目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

自らの思想をもってして何かを行う意志のある人が私は好きである

榎木孝明不食」で緊急会見!「強いて言えば“榎木教”」「反響に驚いています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000139-sph-ent


うわおっ、すげえ、全くすげえ役者根性だ。いや、榎本哲学だ。

ちなみにこうした自らの思想をもってして何かを行う意志のある人が私は好きである。

飯なんぞは一か月位は食わんでも構わん。

などという其の独自の精神性の部分に妙に惹かれる。



と言っても私はやらないよ。

何せ飯を食うのが大きな楽しみなんでね。

それに体をでかくしておかないとゴルフのドライヴァーで280ヤード飛ばせないんだ。


いや、仏教徒の癖についいけないことを申して仕舞いましたが、何せ私はアスリートゴルファーでもあるので仕方がないのさ。

あくまで仏教は仏教でゴルファーはゴルファーとしてやって来ているのさ。

精神の上での真理の探究の方は仏教で行い、肉体の修行の方はゴルフで行うということだ。