目覚めよ!

文明批判と心の探求と

確かに自民党には馬鹿が多いがそんな馬鹿ばかりでも無いやうだ

確かに自民党には馬鹿が多いがそんな馬鹿ばかりでも無いやうだ

 

 

 

三原じゅん子も怒った!共産党市議団「安倍氏追悼記帳所を中止せよ」に賛否両論…「ならば赤旗勧誘はどうなる」の声も (msn.com)

 

わたくしはそも此の種の馬鹿っぽいタレント議員が嫌いだ。

但し中村 敦夫氏や山本太郎 - Wikipedia氏などは其の限りでは無い。

 

其れと眞の保守派と云う者は「赤旗」位は是非読んで置かねばならぬ。

尤もわたくしは本質的には「黑旗」=アナキズムの方なのだが。

 

安倍元首相側近の井上義行氏が大炎上!旧統一教会の「全面支援」で当選していた (msn.com)

 

兎に角気持ち悪いのです。

 

其の自民党邪教との癒着の関係が。

あれ、だから自民党公明党ともかうして喜んでくっつくのか。

 

いえ、公明党邪教政党だとはあくまで言ってませんのですよ。

 

 

どうも自民党は酷く劣化したのだと思われる。

また其れは社會党の方もまさにさうでほぼ壊れちゃったのだとさう申す他は無い。

 

有権者の方方に是非述べて置きたいのは、例えば日本共産党と統壱教會とではどちらがより日本國に対し脅威となるかと言えば其れはズバリ統壱教會の方だ。

だから保守派にせよ頭が良い=理性が働く人はまだしも日本共産党の方に理解を示さねばならぬのだ。

 

例えば我が知る限りでは弐階氏や石破氏は安倍や麻生や稲田のやうに馬鹿右翼では無い。

 

 

二階 俊博 政策・主張 - Wikipedia

良いねえ、兎に角良い。

 

共創

2017年12月での第7回日中与党交流協議会への参加のための訪中で中国共産党中央党校で講演した際に、現代日中関係の基礎である戦略的互恵関係を共に未来を創る「共創」に格上げすることを提唱した[43]。また、「大国である中国と、それを追う日本が協力し、時に競争することも必要」とも述べている[44]。ー二階 俊博 政策・主張 - Wikipediaより

 

習近平国賓待遇

2019年11月、自民党内で習近平国賓として迎えることに反発の声が出ているなか、「国賓待遇でそういう立場の人をお招きするのは当たり前だ」と主張した[47]

2020年7月には、自民党の外交部会と外交調査会が、中国による「香港国家安全維持法」制定を受けて、習の国賓来日中止を求める決議案について協議を行った際、原案にあった「国賓訪日について中止を要請する」との文言に反発し、文言を修正させた[48]。ー二階 俊博 政策・主張 - Wikipediaより

 

 

弐階氏はおそらく亜細亜主義アジア主義 - Wikipedia者なのだらう。

だが誰しも少し考えてみれば分かるが将来日本が中國の属國となった場合に壱番役に立つのがまさに其の亜細亜主義である。

 

なんとなれば鬼畜米英の場合は今ボロボロとなりつつあり拾年後、さらに弐拾年後にはむしろ中國と露西亜が手を携えて世界を革命して行く可能性が無いでも無い。

其の折に此の弐階氏のやうな考え方が日本に取りサイコーに役立つ訳だ。

 

対する安倍や麻生や稲田の如き右翼馬鹿ではもはや如何ともし難いと云うのが實情なのだ。

だから日本を救わんが為にも是非其の亜細亜主義の立場を取りむしろ喜んで中國の属國になって行かねばなるまい。

 

また日本は新たに中國に対し遣隋使遣隋使 - Wikipedia乃至は遣唐使遣唐使 - Wikipediaを是非派遣して行かねばならぬ。

其処で中國共産党の考え方をしかと學び其れを日本に持ち帰り將來日本が共産党壱党独裁國家となった場合への礎と為して置かねばなるまい。

 

但し日本共産党は中國共産党をほぼ全否定して居ます。ーあんなもんは共産主義だとはまさか言えぬさうだー

 

 

自民党の強みについて、「多様な意見により強さを増す――言い換えれば国民の支持を得る――政党だと思っています。ですから、異論に対して「足を引っ張るな」というのは的外れですし、そのような言説はむしろ「ひいきの引き倒し」になり、自民党を強くすることにはつながらないと思います。」「イデオロギー政党ではなく実に日本的な存在である点も自民党の魅力の一つです。原理原則に縛られない、良く言えば融通無碍(ゆうずうむげ)な政党です。イデオロギーを至上のものとしている人の目にはともすればいい加減に映るかもしれませんが、この自民党の現実的なところが多くの日本人の感性に合っているのではないか、と私は思っています。」との考えを述べている。[18]

信仰

 

  • 軍艦や戦闘機、戦車などのプラモデルを実際に作ることによって、それぞれの兵器の性能や、どういうことができる・できないのかがよくわかると述べている。また、外国の国防担当の大臣と話すときは色々な駆け引きがあるが、兵器はその国の防衛思想そのものであり、兵器を見るとその国が何ができるのかわかるとも述べている[171][172]。ー石破 茂 人物 - Wikipediaより

 

さうか、石破氏はキリスト教徒だったのか。

いずれにせよ其のイデオロギー固執する部分を否定的に捉える辺りは此の人の頭が良い証拠であらう。

 

壱般に馬鹿は頭の出来其のものが馬鹿なので弐つ以上の思想を同時に頭の中へ入れることがそも出来ぬ訳だ。

だが石破氏の場合はかうして双方を同時に考えて行ける訳だ。

 

 

  • ー「正論」や「諸君!(現在は休刊)」を高校時代から読んでいる[164]。加えて、反対の観点や論理を知らなければ、自身の論理も整ったものにならないという考えに基づいて、防衛庁長官在任中から、「赤旗」や「前衛」も読むようになった。また、両極端の議論に対して、どちらもその世界に夢中になって、相手の主張に聞く耳を持たないのは如何なものかと評している[165]
  • 愛煙家である[166]2020年には、医者や家族から促され禁煙を試みるも「なかなかやめられない」と述べている[167]。ー石破 茂 人物 - Wikipediaより

 

かうして政治思想を幅広く見据えものを考えることは政治家としての正しい姿勢であり政治家に限らず誰しもが見習うべき部分である。

 

 

言わば頭が良い程事の両極面に対して対応力があり逆にオレは右翼だー、オレが左翼だーと云ってるやうな奴は其の両極の思想其れ自體に洗脳されて居りよって互いに全否定

しつつ見詰め合って居るだけなのだ。

 

だが正しくは双方の思想を同時に見詰めて居なければならぬ。

其のやうな精神の姿勢からこそ政策上の正答が導き出されて来るのである。

 

 

いずれにせよかうして自民党もまた馬鹿ばかりでは無いのだが何故かまたよりにより馬鹿が長く政権の座に居据わり國を壊したりもまたするのである。

其れは何故かと申せば有権者の方がそも馬鹿なので騙されて仕舞うんである、其の臭い芝居につい騙され安倍の如きまた麻生の如き國賊に國の舵取りを任せて仕舞う。

 

兎に角今はもはや海外から物が買えなくなり大弱りである。

 

だから岸田も此の侭ではまた🐶に格下げだぞよ。

どだい岸田は安倍が死んでむしろ嬉しいのではないか。

其れなのにさも安倍が立派な総理大臣だったと云うやうな顔をしやがってお前はバカか!

 

むしろ思いっ切り笑ってやれ。

わあーはっはっはー、もうコレでオイラの天下だよー、ワンワンワン。

 

何だ、其のワンワンワンとは?

 

いや岸田もまだ人間になり切れて居らずよってどうしても本性が出て仕舞うのだ。

 

そんなワン公の岸田で然し大丈夫なのですか?

いや其れは分かりません。

 

何せ🐕は何を考えて居るか分からぬのでまるで先の見通しは立ちません。

 

 

ああ、さうさう。

先程玄関を少し開け空気を入れ替えて居たところデカい🐕ー柴犬のデカいやうな奴ーが家の中へ入って来、我が丁度奈良の蕎麦を食って居たところ台所にも入って来た。

 

すると家の🐈の「ネコ」がすぐさま其れに「フーウッ」と威嚇して飛びかかり其のデカい🐕は逃げて行った。

體の大きさは五、六倍もあらうのに🐈の野生は流石に凄いものです。