目覚めよ!

文明批判と心の探求と

全ての問題の元に限定の解除と云う思想がある





此処で全ての問題の元に限定の解除と云う思想がある。


それみたことか。

わたくしは現代の諸問題は限定を解除し何でもありとなしたところにこそあると見て来て居る。


それこそ地球温暖化から庶民の価値観に及ぶまで須らくさうだ。
だから此の限定の解除の思想こそがむしろ人間を不幸へと陥れる。

だから其れは誤りだ。
そんな誤りに気付けぬやうではいけない。


ゴーン容疑者は人間の限定を離れ無限の欲望に捉へられた故地獄へ堕ちた。
地獄へ堕ちればたとへ百億金があろうと無関係に無限の地獄の責め苦に苛まれやう。

離婚しても女が生きていけるやうなことが其れこそが限定の解除だ。
離婚した女は二度と立ち上がれぬやう社会が其処に縛りをかければ離婚する女などもはや居なくならう。

最近増えて来たのが此の淫行女教師共であるがコレぞまさにゆゆしき問題である。

真面目な話誰がどう見てもおかしひ。


第一君等に問うが、我我が青春時代を過ごした70~80年代にこんな淫行女教師共が一人でも居ただらうか。
勿論一人も居なかった。

いや、出来なかったのだ。
女の肉欲が縛られて居て其れが暴れ出すことなどなかったのだ。


それみたことか。
だからわたくしの勘はいつも正しひだらう。


そこからしても女の肉欲だけは絶対にきつく縛っておかなければならなひ。


ところで其のゴーンの強欲と離婚の蔓延と淫行女教師とを齎すものとは一体何だ、何なのだ?
だから其れが限定の解除だと言うておるのだ。

何度も述べて居るやうに人間と云うものはむしろ縛られてこそ幸せなんだ。

勿論過度に縛られ搾取されて居るやうではいけない。
が、過度に限定を解除すれば其処に待って居るものは決まって不幸のみだ。


そこからしても現代人の心は限りなく不幸だ。
こんなに自由でさうして物にも恵まれて居るにも関わらず心が貧しく明らかに不幸だ。

ゴーンが日産を立て直せば二十億の報酬を貰って当然のことだ。
さう考えるのが合理主義なのだ。

だが人間は一億あれば生涯好きなやうに生きていける。
さうであるのに人的合理化を推し進め会社を黒字化したにせよ人間を人間扱ひしないやうではやがては企業も滅ぶ。


だから左翼とか右翼とかさういふことではない。
人間を合理化などしてはいけなひと言うておる。

合理主義は最終的に人間を地獄へと叩き堕とす。


さらに女の立場を合理化するな。

言うまでもなく離婚の増大と不倫また淫行の増加はまさに其の女の立場の合理化から齎されしものだ。


左様に現代に於ける問題は須らく此の合理化が齎す矛盾によるものだ。

だから真のインテリは此の合理化による破壊が齎す不幸=苦に対して理性的対決を挑む。

わたくしは其れをやって来たし今もやってるしこれからも其れをやっていくのだ。


さて一体今何が問題なのか?

と云うことさへ分からぬ君等に問題を提起しおまけに其の答へまで教へてやって居るんだ。



一体何が問題で何が悪ひのだ?

ズバリ思想が悪ひ。

近代の原理そのものが悪ひ。

じゃあ一体どうするのだ?

もはやどうにもならん。



然し心情的に離婚はイカンだらう。

其れに淫行女教師などもってのほかだ。

こうして我慢しなひ女を増やしたのは近代思想そのものなんだ。

だから近代思想など葬り去らねばならなひとさう言うておるのだ。

脱近代型での、さうして脱構築主義での、そんな新たな限定思想へのパラダイム・シフトこそが今求められて居るのだ。


そして言うまでもなく大衆は風潮に流され易い。

軍国主義と言えば皆が軍国主義に染まる。
TVと言えばTVで、車と言えば車、スマフォと言えばスマフォだ。

つまり皆が同じことをし易く、さらに和の民族としての日本人は元々さうなり易い。

不倫と言えば不倫、淫行と言えば淫行でありまさに歯止めがきかないのだ。


だから其れを常態化などしてはいけない。
今まさに歯止めが必要なのだ。

わたくしは其の限定としての思想を世に示し続けて来た。
破壊へのひとつの抵抗としての。


第一貴乃花が可哀想だ。
貴乃花は息子に芸能活動を辞めさせ立派な靴職人に仕立てあげやうとしたがあくまで其れは父親としての正しひ判断だ。

此のやうにまずは社会の思想が悪ひ。
さうして女の根性が悪ひ。
さらに大衆が馬鹿だ。


いやでも其れは大昔からさうであった。

ゆえに根本的には限定の解除こそが悪ひ。
即ち近代の思想そのものが悪ひ。

よりによって近代に生まれた我我自身が悪ひ。
一番悪ひのは我我自身を産んだ近代の母ちゃんだ。


嗚呼、マリヤ様、御赦し下され。

いつの間にか我はこんなに悪ひ子ちゃんになりました。

神様、そして仏様。
早う、一刻も早う此の地獄から、此の地球の地獄から我我を御救ひ下され。

たらふく食ひさうして何でもアマゾンが持って来ますが我我は本質的には盲目でありかつ不幸です。


豊かさの中での不自由の蔓延。
そして豊かさの中での堕落と閉塞の拡大です。

もはや未来などありません。
ですがそれでも明日はやって来る。

ゴーンの合理的強欲はまだしも赦せる。
が、淫行女教師を赦してはならぬ。

淫行女教師は即死罪とすべき。
是非獄門の刑に処して頂きたひ。

蛇足ながらひとつ提案ですが男性専用車両と云うのを是非造って頂きたひ。
淫行女から身を護る為の男性の砦を是非造って頂きたひ。