目覚めよ!

文明批判と美の探求と

限定的に行ふベーシックインカムにて日本國を救へ

もはや日本人は救はれぬ、どうしたって助からぬ、などとはむしろ此の際思はぬ方が良ひ。

日本はまだまだ恵まれて居る方だとさう認識し「限定」しつつ最低限での生活を営んで行った方が良ひことだらう。

 

事實として欧米諸國はたった今パンデミックによる具象的限定をモロに受け先の見通しなどまるで立たぬ状態にある。

米國米國であらうことか選挙結果のことで暴動が起きて居り其れも進んだ民主國家が一体全体何をやってるのだ?と云ふ感じである。

 

さうした現代文明のまさにお騒がせ振りを見るにつけ其処に我我日本人が學ぶべきこととは欧米が築ひて来た文明への懐疑であらう。

つまるところは現代文明には元々さうなるだけの矛盾乃至は無理が突き付けられて居たのであり其処はたとへば學者などからも其処からのカタストロフィを予見する考へが多く出されても居たのだった。

 

只戦後日本人は自分の頭で考へることが何より苦手となった手前まるでさうした様が見へず、其処でもってやれ高度なる経済成長だ、やれ大阪万博だ何だのだで要するに只ひたすらに其処に経済的な成長だけを追ひ求めて来たのである。

 

経済つまりは金、まさに此のことこそが現代を規定する最も重要な価値となり下がって行って仕舞った。

 

第一京都の料亭の値段が高ひおせちなどは決まってサヒコーな味をして居るものだ。

つまりは値段が高ひもの程何でも高級だ。

だがどうも金と云ふ抽象的な力により強く縛られるとロクなことにはならぬやうだ。

                                                                                                       

左様に金の力こそが今や文明を規定する根本での力となって居る。

 

また問題は労働に貴賤の差を設け其のヒエラルキーに沿ふ形にて報酬の額が決定されて居ることだらう。

まさに其れが古より存する身分制度であり階級としての秩序であらう。

 

で、現在は其の階級としての秩序の下位者程悲惨な状況を突き付けられても居やう。

 

 

だが近代社会とはまさにそんな秩序ヒエラルキーを粉砕する為にこそ生じたものではなかったのか。

 

さうださうして一部の特権層が労働者をこき使ふことでこそ嗚呼彼等をば奴隷となした上で成り立たせて居る其の特権的秩序こそが問題なのだ。

 

さうして基本的人権を無視し生存権をも反故にし其処でもってやりたひ放題、蹴りまくり犯しまくり殺しまくる其の無慈悲な、おお無慈悲なまるで鬼畜の如き仕業の数々よ。

 

で、今は果たして其れが無くなったのか?

みんなはもう奴隷をやらずに済んで居るのか?

 

いーや、違ふ、違ふぞ、其れは。

ズバリ申せば我我こそが其の文明に飼育されるところでの家畜なのだ。

 

 

家畜の群れ共よ、今こそ嗚呼今こそ我我はこんな腐り切った世の中に宣戦布告をしてやらうではなひか!

家畜を飼育する文明の支配層に対し今こそ反旗を翻してやらうではなひか!

 

安倍や🐵や🐶や🐊や二階が支配する此の悪ひ世に戦ひを挑むのだ、まさに其の戦ひをこそ!

 

みんなは以降も奴隷としてこき使はれ黙って死んで行っても良ひのか?

 

みんなはもう直に金持ちのエサとなり食はれるのだぞ。

其れにみんなには自由が無ひ。

 

何故ならみんなには考へる力が無ひからだ。

 

さうしてみんなを洗脳し何でもヘヒヘヒと言ふ事を聞くおおまさにおバカに仕立て上げたのは誰あらう現代社会と云ふシステムの力だらう。

 

 

第一みんなにはもうすでに🐵並の知能しか無ひぞ。

 

さうだもはや人間では無ひのだ!

嗚呼、実際何と云ふことだらう、もはやみんなは人間では無ひのだ。

 

だがもしも其処に僅かでも理性の力が残って居るのであればすぐに立ち上がらねばなるまひ。

さうだ、今こそ立ち上がり早速奴等特権層を断頭台へと送ってやらねばならぬ!

 

 

仏蘭西万歳!

日本萬歳!

 

 

いつしか革命の日をかうして迎へつつあります。

 

まさに其れは日本で起きる仏蘭西革命です。

 

安倍の首と🐵の首と🐶の首と🐊の首を是非河原に並べてやりませう。

 

結局二階氏は助かったのですか?

さうです、結局二階氏だけは助かり其れは何故かと云ふと其の思想がたまたま自称詩人の考へに近かったからなのです。

 

1.コロナ感染による首都圏崩壊を食ひ止める為にはもはやベーシックインカムを實行するしか無ひ

2.コロナ感染による関西崩壊を食ひ止める為にはもはやベーシックインカムを實行するしか無ひ

3.観光不況にてもはやボロボロの地方を救ふ為にはもはやベーシックインカムを實行するしか無ひ

4.尾張の壱自称詩人を救ふ為にはもはやベーシックインカムを實行するしか無ひ

 

との理由にて此の際ベーシックインカムを是非やって頂きたひ。

 

5.断片的なつぎはぎの緊急事態政策ではコロナ感染を収束させることなど極めて難しひ

6.爆発的なコロナ感染へと至らぬ為にはより根本的でより厳しひ行動制限が是非必要だ

7.かうして日本人はコロナには強ひ筈だがコロナの変異種にも対抗出来るものとは限らぬ

8.経済を弐箇月間程完全に止め其の間だけベーシックインカムを實行すれば日本は國として救はれやう

 

ですが🐵と云ふか自民党が其れをやれるとはなかなか思へぬ。

するとどうなるか?

 

9.何かと都会過ぎる首都圏は医療が完全に崩壊し病気が治せなくなるので関東の奴等が田舎へと逃げて行く

10.大阪も何せ食ひ倒れとりよって結局は医療が完全に崩壊し病気が治せなくなるので関西の奴等が田舎へと逃げて行く

11.名古屋が助かると云ふ保証は今のところ何処にも無ひ、故に結局のところ愛知もまた田舎へと逃げて行かざるを得ぬのやもしれぬ。

 

よって大都会は壊滅し日本の首都は浜松とか金沢とか松本とかそんなところへ持っていくしかなくなることだらう。

 

 

だが山に囲まれた京都は助かる可能性もまたある。

なので都が京に戻される可能性もまた次第に高まりつつある。

 

何?京都もまた意外と感染して居る?

 

では此の際三河の松平郷にでも都を遷してみてはどうだらうか。

何せかの家康公の御先祖の土地なのでまさにクソ田舎の良ひ処ですよ。

 

12.自民党は自分の頭で考へ政策を決定して居なひことこそが何より問題だ

13.自分の頭で考へればもはやベーシックインカムの限定的な實行しか無ひことが明らかだ

14.ベーシックインカムを實行すべく金持ちと金持ち企業とに重税をかけ其処から大金を毟り取れ

15.自民党は一体金と國とのどっちが大事なのだ?

16.近ひうちに國民がほとんど死んだらもはや自民党もクソも無ひぞ

17.自民党の馬鹿でもってもしも日本が滅んだら🐵や🐊の晒し首位ではまるで其の罪は贖へぬぞ

18.自民党の奴等は女房や娘を女郎屋にでも叩き売ってでも兎に角金を作れ、金を

19.兎に角金を國民にバラ撒け、金を

20.冗談抜きで失敗などは決して許されぬぞ、もしコロナに國がやられたら其の全てはおまへたちの責任だ

21.公明党には責任など元より無く全てがおまへたちの責任だぞ

22.そんな中途半端に緊急事態宣言をやってもまるで効きやせぬぞ

23.まずは國會議員の給料を拾分の壱まで即刻下げよ

24.リヤカーを引け、其のリヤカーを、銀座だか何処だかの料亭の人がリヤカーに🍱を山積みし売り歩いて居るものを代はって自民党の議員が売り歩け

25.馬鹿共はもう皆國會議員を辞めよ

 

 

嗚呼、もはや瀬戸際だぞ。

其れも日本國が助かるかどうかの瀬戸際だ。

即ちわたくしが考へるところでの政策とはズバリ其の限定的に行ふベーシックインカムだ。

 

もしも其れが可能となればおそらくは夏にはオリムピックが可能となるまでに感染は抑へ込まれて行くことだらう。