目覚めよ!

文明批判と心の探求と

2018-07-28から1日間の記事一覧

人間は進んで動物に食われてみるべきだ

根こそぎ環境をブチ壊すから食うもヤルもなくまさに地獄行きとしての厄介さを身に付けた動物だ。 其の悪い性根を叩きなおす為には今すぐにでも猛獣の居るところへ行き其処で檻の中に身を投じ食われてみよ。 さすればこれまで食われずに済んで居たことの有難…

人間は結局食うか食われるかだ

わたくしはもうまるで理性の権化なのでそんな下町風の、如何にも庶民風の食べ物は口に合わずたとへモツ鍋を食えば社長にしてやると言われても金輪際食ひません。 だってそんな内臓なんて気持ち悪いじゃ御座いませんの。 それに我が家はまるで華族の如き家で…

人間は一度位動物に食われてみよ

かように動物の世界は凄いぞよ、毎日毎日血しぶきの吹き上がる食うか食われるかの究極の闘争としての世界だ。 何せ動物の世界は食欲と性欲だけの世界ですからね。 其れも純粋な謂わば剥き出しの本能の世界のことでもあります。 食うとやる、まさにコレしかな…

人間は動物に一度食われてみるべき

其の割に鶏肉が好きではなく職場でとる弁当に鶏肉が入って居るとイチイチ除けたりして居るのですが其れが何故ローストチキンとなると御馳走に化けて仕舞うのだらう。 其のやうに恐竜の子孫である鳥は哺乳類である人類に毎日食われる運命にあったのであります…

一度位人間も動物に食われてみよう

「科学技術が生み出す快適さや便利さの中にずっとひたり続けて居るとどうも人間存在自体がおかしな方向性に向かって飼育されていくのではないだろうかというのが今の私の考えなのである。 然しもしそうではあっても実際には近代以降の人間存在は皆知的水準が…