目覚めよ!

文明批判と心の探求と

シリーズ エネルギーの奔流の視聴について


NHKスペシャルーシリーズ エネルギーの奔流 第一回
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0524/
NHKスペシャルーシリーズ エネルギーの奔流 第二回
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0525/
 
今後間違いなく危機にまみえることとなるだろう文明が、現状でどんな状況にあり今後どのような方向性へ進みするとそこでどんな危惧が生じるのかということが良く分かる様に仕上げられた信頼の置ける番組である。
 
私は第一回の方を見逃して居り、オンデマンドの方でも見逃したので本日番組単体での料金を払って視聴してみたところである。

その感想などはまた後日述べることとして、現代文明の行く末に危惧を抱いて居られる方、人類の未来はどうなるのかということに深い関心をお持ちの方などに是非視聴して頂きたい番組である。
 
ここではまた私が現在読んでいる人口問題による文明の滅亡を論じた本の内容に関連した部分なども出て来て居る。
いずれにせよ正しい現状認識を持つという意味に於いて是非皆様にも視聴して頂きたい番組である。