目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

舛添さん、素敵な論評をありがたう

菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかり

嗚呼まさに仰る通りでのことである。

 

🐵の内閣の無能さ振りはまさに此の通りで、また官僚の宦官振りもまさに此の通りでのことであらう。

しかも🐵は高齢者の医療費の負担を増しまさにお年寄りを経済的に殺さうともして御座るのだ。

 

かやうに所詮は國が🐒智恵の持ち主ばかりなのでこれでは何時日本が死んで仕舞ってもおかしくは無ひ。

左様に首相はじぶんが🐒並に馬鹿であることをまず恥じるべきなのであり、其処でたとへば「ガースーです」、などと云ふ意味不明の戯言などは口が裂けても言ってはならぬ筈だと云ふのに其れを言っちゃふ其の知能の低さ。

 

 

ー「いつの間にかGoToが悪いことになってきちゃった」 ー菅首相“ガースーです”挨拶に「無神経の極み」と批判殺到より

 

バカ、GOTOは地獄行きだとあれほど諫言したにも関はらず今GOTOをやる馬鹿が居るものか。

 

ー肝煎り政策でもある“GoToキャンペーン”の一時停止については、「考えていない」と否定する姿勢を見せたー

アホンダラ、まずはおまへらが給料を半減しボーナスをも全廃せよ。

すでに支給されたボーナスは全額回収せよ。

 

さらに断頭台への出頭要請が出たらまさに首を洗って待っておれ。

 

尚給料の半減とボーナスの全額回収だけではまるで済まぬぞ。

まずは家屋敷を処分しさらに女房をピンサロへと叩き売るのだ。

 

さうして最低壱億円は國へと返還する義務があらう。

 

どだひおまへらには國をやってる責任があるのだ、其処が分かって居るのか!

 

ー「みなさん、こんにちは。ガースーです」ー菅首相“ガースーです”挨拶に「無神経の極み」と批判殺到より

 

バカ、おまへは今一体何と言ったのだ?

 

いま一度其の言葉の意味をよーく考へよ、おまへが自分の頭で考へようやく自分の意見を述べたと思ったらこんな有様だ。

 

ガースー?

ガースーの反対はスーガー。

 

エッあんたカン首相じゃなかったの?

あれわたくし今までカン総理だと思っていました。

 

 

ーそして、国会における安倍首相や菅官房長官の国会答弁も虚偽であったことが判明した。国会が閉幕したからといって、この問題が鎮静化するわけではない。ー菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかりより

 

おひ、アベとカン、さうしてウソこくな。

 

其れも総理がウソこひて一体どうするのだ、一体どうやって小学生のみんなに此の複雑な政治状況を説明すると云ふのだ。

 

「嘘をつひてはイケません」

 

と必ずや教師はさう教へねばならぬ筈なのにアベとカンがさうしてウソこひたら誰でも何時でも嘘こひても良ひ訳になる訳だがほんたうのほんたうに其れで良ひのだらうか?

 

もうおまへらは日本の教育をナメてるぞ!!

 

おまへらなんぞ即刻断頭台送りだ。

 

 

ー第一は、長期政権の弊害である。官僚による忖度行政が常態化してしまった。官僚たちが、官邸に対して心地よいことしか言わなくなっている。国家全体のことを考えて諫言するような勇ましいことをすれば、左遷である。多くの省庁でトップになるべき優秀な幹部官僚が、官邸に疎んじられ、都落ちしている。それを見てきた役人たちが、安倍や菅に胡麻をするのは当然である。ー菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかりより

 

其の官僚による忖度行政もたとへば幕藩体制下であれば何とかなる訳だが今や此処日本は民主制を奉ずる近代先進國家である。

で、仰せの通りに優秀な幹部官僚は皆左遷される。

 

と云ふことは馬鹿官僚しか後には残らぬと云ふことにしかならぬ。

頭の良ひ東大出はさうして干され後に頭の悪ひ東大出がうじゃうじゃと残るだけだ。

 

すると頭の悪ひ東大出はおおまさに馬鹿田大學並の頭の悪さと必然的になるのでもはや此れは馬鹿田大學の壱校支配となり要するにハッキリ言って其処では常にお🐵さん並の知恵の場とならざるを得ぬことだらう。

 

 

ーもし感染防止対策を重視する優秀な厚労官僚が側近にいたら、感染防止と経済とのバランスがもっとうまくとれていたのではないか。複数の側近を競わせて、複数の提案を出させ、最後は自分で決断するという政治本来の機能が働いていない。平穏なときにはそのマイナスが表に出なかったが、今回のようなパンデミックの危機が起こると、惨憺たる結果をもたらす。ー菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかりより

 

全く仰る通りで、其の無能な馬鹿田大學の壱校支配からまさに其の感染防止と経済とのバランスがぶち壊されて来て居る訳だ。

 

要するにおバカ、其れも東大は出てるのにおバカと云ふ其のとんでもなひおバカ振りのことだ。

まさに其処から今回の感染拡大が齎されて来て居りうはあ、まさにこれでは一体何の為の國家なのか?

一体全体國がちゃんと其処に機能して居るのだらうか?

 

さうして馬鹿🐵と馬鹿🐵の取り巻きと馬鹿田大學出の官僚とで嗚呼まさにGOTO地獄、GOTO破滅、GOTO沈没。

 

のオンパレードだ。

うはあ、此れではもはや此れでは日本が沈没するぞ!!!

 

ー諫言をする者を周囲に配するのはリーダーの責務である。それを安倍前首相も菅首相も行っていない。つまり、「お友達政治」、「茶坊主政治」であり、その弊害がコロナ感染と言う危機の時代に露呈したのである。とくに安倍首相は、「王よりも王党的」と言えるような応援団の囃子太鼓に煽られて、内政も外交も、均衡の取れないイデオロギー過剰の政治を遂行することになってしまった。ー菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかりより

 

おおまさに其の諫言こそが大事なのだ。

だから丁度前回も言ったところだらう。

 

やさしさなどほんたうの愛では無ひのだと。

 

ほんたうの愛とは鞭打ちの刑だ、さうして断頭台にて潔く首を刎ねられることぞ。

さうして馬鹿は潔く命を捧げ是非其処に首をちょんぎられて置け。

 

 

ー提案者と菅との距離で政策が決まるようでは、国民には首相の本来の考え方が見えてこない。様々な書を読み、相反する複数の提案に耳を傾けなければ、バランスのとれた政策を立案することが不可能となる。ー菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかりより

 

さうだな、まさに其の提案者とカンとの間の距離で政策が決められて居るのだ。

だからそんな政治は民主政治でも無く政党政治ですら無ひ訳だ。

 

でも何せ🐵は御勉強が嫌ひなのでまさか書を読んだりはして居なひことでせう。ーどだひ🐵にはまるで書物は読めぬー

ー相反する複数の提案に耳を傾けーたりすることも無理です。

何せ🐵には🐵智恵しか無くだから其の🐵智恵の範囲でのみ何かをやるのみなのだ。

 

尚利口な🐵は箒を使ひ掃除が出来る奴なども居るやうです。

尤もソヒツは特別に頭の良ひ🐵でせうがね。

 

ソヒツとカンとでは明らかにソヒツの方が知能レヴェルが上であることだらう。

 

 

さてもカンじゃ無くガースーですが。

あれさうでしたね、其処はどうも済みませんでした。

 

 

ーどうすれば世論受けするかを知り尽くし、また支持率が下がったり、スキャンダルが発覚したりしたときなどどうするかというダメージ・コントロールに長けた人物を周囲に侍らせている。また、マスコミにも多くのシンパ記者を養成してきた。それが「マスコミ操縦が上手い」とされる状況を生み出したのである。加計・森友問題の抑え込み方を見ればそのことはよく分かる。

 ところが首相になってからは、GoToキャンペーンに固執するあまり、柔軟に対応することができなくなっている。ー菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかりより

 

 

其のガースーに限らず、またアベに限らず、自民党の政治はまさに一党支配の長期政権により腐って来て居るのだとわたくしは見て居る。

 

何度も述べたやうに民主制とは國の方向性を正常に導く為のイデオロギー交替の場であるべきものだ。

 

だから幾らトランプ氏が敗北を認めぬにせよ彼は何処ぞへ消へて行かざるを得なひ。

 

ところが日本の政党政治はまさに変はって居て独特だ。

 

いまだに幕藩体制封建制ーを引き摺って居るのか、幕府ー政府ーに逆らふことは悪だとする価値観が特に関東圏には蔓延して居るのやもしれなひ。

 

対して名古屋と京都、其れに関西圏はまた其れとはちょっと違ふ訳であり、つまるところは必ずしも幕府ー政府ーに逆らってはイケナヒとは考へて居なひのでありだからと言って名古屋と京都と関西圏がたとへ手を組んだにせよ東京一都市支配のやうに立派なことが出来る筈も無く其処には必ずやボケが入らう。ー特に京大のボケは凄ひことだらうー

 

いずれにせよ自民党一党支配の打破こそが今わたくしが目指すところでの政治的主題であることは確かだ。

 

さても此の際京都にまた都を移してはどうか?

 

其れも官僚などは京大出がやってみてはどうか?

もしもさうなると奇人変人が多ひとされるアノ京大出ですので今後何が起きるものやらまるで分かりません。

 

 

で、名古屋は何をやりますか?

いや名古屋はそんな國の操縦をやる気などまるで御座りません。

 

第一名古屋人はかうして少しばかり変はって居ますのですしタモリさんがかって仰ったやうに確かにいっつもみゃーみゃー言ってるだけなのです。

 

で、名古屋は何をやりますか?

多分かのICHIROと大TOYOTAからたんまりと税金ー大金ーを絞り取れるのではなひでせうか。

 

で、名古屋はこんな東京をバカにしてませんか?

 

まるでしてませーん。

でも🐵と官僚は今日バカにもしました。

 

で、名古屋はあんな関西をバカにしてませんか?

 

まるでしてませーん。

かうしてむしろ関西のボケを尊敬して居るほどです。

 

 

で、名古屋はほんたうのほんたうに東京と大阪をバカにしてませんか?

もしやじぶんだけがかうして天下を統一した信長だとさう思って居るのではありますまひか?

 

いっつもさう思ってまーす、いへ金輪際思ってません。

 

それにつけても、たとへば彼舛添 要一氏が総理大臣をやった方が今よりはずっと日本の社会が良くなるやうな気が致しますね。

他に大阪の🐵ー橋下ーなどはどうですか?

 

ダメです、あんな橋の下の🐵では金輪際ダメだ。

 

では此の際たとへば吉本の芸人などから総理大臣を輩出すべきなのかもしれませんね。

 

是非其れだけは止めて置ひて下され。

 

では小泉の倅ですか、其れとも例の河野氏か?

 

皆ダメです、だから結局総理の適任者は舛添 要一氏以外にありません。