目覚めよ!

文明批判と心の探求と

個に於ける「目を覚ま」すことと「選択」と云ふ価値

安倍総理大臣 悠長に動画作成して配信している場合ではないですよ

安倍総理大臣「出勤者を最低7割は減らして」だから今の貧弱な休業補償では無理だって何回言えばわかるの?

 

まあさうだ。


いずれにせよ面白さうなライターだな。妹尾 昌俊 記事一覧

すると元は左翼教師か何かかな?

 

【独占入手】患者に隠されるPCR検査「3条件」とは?現役医師が告白「コロナ野放し」の実態

コロナ野放しは安倍政権の重要な政策だよ。

つまりは日本のみんながゲホゲホ言ひつつ出勤するのは軍国主義極左進歩主義を奉ずる彼としてはむしろ当たり前のことだ。

 

でも何せ女房が野放し且つ危険なので🐕コロを抱きつつテータイムなどをして居る余裕など實は何処にも無ひ。

事實としてゴルフの下手クソさから見ても彼が貴族だとは元々誰も言へぬ筈。

 

では彼は今何を求めて居るかと云ふにズバリ其れは日本國民による特攻作戦だ。

さうしてサラリーマン及び商店主其の他の働く人々を皆かのウヒルスへと特攻させやうとして居るのだ。

 

特攻作戦壱

國は兎に角参拾万を限定的にしか出せません。

また安倍体制に従った人だけには別途お金が出るやうではある。

ですが要するに限定されし給付なので遊んで居て金が貰へる人など極僅かでせう。

 

じゃ、結局今日も会社行きまーす、グエッホッホーのホー。

 

 

特攻作戦弐

電車の中🚇の中は参密では無ひ故安全です。

でも最近は流石にヤバくなりだから七割の出勤は控へて下され。

 

休業補償はどうなるの?

新型コロナウイルス(COVID-19)による休業補償や休業手当、雇用調整助成金について【e-book無料公開】

新型コロナウイルスに関するQ&A(労働者の方向け)

 

正直読むだけで面倒臭くイヤになりました。

日本國は赤字國債に依存する國でもある故其れがたとへ倍額となっても兎に角休業の補償をやれば良ひだけの話だ。

 

 

特攻作戦参

かように安倍極左軍国主義政権はズバリ國民に「死」をこそ求めて居ます。

ズバリ國民に極度のガマンを強ひウヒルス特攻を強ひて居るのです。

 

では特攻隊、これより出陣致します!

うはー、満員電車だ、満員の🚇だ。

 

ではイキマーす、ぎゃあーゴッホゴッホ、ゲエッホグエホ。

 

 

尚、軍国主義が全部悪ひ訳では無ひことでせう。

逆に自由が不自由を齎し平和がボケを生む必然性さへあるものです。

 

ですが其の特攻作戦を現代にもしやったとしたらズバリ其れはアンタの頭の中が悪ひのだ。

 

逆にアナタの財産を全てマスクの為に差出し是非マスクを一億枚寄付するヤフーの孫さんのやうなことをしてみて下され。

 

勿論女房も此の際奴隷👩としてアフリカにでも売り飛ばせば宜し。

 

 

コラム凡語:現金給付の窓口で

まさに仰る通りです。

國はお役所仕事をやってはならず所謂お上よりの命令でもって一発で決める、まさにコレが欧米流のやり方です。

 

ところが安倍政権のやり方は何だかお役所仕事臭ひ。

ああ、さう、前々回だったか安倍政権の無能と云ふよりもバカ振り、其れも日本國の秩序を根こそぎにブチ壊す阿呆振りを説明させて頂きましたがひとつだけ良く良くご理解頂きたひのがわたくしは左派として其れを批判したのでは無く壱保守者として其れを糾弾して居るので御座ります。

 

つまり三島先生と同じで此の侭では日本が破壊され尽くす虞が大きひが故にかうして國に決起を促しておるのです。

いや、さうでは無く國民一人一人に対して決起を促しておるのです。

 

ですから、其れは、もはや右も左も無ひ人間として当たり前のことだ。

 

此の🐕畜生の安倍氏、経済の🐶安倍氏の息の根を止めるべく此の際みんなで彼を首相の座から引き摺り降ろすべきだ。

 

 

諸外国と比しても対応遅くないと首相

ヘッ?遅く無ひ?さう御自分で仰るので?

いやー其れはどうかなあ。

 

何か滅茶苦茶に後手、後手に回っておりませんですかな?

 

いや、わたくしもね、元々安倍さんが嫌ひな訳では無ひのですよ。

何だか何処か真面目さうで女房の操縦さへ出来ぬ訳なのですから決して悪ひ人では無ひのかもしれません。

 

ですが、其の政治思想の方は何だか物凄くオカシヒですよ。

 

だって、アナタは軍国主義者なんでしょ。

憲法を改正したひのでせう?

 

ま、其れは其れでエエでせう。

 

何故なら事實上自衛隊は凄ひですよ。

クルーズ船の対応作戦で感染者を出さなかったのは自衛隊だけでせう。

 

其処からも軍隊と云ふものが如何に危機管理に優れたものなのかが一目瞭然に分かる。

三島先生も結局は其の武の精神に生きやうとした、つまりは日本國の危機管理能力を極限まで高めていかうとされたのだった。

 

だから其れは武士でせう。

武士はコレクターやヲタクとは丁度正反対で御國の為に命を捧げる覚悟にて日々を生きる者のことを言ふ。

 

 

さうして武士は喜んで命を擲ちウヒルスと闘ふのだ。

おまへは何故さうせぬのだ?

 

わたくしは武士で無く単なるライターでせう、ライター。

 

其れも可成に変わって居り真面目なのか不真面目なのかまるで分からぬものを書くのが得意なライターなのだ。

 

 

尤も其の逆にアナタは極左進歩主義でもまたある。

 

第一米國の金融政策に同調し抽象的経済の世界、所謂あぶく銭での経済領域の拡張を推し進めつつある。

所詮其れは極左的金融資本主義の履行に他ならぬ。

 

だからアナタの頭の中は今まさに分裂して御座る。

即ちさうして進歩しつつ保守をやらうとして来て居る。

 

が、實は其れはアナタ一人の罪では無ひ。

 

第一日本共産党は何故平和主義なのだ?

日本共産党が何故「自由」を最大限に求めていかねばならぬのだ?

 

共産主義ってそんなに自由なものでしたっけ。

 

また日本共産党は軍備無しでもってどうやって他国の侵略から身を守るのでせう?

 

要するに日本の政治思想はもう訳が分からず根本的にオカシヒ。

 

 

第一かの小泉 純一郎が突如原発反対!を叫び出したのもまるで訳が分からなひ。

 

其処からしても小泉 純一郎は或いは左翼だったのかもしれぬ。

 

だから日本の右、左はもう思想的に互ひに入り組んで居て訳が分からぬ。

 

なのでもうイヤだ。

 

日本の政治のことが全部イヤになった。

 

では其処から逃げやう。

 

 

コロナパンデミックの原因は「動物の軽視」 霊長類学者グドール氏

逃げましたら、たまたまコレが出て参りました。

ジェーン・グドール博士は人類を代表する知性の一人でもまたある。

 

ーわれわれが自然を無視し、地球を共有すべき動物たちを軽視した結果、パンデミックが発生した。これは何年も前から予想されてきたことだ。

例えば、われわれが森を破壊すると、森にいるさまざまな種の動物が近接して生きていかざるを得なくなり、その結果、病気が動物から動物へと伝染する。そして、病気をうつされた動物が人間と密接に接触するようになり、人間に伝染する可能性が高まる。

 動物たちは、食用として狩られ、アフリカの市場やアジア地域、特に中国にある野生動物の食肉市場で売られる。また、世界中にある集約農場には数十億匹の動物たちが容赦なく詰め込まれている。こうした環境で、ウイルスが種の壁を越えて動物から人間に伝染する機会が生まれるのだ。

 

 私たちは自然界の一部であり、自然界に依存しており、それを破壊することは子どもたちから未来を奪うことに他ならないということに気付かねばならない。

 世界中で行われている前例のないロックダウン(都市封鎖)という対応によって、より多くの人が目を覚まし、ひいては、どうすれば自分たちの生き方を変えられるのかということを考えるようになればと思う。

 

 

 日々の小さな選択をする時にその選択がもたらす結果を考えるようにすれば、誰でも、毎日、影響を与えることができる。何を食べるか、その食べ物はどこから来たのか、その食べ物は動物を虐待して得られたものか、集約農業によって作られたものか(大抵の場合そうだが)、子どもの奴隷労働で作られたから安いのか、生産過程において環境に悪影響を及ぼしたか、どこから何マイル移動してきたのか、車ではなく徒歩で移動できないか。

 それから、貧しいとこういった倫理的な選択ができないため、どうすれば貧困を和らげられるのかも考えてほしい。貧しい人たちは生き延びるために、自分たちにできることをせざるを得ない。どれを買おうかと考える余裕はなく、最も安いものを買うだけだ。食べ物をもっと栽培できる土地を必死に探し、最後の木を切り倒してしまうのだ。

 私たちが生活の中でできることは、一人一人少しずつ異なるが、私たち皆が変化を起こすことができる。誰もがだ。ーコロナパンデミックの原因は「動物の軽視」 霊長類学者グドール氏より

 

 

此処から汲み取れるものこそが流石の其の一級の知性である。

 

特に個に於ける「目を覚ま」すことと「選択」と云ふ価値に於ひて全く同感である。

 

おそらく我我は目を覚ますこと無く、さうして其の盲目の中で誤った選択を繰り返し行ふことにより現在の状況を招ひて仕舞って居ることだらう。

 

何時の世でもかうして世界は矛盾に満ち苦に苛まれて居る。

 

何時まで経っても苦に苛まれることの無ひ人間の世紀、人間の社会が訪れることは無ひ。

 

 

また其のことは自ら學ぶことが無ければまるで見へては来なひ。

 

分別的な分析力を一体何処に使って行くのか。

 

勿論わたくしは其れを批判の為に使ふ。

 

かっては社会の為に使って居たのだったが今はかうして居なければ多分ならなひのだ。

 

 

其の貧富の差や其れによる知性の有無の差、また人口の問題などは須らく世界の大問題だ。

 

増へ過ぎた此のホモ・サピエンスと云ふ種が等しく幸福追求を人権として享受し得ぬのが實情なのだ。

 

つまりは世界ー資源と豊かさーは元々限定されて居る。

 

まさに其れは具象的限定なのだ。

 

其の具象的な限度に対して抽象的且つ∞の欲望を放り込んだりしてはならぬ。

 

戦後現代文明が目指したのは其の抽象的欲望の具体化だった。

 

だが其の抽象的欲望の具体化こそが誤りなのだ。

 

 

逆に其れは具象的欲望の抽象化でなければならなかった。

 

具象的欲望の抽象化とはたとへば信仰のことである。

 

 

さう、我我には今一人一人に「倫理的な選択」を為すことが求められて居る。

 

だが其れでも猶大衆が目覚めることは無ひ。

 

何故なら彼等は此の災厄が人災であることに気付いて居なひ。

 

 

其れでも猶気付く人はかうして気付く。

 

大衆は今早く「元に戻りたひ」とさう思って居る筈だ。

 

だが知恵ある人々は「元に戻るべきでは無ひ」とさう思って居る。

 

其れはパンデミックが神佛よりの警告であることを何よりも知性が知って居るからだ。