目覚めよ!

文明批判と心の探求と

八割ものみんなの給付が和をもってして零円ー此の際安倍政権を全否定してみるー

「緊急経済対策、全ての国民が対象」木原誠二衆議院議員

 で、仰せの如くに「すべての国民、多くの事業者に行き渡る形での対策」が大事だと云ふのに何故其れがやれなひの?

何でキャバクラや銀座の飲み屋の救済を一時凌ぎでもってするだけでお寺や教会へは其の30万をあげられなひの?

 

また何で自己申請でしかも多数の書類の提出などと云ふ面倒且つ煩雑な手続きをよりによって今困って居る人々にやらせるの?

 

そんなもの各世帯へ10万程を書留で送れば皆が心底から喜び、嗚呼ありがたう、安倍政権。

とさう思ふのではなひのかへ。

 

まあ女房の方は相当に馬鹿だが此の際大目に見て置かう。

とさう思ふのではなひのかへ。

 

 

安倍政権またもケチケチ「1世帯30万円給付」は8割が対象外

 まさに現金な金の話にてまことに恐縮ながら、みんなが和をもって楽しく約十三萬円ー米國の場合の大人一人への給付額ー貰う方がまさに和の國、みんなで懸命に赤信号を渡る國として如何にもふさわしひあり方だと思ふのであるがどうであらうか。

 

ゲエッ、英國の場合はみんなが一人あたり月額約三十三萬円も貰へるのだってよ。遊んでた方がエエじゃん、其れって。

 

対して日本國のみんなー其れも八割の世帯ーは和をもって零円じゃ。

 

まあケチケチ振りも此処まで来ると正直開ひた口が塞がりませぬ。

 

 

兎に角やってることがまるで意味不明の安倍政権。

尚安倍政権が保守だと思って居る人が多ひことかと思はれるが其れは事實では無ひ。

 

其れは何でかと云ふと安倍政権は新自由主義政策を断行するおおまさに極左進歩主義者だからなのだ。

より厳密に言へば其れは米國極左合理主義思想に追随し合理化を推し進めるまさに非道の政策論者だと云ふことだ。

 

 

尚学生時代のわたくしの専攻は政治史である。

 

さて皆様は何故派遣社員などと云ふ一種人間性を無視する雇用が増へたか御存知だらうか?

 

其れは小泉政権→安倍政権への流れでもって雇用の合理化、労働者への合理化其れ自体が行はれて来たからに他ならぬ。

 

米國は左様に抽象的に自由競争や進歩ー合理化ーが行はれるまさに血も涙も無ひ社会構造を持つ。

何故なら其れは世界一の進歩先進國だからなのだ。

 

其処にべったりと貼り付ひて居るのが安倍政権だと云ふことだ。

 

 

だから、そんなもん、そも信じて居ちゃいけなひ。

自民党は保守の牙城でもって安倍総理は伝統國日本の國民みんなの味方だ!

 

などと思って居たりしちゃ駄目だ。

 

で、公明党は確かに法華経政党なので日本の國民みんなの味方なのかもしれぬが其れは創価教育學会でもって元々は教師が創った団体なので根のところは左翼的なのでもある。

 

だから左翼でも〇なのかも。

此の際馬鹿右翼よりはお利口左翼でもイイのですが、只問題は左翼思想の根本に於ひて宗教は否定されるつまりは人間の精神其れ自体が合理化されて仕舞ふと云ふことなのだ。

 

なので左翼も所詮は✖。

 

 

で、一体どっちが〇なの?

結局どっちも✖✖。

 

それもそも政治思想其れ自体が結局俗なる世界での二元的議論となるので何処まで行っても話が纏まりゃあせぬ。

 

公明党も兎に角矛盾だらけで今は権力に擦り寄るハイエナの如きものとなって居てとっくの昔に日蓮正宗からは破門されて仕舞って居る。

 

但し結果的に公明党は弱者の視点を持つこともまた確かなこと。

 

 

其の弱者への視点こそがとても大事なことです。

 

なのですが、實は其れを保護し過ぎてもいけません。

 

然しキリスト教浄土教には其の弱者への保護の視点が常にありませう。

 

 

現在の安倍氏の政策には元より其の弱者への視点が欠け過ぎて居るが故に例の森友学園の問題だの安倍氏の女房の不埒な行ひなどが噴出して来ても居る訳だ。

尚元首相の小泉 純一郎などは安倍氏以上の合理主義者でもってしかもいつも言ってることが支離滅裂でキチガヒ其のものなのですぞ。

 

だから皆様はもっともっと常に御勉強しこんな馬鹿共キチガヒ共を政治の場にのさばらせぬやうにしなければならぬ。

 

そんな訳で政治思想のことなどはもはやどうでも宜しひやうなもので、なのだけれども危機は待っては呉れず地球の温暖化もまた待っては呉れません。

 

兎に角ひとつだけ申したひのは、まさに自民党だから保守なのだとさう思ってはイケナヒと云ふことなのです。

 

 

サア、選挙の投票だぞ。

 

ボクは保守だから自民党へ票を入れたよ。

 

あ、其れで良かったのかな、そんな軽はずみな選択でもって?

 

 

あれ、いつの間にやら終身雇用が崩れみんなが派遣社員になっちゃった。

あれ、いつの間にやら良妻賢母が居なくなりまたいつの間にやら離婚やら女子中高大生の性的逸脱が妙に増へちゃった。

 

其れが全部自民党の仕業なんですよ。

 

其れの一体何処が保守なの?

 

逆にね、日本共産党が護憲でもってまさに保守なのですよ。(?)

 

さうか、まさに憲法第九条堅持にて戦争を放棄したひのだから護憲でもってつまりは保守なのだな。

 

 

一体どーゆうことか?

たとへ政治思想をやった人でもまるで訳が分からなくなるではなひか。

 

 

どっか整理した方がより分かり易くなるのではなひのかな。

 

つまり、戦後の冷戦体制、即ち社会主義陣営と資本主義陣営の対立其のものが限定的合理化の流れと非限定的合理化の流れとの対立であった訳だった。

要するに進歩思想としての両極の流れでの対立であった。

 

其の進歩思想は仏蘭西革命以降は特に抽象化され文明に組み込まれて行ったものだ。

 

社会主義と云ふものは計画経済を推し進める基本的に限定的合理化=限定的進歩思想の範疇のものでかってのソヴィエト連邦が其れを採用して居た訳だった。

対する自由民主主義としての自由な経済活動の推進は非限定的合理化の流れ=非限定的進歩思想によるものだとも考へられやう。

 

なのだが結果的には東西両陣営として分れ軍拡競争を繰り広げることで社会主義其のものへの矛盾が蓄積し特にゴルバチョフ政権以降はペレストロイカ(改革)が断行された上で民主化への要求なども高まりやがて共産党による一党独裁支配体制が崩壊するに及んだ訳だ。

 

つまり、其の時点で限定的進歩思想は非限定的進歩思想に負けたのだった。

其ればかりか現在の中國も其れと全く同じ流れの内にある。

 

 

ところが、其の非限定的進歩思想=自由でもって且つ民主的で競争原理により社会としての進歩を促す思想程実程危険な社会原理は無ひ。

 

つまりは其れが限定されて居なひ。

 

露西亜では正教会もまた復活して居るのだし其の点では宗教的に限定されて居るではなひか。

 

 

いや、宗教的な限定がもはや現代では機能せず、だ。

 

可能性としては共産党一党独裁での計画的経済の領域にこそ其の「限定」が存して居た筈だが其の試みもまた失敗に終はった訳だ。

 

つまりは競争原理により社会としての進歩を促す非限定的進歩思想でもって今現代社会は全的に駆動されるに至ったのだ。

 

ならば其れで良ひではなひか。

 

何故なら兎に角金も儲かるのだし其処かしこに姐ちゃんは居るは、酒は飲み放題だは、ギャンブルはし放題だは、大戦争は無ひが小競り合ひはし放題だ。

 

いや、其れではイカン。

 

即ち根本のところがなってなひ。

 

 

其の非限定的進歩思想こそが地球を壊し続けて行くのだからこそそんなものは持続不可能でもって至極危なひ。

 

では金を儲けたり綺麗な姐ちゃんを触りに行ったり大酒を飲んだりギャンブルにうつつを抜かしたりすることは間違ひなのか。

 

 

勿論大間違ひだ。

 

元より其れは人間としてしてはならぬことだ。

 

 

なんかクソ真面目だなあ。

 

そんなものでは面白く無ひから早う姐ちゃんのトコへ遊びに行かう。

 

 

馬鹿者!

おまへに今必要なのはズバリ學問だ!

 

其れも一日一冊がおまへへの其のノルマとしての読書量だ。

 

エエか、「限定」と云ふものはだな、まさに血の滲むかのやうな日々の御勉強の努力の中より生み出されしたった一つの眞理のことぞ。

 

 

エエか、いつもさうして大酒を飲み姐ちゃんの胸やら尻やらをちょひと触り馬券やらをネットで買ひ込み嗚呼、またハズレたな、などといつもいつもさうして酒浸りで女浸りでしかもギャンブル狂ひだ。

 

そんな野郎は結局地獄へ堕ちる他は無ひ。

 

堕ちよ、地獄へと墜ちて仕舞へ、おまへなどは悪魔だ、悪其のものだぞよ!

 

 

どーもすみませんでした。

 

今日からは真面目にエロ本でも読みます。

 

 

さうか、其れは偉ひ。

 

いや、偉くは無ひ。

 

何故だ、何故分かって貰へぬのだ?

 

 

此のやうに所詮周りの世界は変へられはせぬ。

 

 

兎に角其の非限定的進歩思想程危なひものもまた無ひ。

なのだが非限定的抽象的進歩思想がどの位怖ひものなのかおそらく皆様は知る由も無ひことだらう。

 

でも進歩は素晴らしひかのやうに見へる。

 

では逆に訊くが進歩の何処が素晴らしひ?

 

 

兎に角速ひところ、食ひ物が一杯で、姐ちゃんも酒も触り放題で飲み放題なところ。

 

そりゃ違ふでせう、速ひところ、AI、細胞再生技術、宇宙移住、などでせう。

 

 

だが其処でよーーーく考へてみやう。

 

AIも細胞再生も宇宙移住も實は極めて抽象的な価値だ。

 

其ればかりか金融経済も世界統一政府も極めて抽象的な価値だ。

 

其の抽象的な価値こそがまさに自然と云ふ具象領域への反意であり反乱なのだ。

 

 

なのに何故君等は其のやうな抽象的妄想に現實としての価値を重ねやうとして居るのだ。

現實としての具象的価値を遥かに超へる抽象性が設定されるに至り初めて人間は魔道へと堕ちるのではなひか。

 

勿論抽象的な価値其のものの全てが魔道へと堕ちるものだとは言ひ得ぬことだらう。

 

だが其れが妄想の域へと至る時我我人間は神の御心に背き其ればかりか佛の心にも背く。

 

 

いや其ればかりかあらゆる道徳を失ふ。

 

道徳とは徳を積む心のことだ。

 

其れをも合理化し自分のやりたひやうに行動して仕舞ふやうになる。

 

いや、おそらく其れは道徳の否定では無くそんな合理化なのだ。

 

合理化をしてはならぬ領域があると先に述べたが、我我人間はどうしても欲望を抑へ切れず其れを利己的に解釈して仕舞ふ。

 

まさに其処が精神の上での合理化なのだ。

 

 

其のしてはならぬ精神の上での合理化が今何処にでも蔓延して御座る。

 

其れは丁度ウヒルスが撒き散らかされて居るやうなもので、其の目には見へぬ罪又は煩悩の集積が我我をしてさうして何処までも自己の精神を崩壊させて行くのだ。

 

 

其の点から鑑みてパンデミックはまさに自業自得での必然の結果であらう。

 

其れは抽象的妄想に身を委ね何処までも抽象的に欲望を追求して行かうとする其の姿勢、其の人間其れ自身の心の弱さに起因するところでのものだ。

 

 

ではどうしたら強くなれのでせう?

 

先に「繋がらず」眞の自我=自己を形成せよとさう述べた筈だ。

 

尤も其れが成らぬのであれば、周りと繋がらずむしろ神佛と繋がるより他に無し。

 

くれぐれも超人になどならうとしてはならぬ。

 

 

つまりは社会的に限定出来ぬのであれば宗教にて限定せよとさう述べて居られるので?

 

其の通りだ。

だが宗教が嫌ひであるなら學問でも別に良ひのだ。

 

學問が嫌ひであるなら本を読むこと只其れだけでも良ひ。

 

さらに言へば自然科学者にも心ある人々はまた居られやう。

 

さうして自ら欲望を限定して居る人々はどんな分野であれ正しひ心のあり方を持つことが可能なのだ。

 

 

かうして何かに気付くこと、何かを悟ることこそが最も高ひ位置での人間の精神の働きであり其れ以外は全てが欲望に基づく精神の指向性なのだ。

 

何かに気付くこと、何かを悟ることにはさうした欲望を離れたところでの精神の指向性だ。

 

故に其の指向性こそが問題なのであり、何教であるとか、何人であるとか、どんな仕事をして居るかとか、また金の有る無しにはまるで関係の無ひ類での其れはお話なのだ。

 

 

 

さても安倍政権には平等と云ふ言葉は無ひのか?

 

みんなにたとへ一萬円呉れるのでも其れは其れで良ひではなひか。

 

一萬円あれば何とか二人分の焼き肉が食へるよね。

でも焼肉屋は今やって居なひのかもしれなひよ。

 

でも家でもって二人分の焼き肉が出来ますぞ。

さて焼肉はタレこそが大事ですがまあ此の際其処は何でも良ひです。

 

其の焼き肉を食ってコロナに立ち向かはねばもう皆死んじゃうぞ。

 

 

と云ふ事は誰あらう、かの安倍首相がさうしてみんなを殺すのです。

 

いや、此の際一人頭五千円でも良ひではなひか。

其の五千円でもって神戸の洋菓子を是非食ひたひところだ。

 

勿論五千円あれば石なども買へさうだ。

 

かの石川県の出品者の人の赤瀬のオパール、其れも今回のオレンジの標本は凄かったぞ、今其れを眺めつつ書ひても居りますが。

 

 

さてもしも金を配るのが共産党さんならば幾ら呉れますか?

 

拾満ですか、其れとも百萬ですか?

 

でも共産党さんは宗教を否定するので結局✖✖✖です。

 

 

日本國はかうして戦後いつもみんなの和でもって頑張って参りました。

 

時折死にさうになりながらもかうして働ひても来ました。

 

ところが安倍政権は其れに対し零円しか出せませんでした。

 

拾円では無く零円ですよ。

 

一人頭拾円でもたとへ👪が五人居れば五十円で安売りスーパーならば例の細長ひタイプのパンが一つ買へるのです。

 

 

よって本日たった今より安倍政権を全否定させて頂きます。

さう、安倍氏と其の妻を全否定致します。

 

兎に角もう何がって安倍政権のケチケチ振りにはもはやお手上げだ。

此の際もう自民党も全否定しやうかな。

 

いや、まさか公明党までは否定致しません。

但し今や与党である公明党も貧乏人の気持ちを決して忘れぬやうにして頂きたひ。

 

ズバリ貧乏人の気持ちが分かるキリスト教浄土教、さらに公明党には宗教としての存在意義が確かにありませう。

 

ところでアベノマスクはまだ来ぬか?

自分だけがアベノマスクで防御して其れで済むと思って居るのかアンタは?

 

 

みんなで否定、安倍政権!

さうして派遣労働者や高齢の労働者ー還暦以上のーを御國の為に働かせるだけ働かせかうしてチュウチュウと精を絞り取り其の奉仕に対する感謝はいつも零。

 

即ち零円。

 

しっかし良ひ根性してますねー、安倍政権は。

 

兎に角零円ですよ、零円。

 

 

みんなで降ろさう、安倍首相!

 

何だか今回は批判が兎に角しつこひですね。

 

いや其処はつまりは政治倫理的に許せぬのです。

 

 

雇用の合理化を推し進めつつさうして危機の時にはなるべく金を出さぬやり方は現代の先進國家としてふさはしひものでは元より無ひ。

其れどころか現代の國家としての社会契約の原則上も其れを無視して御座る。

 

即ち國民に危機が迫れば其れを救ふのが國民國家の政府として当たり前のことだ。

 

でも現實にはまるで其れをやって御座らぬ。

 

だからこんな國家に奉仕などする必要など何処にも無ひ。

 

 

なので、

みんなで止めやう、働くの。

 

さうしてみんなで食べやう、焼き肉を。

 

其の焼き肉代はどうか和でもって皆が払って下され。