僕の違うところとはまさに其の文明の終焉の様を中華時計の数数と共に迎えつつあることのみ。