目覚めよ!

文明批判と美と心の探求と

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の世界平和の為の考察

アホな人間が、こうして日々大量にエネルギーを使い生活を成り立たせて居る。 かっては其れが自然のシステムの内側で行われ循環して居ただろう生の営みが、いまや其のすべからくが自然の外側で行われ維持されるようにさえなって来て居るようだ。 だが果たし…

今この時も地球では温暖化が進んで居ります

「地球温暖化のウソ」に日本人はいつまで騙され続けるのか? 地球の温暖化ということはまず紛れもない事実として観測されることです。 そして其のことは近代以降の文明社会が地球の気候のバランスを壊し引き起こされたものです。 ですので人類が数百年をかけ…

啓蒙思想につき考えてみる

其れでは啓蒙思想につき考えていくことに致してみます。 啓蒙思想とは「理性による思考の普遍性と不変性を主張する」考えのことです。 ところで何故こうした普遍化、不変化が文明世界に必要とされたかということは非常に大きな謎です。 言うまでもなく西欧に…

アベノミクスの失敗が露呈す! もう博打は止めてゴルフの方に専念すべき

「年金は大丈夫? 巨額損失 5兆円!」(くらし☆解説) 安倍政権の運用方針のせいで5兆円の年金損失判明! ところが安倍はFacebook で「損失はデマだ」と大嘘 このやうに安倍博徒政権のお蔭で善良な市民が皆吊るし首になりかかって居る。 まさに杜撰なギャン…

倒錯の性解釈こそが人類を破滅させる

何度も述べさせて頂いて居りますが、男性と女性は元来全く違うものであることこそが事実です。 そして男女にはそれぞれに役割というものが御座います。 其の役割とはまさに神仏が我々人間の役割として定められて居るものです。 ゆえに其の役割を無視するやう…

真夏の恐怖としての宗教の自己矛盾過程

「たとえ世界の終末が明日であっても私はリンゴの樹を植える」 1.『世界名言大辞典』で人名索引を調べると、“いかなるときでも、人間のなさねばならないことは、世界の終焉が明白であっても、自分は今日、リンゴの樹を植えることだ。(最後の瞬間を支えるも…

世界連邦政府の実現の是非

世界連邦政府の実現を求めた著名人の言葉 http://www.wfmjapan.com/aboutus/words.php 人類の全体的破滅はむしろ必至のことであり、だからこそ我々人類は残された其の貴重な時間を何の為に費やすべきなのかという其の一点につきわたくしは書き連ねて来て居る…

もう夏休みなのに何故か雷雨ばかりだ

日本の気候変動とその影響 https://www.env.go.jp/earth/ondanka/rep130412/pamph_full.pdf#search='%E6%B0%97%E5%80%99%E5%A4%89%E5%8B%95+%E9%9B%B7%E9%9B%A8' 今人間にとっての本質的な問題とは精神の破壊のことであるとわたくしはずっと述べ続けて来て居…